アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年08月09日

働く理由が見つからないけど働いてる

今日も頑張っていきましょう。

私はバリバリのオワコン業種のサービス業です。フロント事務関係の仕事をしています。小売業も経験しています。この業界は、お客様ファーストですが従業員に対してフォローが無さ過ぎて一部の優良企業しか勝てないし、大手も難しいと思うんですよね。今の時代。ブログでもせどりでも稼ぐ事が出来るのに、わざわざお客様に頭を下げてまで働こうなんて思う人間が居るのか問題です。とはいえ、私自身のスキル。能力的に低いので、とりあえず働いています。優秀な人間が回って来ないので、無能でやる気だけある方は、飛び込んでみても良い業界です。出世する可能性がありますよ。なーんて言っても無理です。基本的に感謝をされない仕事で下に見られます。嫌な事が多いです。どの仕事も同じだと思いますが、ブログで稼げるのに、わざわざサービス業で働かねーよね。って事。

そうブログでも稼ぐ事可能なんです。今はブログだけではないし、様々な副業的な。仕事でも稼げる事が証明できたの働かないよね。私も今更だけどプログラミングとかインフルエンサーの人たちに乗っかって勉強でもしようかしら。わら



私の時代は、ネット出始めていた時です。情報が溢れていなかった時代に中高生として生きてきました。だってスマホが出てきたの働きだしてからだったような。だから情報が少なかったし、ギリギリ損もしたし、生きやすい環境だったかもしれません。基本的に物事はメリットとデメリットがあるので。だから、働くしか無かったのですよね。今は違う。時代が違うからさ。働かなくても生きていけたらOKな訳ですよね。嫌な事をしなくても稼げる方法があるわけ。始めるか始めないかの違いだと思います。全員が全員成功する訳では無いけど、調べるとベターな方法が出てくるの。そう思うと働く意味とか考えるよね。給与も少ないし、福利厚生も悪い会社でいると無駄なような気がするし、かと言って大手の企業だったり、ホワイトな会社に私が入れるかって言ったら無理な能力だと思うの。だから私はブログや投資をしてるし、少しでも自分の為になりそうな事を始めているのね。ファイヤーとか無理。入金力無いから。それでも、ボーってしながら生きるために出来そうな事を始めるのがイチバンの近道なのよ。

アルバイト・パートが無いなら自分で仕事を作ればいいし。今はなんでも出来る時代だと感じてしまいます。だから、諦めずに自分の出来る事を探しましょうよ。