2022年06月25日
パケ絵のままに立体化!ベルファインから『天穂のサクナヒメ』サクナヒメが登場!
Pダンまち。初打ちから述べ2900Gでやっと当たった。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
『スルメ』
イカの内臓を取り除いて素干しや機械乾燥などで乾燥させた加工食品の事。
噛めば噛むほど味がする。
っていうフレーズでお馴染みのスルメ。
美味しいですよね。
このスルメな感じのゲームの事を『スルメゲー』なんて呼んだりします。
やればやる程面白くなるゲームの事。
スルメゲーの条件としては、
・やり込み要素
・飽きがこない
・作り込み
・やり始めは難しいor不親切
このどれかは必要かなと。
最近、DL版の『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』がセールでギリ1000円以下だったので買ってみました。
前々から友人氏にオススメされていたドグマ。
正直、最近のプレイ履歴は
エルデン〜ブラボ〜セキロ〜オバロ、と来てまして、オバロ以外は立て続けにフロムさんの死にゲー。
しかもエルデンをプレイしたばかりですからね、同じオープンワールド系は流石に厳しいのでは?
と覚悟で購入、安いしね。
そしてプレイ。
………。
……。
あれ?これってクソ○ーじゃね?
何一つ面白い要素が見当たらないんだけど?
いや、10年前のゲームだから古臭いのは仕方ないにしても。
それでもせっかく購入したのだから、ある程度まではとプレイ。
気が付いたらしっかりハマっているという現状。
いやね?
戦闘なんかは『避け』もなく(一部ジョブにスキルとしてはある)ロックオンすらない、ガードも一部のジョブのみ。
うわぁーやっちまったーって思っていたのですが、不思議不思議。
プレイし続けていたら、その戦闘も普通に面白い。
これは典型的なスルメゲーですね。
くっちゃくっちゃとしてると、どんどん面白くなるゲーム。
やる事、やれる事が多岐にわたり中々に飽きない作り。
いやマジで結構前から勧めてくれていた友人氏。
ほんとゴメンだよ。
確かにコイツは面白い。
やるべきゲームでしたね。
ごめんだよ。
そして続編の発表も最近ありましたし、今こそ管理人も人にオススメしたい。
『ドラゴンズドグマ ダークアリズン、オヌヌメ!』
今回は、ベルファインさんの天穂のサクナヒメ サクナヒメをご紹介します。
ベルファインさんは去年の管理人ベストフィギュア1位のメーカーさん。
やる時はやるメーカーさん。
ベルファイン 天穂のサクナヒメ サクナヒメ
パッケージイラストのサクナヒメを、そのまま立体化。
何種類かフィギュア化したサクナヒメですが、意外や意外、パッケージイラストはまだでしたね。
塗りも造形も、細かいところまで、特に文句のつけようがないデコマスですね。
あえてつけるなら、若干高いかなぁ。
全高22センチなら、2万以下でも良かったかなと。
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ベルファインさんのサクナヒメをご紹介しました。
発売は今年の年末らしいです。
……早くね?
以上、パケ絵のままに立体化!ベルファインから『天穂のサクナヒメ』サクナヒメが登場!、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11470565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック