アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月29日

唯一無二?蜘蛛系魔物の頂点がフィギュア化!ホビージャパンから『蜘蛛ですが、なにか?』魔王アリエル。

どうしてもなぁ……勇者側サイドのダルさが足引っ張るね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


自宅に知らない人を入れるのって、すごく嫌じゃないですか?

管理人はものすごく嫌です。
理由は色々ありますが、大きいのはこの2つ。


・掃除がめんどう
・自分だけの空間が脅かされている錯覚



まぁ、言ってしまえば大した理由ではないですね。
所謂、なんとなく嫌。


でもたまにですが、それをやらないとどうにもならない時もありますね。
数年に1回のガスの点検とか、エアコンなどの買い替えとか。


先日、ご飯を食べて洗い物をする時に気付いた困った出来事。
キッチンの水の出が悪い

前まではお湯にしたら水量が減って、何故か設定しているよりもアッツアツの湯が出てたのですが、今は水すらも半分量に。

お風呂や洗面所などは問題ないので、たぶんキッチンの水道周りがイカれているのだろうと予想。
……でもガス湯沸かし器も相当に古いんですよね。


前に玄関ポストにとある企業から通知。
『今日ね?この辺の工事してたからついでに寄らせて貰ったんだけどさ?君のところの湯沸かし器、もう17年なんだよね?湯沸かし器の寿命知ってる?10年なの。買い換えよ?ね?買い替えよ?』
って。

なんと、その日を境にいきなり調子悪くエラー起こすようになった湯沸かし器さん。


それから1年、騙し騙し使っていましたが、最近エラーも見なくなったなぁと思っていた矢先。
……またもや同じ所からのチラシ。
内容は同じで年数が18年になってました。


驚くのは、その日からなんですよね。
キッチンの水の出が悪くなったの……。


たまたまでしょう。
そんな事有り得ないし、本当にタイミングがばっちり噛み合っただけ。


でもなぁ、人の家の室外機だからってドア開けて勝手に見ていって、買い換えないと爆発しちゃうよ?ってチラシ入れて行かれたら……。
疑念だって湧いてしまうってものです。
たぶん、この業者さんを使う事はないだろうなぁと。


どっちにしろ湯沸かし器もキッチン台も、そろそろ20年近いですから交換しなきゃなんですが。
初めに言った通り、知らない人を招くのが億劫で億劫で。


なので、どなたか京都でリフォームやってて、フィギュアとか好きで管理人と友達になってあげるよ?って人居ませんか?
友達なら家に招いても全く気にならないので、ぜひお願いします。
多少、多少なら他所よりもお高い見積もりでも気にしませんからー。







今回は、ホビージャパンさんの蜘蛛ですが、なにか?アリエルをご紹介します。
体担当に侵食されて性格まで変わってしまった蜘蛛子の被害者の1人。
フィギュア化は初ですかね?




ホビージャパン 『蜘蛛ですが、なにか?』アリエル





main (1).jpg
010.jpg

さすがにホビージャパンさん。
シンプルなのに、しっかりと細かい所まで手抜きなし。

それにしても蜘蛛系の頂点なんですよね。
蜘蛛が進化してコレになるんです。
……そう考えるとその辺の蜘蛛も可愛く……いやないな。


ホビージャパンさんのフィギュアは高評価連発の国内屈指のメーカーさんですが、販売経路が自社のみデフォ。
今回は、ポストホビー厚木店さんでも取り扱いあるみたい。
……限定的過ぎるぅ。

https://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20230101/

―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ホビージャパンさんのアリエルをご紹介しました。
また26000円っていう絶妙な価格ラインってのも悩ませてくれる。
来年のアラクネさんと並ばせたいから買うかぁ。

以上、唯一無二?蜘蛛系魔物の頂点がフィギュア化!ホビージャパンから『蜘蛛ですが、なにか?』魔王アリエル。、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11719323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング