アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年08月19日

健康で文化的な生活が出来ないから生活保護以下

今日も頑張っていきましょう。

雨が続いております。災害など十分に気をつけましょうね。とは言いながら普通に仕事にかりだされる訳です。警報でお休みみたいな状況は基本的に社会人には無いですからね。学校と違うところですね。お金を貰っているから責任が発生する訳ですよ。会社はお金を払うから義務を要望するのです。働くということについて学ぶ必要があると私は思います。やっぱり、働いた事の無い学生さん達は、楽な仕事とか責任を負いたくないって考えてしまうよなーと思う。基本的に労働は辛いです。報われません。こんなに働いたのにって思います。それなら副業でもしようかと考える人間が出てくるのは仕方ない気がします。給与が少ないから。一部の優秀な方はハードワークをして、良い給与を貰っているかもしれませんが。大半の方は少ない給与とかで働いている訳ですよね。

もう。コレって企業レベルではなく国とか悪いと思う。昇給より税金の上がりが早くて可処分所得が減るパターンね。もう無理だよって思う。大企業で働いている方なら分からないですが、中小・零細企業で働くと人生詰みます。私は詰んでます。まぁ手取り20万円くらいかなぁ。残業代無し!!月の休日は7回!朝は4時30分起き!!これって健康的で文化的な生活でしょうか?朝の6時から働いて18時くらいまで拘束時間があり、残業代出ない。そして手取り20万以下とか。健康的か?文化的な生活をしているのか?私?
アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ

と考える人が居るわけですよね。これなら生活保護貰って生きた方が健康的で文化的な生活を出来るような気がするのです。私はサービス業だから、お客様の理不尽なクレームを受けなくて良いですし、精神安定剤を飲みながら働く必要も無いわけです。働く方が損じゃない?って思わせてる時点で、この国オワターです。もう少し正社員の賃金も上がらないといけないのですよ。って事で。この生活保護の問題ってシビアなんですよね。私みたいにギリギリで生活している人間が多くいると思うんです。働くメリットが感じられないんです。だって働いても豊かになれないから。頑張っても給与変わらないし、残業代無いし。手当てとか無いしね。そんな会社にしか居る事ができない人間も居るんです。

もう少し私が若いと話しが違うとは思うけどね。ココまで来た自分が悪いので自己責任ってところでしょうか。あぁぁ。辛いなぁ。労働で幸せを感じる事が出来ない世界を作った人間が悪いと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10916032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック