2021年09月25日
独特の世界観でファン増加中のRIBOSEの新シリーズDLCシリーズ『ティータイム キャッツ』リー ハウ。
たまに駐車場からクラクション連続で鳴らしてる人……何なんマジでうるさし!
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
ちょっとした事で、より便利に、より美味しくなるやり方。
『ライフハック』
実際のライフハックとは使い方が違うのですが、今や浸透しているのは、この家事の知恵袋的な意味合い。
元々のライフハックは情報処理業界での専門用語ですね。
『仕事術』の事です、豆知識。
で、そのよく見かける方のライフハック。
案外と知らない事が多くて、素直に「おおっ」となります。
個人的には納豆のパック内の透明シートを綺麗に剥がすライフハックがどツボでしたね。
シートの端だけ出して、蓋を抑えながら引き抜く。
それだけで綺麗に剥せるってライフハック。
素晴らしい、単純だけど実用的。
管理人も軽いライフハックを。
50人に1人くらいしか「おおっ」とならないライフハック。
用意するのは、
AKAGIさんの『ソフ』。
美味しいんですよね。
ふんわりしたソフトクリームの如くアイスクリーム。
でも、いくら『ふんわり』って言っても限界があります。
市販のアイスクリームの中では間違いなくふんわりですけど、純粋なソフトクリームと比べたら……。
スプーンも『スっ』とは通りません。
だからコレを、
そのままチンします。
あ、蓋は外しておきましょう。
プラスチックカップのままチンする暴挙。
大丈夫です、600w10秒だけチンしましょう。
すると、
先程と同じくスプーンを乗せただけでめり込む程の『ふんわり』に。
冷たい生クリームみたいなふんわり感。
……え?
温めただけ?
おま、ライフハック舐めてんの?
いやいや、アイスを温めたら溶けるじゃ無いですか?
コレほとんど溶けてないんですよ。
それでもビックリするくらいに『ふんわり』しちゃいますから。
きちんと温かくならずに冷たいままですから。
騙されたと思って試して見て欲しい。
もうそのままソフを食べられなくなりますから。
ね?
50人に1人くらいしか「おおっ」てならなかったでしょ?
…………ライフハックムズいな…。
今回は、RIBOSE DLCシリーズ『ティータイム キャッツ』リー ハウをご紹介します。
最近は日本以外のアジア圏フィギュアメーカーさんも強いですね。
RIBOSE DLCシリーズ『ティータイム キャッツ』リー ハウ
超独特の世界観が売りのRIBOSEさんの新シリーズDLC。
紅茶などを嗜む人はテーブルにちょこんと飾っておくと、めちゃ可愛いですね。
サイズはねんどろいどより少し大き目の13センチ。
尻尾でアライグマ?と思いましたが、キャットって書いてますね、ネコでした。
懸命につま先立ちして蓋を開けようとする様が、ほっこりしますね。
うん、癒される。
あみあみ Yahoo!店
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、RIBOSEさんのティータイムキャッツをご紹介しました。
RIBOSEさんは今までのフィギュアが全てプレ値化してますので、気になった人は予約必須。
以上、独特の世界観でファン増加中のRIBOSEの新シリーズDLCシリーズ『ティータイム キャッツ』リー ハウ。、でしたり。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10990433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック