2021年11月14日
コトブキヤらしい¢「形と価格でリリース!デート・ア・ライブIV 時崎狂三 制服ver. 。
TVシリーズが延期になったせいでタイミングズレてしまった感があるね。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
『らしさ』
大切ですね、どんなものにも存在する概念。
ありとあらゆる物に存在し、多くの人に「そうあるべき」と認知されている『らしさ』。
・ソースを変えただけの新商品を、これでもかと宣伝する、
『マクドナ〇ドらしさ』
・終盤に向けて強さがインフレする
『ジャ〇プらしさ』
・とにかく初期型は故障と不具合のオンパレード
『S〇NYらしさ』
・年末になると急に活気づく
『〇ンタッキーらしさ』
・今さっきまで、はしゃぎにはしゃいでいたのに急に「スンっ」する
『お猫らしさ』
・とにかく派手に!クリアパーツで更に派手に!台座やエフェクトが主役だ!
『渋スクらしさ』
こういった『らしさ』は周囲の勝手な決め付けだったりもするものですが、企業としてはむしろありがたい、と便乗する事も多いですね。
『らしさ』はある意味で、一番安価な宣伝方法、でもあると言う事。
この『らしさ』を欲するならウチがいつでも提供しておりますよー、って。
フィギュアメーカーには、この『らしさ』を積極的に取り入れている所が多い印象です。
顧客が自メーカーに求めている物を、どれだけ理解しているかってのが生き残りの部分で重要なのでしょう。
…………当ブログの『らしさ』……。
……。
あっ!
全く分からん、って事は……。
生き残れ……ないって事?
ははっ…………ダメじゃん?
今回は、コトブキヤさんのデート・ア・ライブIV 時崎狂三 制服ver. をご紹介します。
今回3連続で狂三さんのフィギュア紹介なんですが、2回目のコトブキヤさん。
正しく『らしさ』溢れる狂三さんですね。
コトブキヤ デート・ア・ライブIV 時崎狂三 制服ver.
たくし上げフィギュア、キターー!!
狂三さんのドSっぽいの、キターー!!
まずコトブキヤさんらしく、価格が1万少々と比較的安価。
その上で、細かい部分がお高いフィギュアと比べて、抜いてありますね。
・ストッキングの塗り
・全体の塗りのグラデ
・分割線
・ガーターベルトのタイツで無くパンストを選択
こういう部分ですね。
更には、比較的造形が面倒な狂三さんの衣装ですが、制服ver.にする事で簡易化。
安価である分、超細かい所を気にして、近距離でじっくり眺めたい人には不向きなメーカーさんかも知れません。
逆に、フィギュアは少し離れた所から見る、全体像が良いなら良い、狂三さんのスカートたくし上げたまらぬブヒィ、安価で狂三さんの下着覗きたいデブゥ、って人にはおすすめ。
あ、管理人は当然、たくし上げたまらぬブヒィ、なのでポチします。
即ポチします。
あみあみ Yahoo!店
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのたくし上げ狂三さんをご紹介しました。
正直たまらぬ。
推しキャラでこんなんされたら、そりゃ買うわ!
以上、コトブキヤらしい¢「形と価格でリリース!デート・ア・ライブIV 時崎狂三 制服ver. 。、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11090480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック