2022年10月26日
来年年明けにリマスター版も発売決定!figma ペルソナ5 ザ ロイヤル ヴァイオレット。
ちょっとづつ稼働良くなってきてるね、Sペルソナ5。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
PS3、PlayStation3の中期頃から今現在にかけて、ゲームのアップデートが当たり前となっています。
オンラインが普及し、ゲームもオンライン上で配信、それをダウンロードしてプレイするスタイルが主流となりつつあります。
そうなると増えていくのが、ワンデーパッチ。
いわゆる、発売日当日に間に合わせのパッチで発売延期を回避するという方法。
発売延期というのは我々ユーザーが思っている以上に大変な事。
1ヶ月延期するだけで、1ヶ月分の人件費が飛びます。
大型ゲームである場合は、その金額は億単位の場合も。
それならば、発売は間に合わせ、発売日当日までに修正パッチを作るという今の方法は理にかなっています。
一昔前はこのワンデーパッチの時点で結構批判されたりもしてましたが、今は当たり前の事と受け止められてますね。
しかし、今でも度々批判の対象になるのは、
・既に作れている有料DLC
・アップデートで事足りる新作
この2つは管理人も辟易しています。
発売日当日にはストアに並んでいる有料の追加キャラやストーリー。
もうね、初めから入れておけよと。
容量足りないとかなら百歩譲って分かる。
でも大抵はただの未完成品。
アップデートで事足りる新作も酷い売り方。
管理人はプレイしてないので、直接な批判はしませんが、今大人気のスプラトゥーン3。
これも2をアップデートで事足りるでしょ?って意見を見かけます。
で、この両方をやらかしがちなのが、管理人の(元)大好きなメーカー、
『アトラス』さん。
ペルソナ5。
ペルソナ5R。
……あれは流石に有料でもいいからアップデートで良かったじゃないかと。
無印版買った客を馬鹿にしすぎじゃないかと。
そしてそんな批判はなんのそので発売された
ソウルハッカーズ2
まさかのワンデー有料DLCの山。
追加キャラやストーリーは当然の事、まさかの過去キャラやメジャー悪魔まで有料。
こんな事を繰り返していたら、信者な管理人でも愛想がつきちまいますよ?
魔神転生や魔剣Xなんかもプレイしてきた生粋のアトラスっ子でも、これからは少し様子を見てから買うか決めます。
居ないとは思いますが、もしここをご覧のアトラス関係者様。
もし居られましたら、是非ともリアルなユーザーの声に耳を傾けてください。
どうか、どうかお願いします。
今回は、figma ペルソナ5 ザ ロイヤル ヴァイオレットをご紹介します。
P5Rで追加されたキャラ、ヴァイオレットさんですね。
……完全版商法なんて…ホロんでシマエ。
figma ペルソナ5 ザ ロイヤル ヴァイオレット
良いキャラですよね、中の人も雨宮天さんですし。
……。
フィギュアとしては、まず目が行く剣と鞘。
きちんと収納出来る鞘が良いですね。
それと地味だけど、膝関節。
この部分がロングブーツなので、関節の球体が気にならないのも良い。
ただし、パーツの少なさに対して価格が少し高いかな?
あっ!
P5Rの定価とほとんど同じ。
なるほどー、合わせてきたのね。
あえて、あえて9800円にしたと。
なるほどー。
………………怒。
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、figmaヴァイオレットをご紹介しました。
アトラスさん、定価高いのは我慢するから……。
だからお願いだからDLC商法と完全版商法は辞めて止して。
以上、来年年明けにリマスター版も発売決定!figma ペルソナ5 ザ ロイヤル ヴァイオレット。、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11647643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック