アフィリエイト広告を利用しています
« 東方現真機の話9 | HOME | 東方現真機の話11 »

広告

posted by fanblog

東方現真機の話10

とりあえず好感度を上げて、能力開放を目指す。
まず使う予定の美鈴・パチュリー・小悪魔の好感度を10にあげてから能力開放の間へ。
条件を見てたら、小悪魔の条件を満たしてて、ブック・ザ・リトルデビルを入手。
アイテムとして入手するのか。

美鈴は咲夜の好感度5、パチュリーは小悪魔とレミリアの好感度5が条件だから、
それを満たして装備を入手。

小悪魔の装備は、攻撃と魔力500の他に、MP600とHP2000も追加。
美鈴は拳で、攻撃力300に敏捷50、通常攻撃が2回攻撃に。
拳はスキルないし、攻撃力の補正自体は伝説の剣に負けてるけどどうなんだ。

パチュリーの賢者の石は、魔力450魔防100、HP1000にMP600。
部下の小悪魔の装備に完全に負けてるんですがそれは。


他には妖夢と早苗の関連キャラの好感度条件は満たしたけど、
早苗はアカサの依頼・妖夢は戦闘回数400回を満たしてないから装備はもらえず。

後はセーブして、色々様子見。
早苗ので諏訪子と神奈子が6になってたから、そのまま2人も10以上に。

神奈子の武器が鈍器で、おそらく貰えるオンバシラも鈍器だろうから、
デバフに使おうと思ったら、諏訪子の好感度も10必要だった。
諏訪子も条件同じだったみたいで、2人の装備を入手。

オンバシラは、HPとMPと攻撃が上がるだけで特徴のない鈍器。
洩矢の鉄の輪も、魔法防御が上がるタイプの普通の杖。
補正は高いんだけどね。



にとりの好感度が6になると、転送装置を直してもらえる。
あとはアリスの武器を入手したいと思ったんだけど、好感度あげても水晶光らず、
条件2の内容がわからないから、リセットして諦める。
ハートのかけら手に入れて、好感度10ジャストにすれば見れるんじゃないかと、
一縷の望みをかけておこう。


で、戦闘人数減らした所で、戦闘前の硬直が変わらなかったから、
全員をPTに入れておくことにする。

アリスの条件を手探りで彷徨いてた時に、森の深部手前に、
マナの実が落ちてるのを発見したから、それを回収してお金にしつつ、依頼を受ける。


とりあえず難易度を見て、正体不明の敵を倒すことに。
ウックス山頂上にいるから直接倒せとさ。

転送装置でウックス山の、火の精霊の住処近くにワープする。
住処入り口は、藍がガードしてて入れなかった。
水と地を取って紫に報告してから来いとのこと。


頂上では鵺と戦闘。
東方キャラのぬえじゃなくて、
猿の顔、虎の手足に、たぬきの胴、尻尾は蛇で、鵺の声で鳴く、伝承の方の鵺。

弱点耐性がないから、真正面からぶつかろう。
デバフは効くし、攻撃は物理一辺倒だから、攻撃力を下げるといい。


何とか倒すとぬえが出てくる。東方キャラの方な。
どうやら鵺に襲われてピンチになって種を割ったら、ぬえが颯爽と登場して、
一緒に戦ってめでたしめでたし、という風に企んでたらしい。

そういえば正体不明の種入手した時に、
そんなこと言ってた気もするけど、種なんて割ってないし普通に倒した。
まあ色々ごまかしつつ、ぬえが仲間になってバールのようなものも入手。



で、次の依頼は蟲王を倒せっていう傭兵の依頼。
森の奥に住んでたんだけど、誰かがちょっかい出して、
子供が色んな所に出ていき、被害が広がったんだっけか。

全4体を倒して欲しいけど、とりあえず森の奴を倒せと言われる。
人目につきにくい獣道の奥にいるだろうから、注意して探してくれとのこと。
リグルが多分わかるから任せてほしいと言ってたし、任せよう。


森の深部に進む道に進み、看板の次の分岐を左に進んだ先に、
ムシキングの巣がある。

戦闘は大妖精・美鈴・妖夢・神奈子で行ってみる。
大妖精がバフして回復、神奈子で防御と攻撃を下げ、美鈴と妖夢で攻撃。
妖夢の連続攻撃スキルと、美鈴の通常攻撃の威力が同程度で、
通常攻撃は会心が出ることがあるから、バフするなら美鈴のほうを強化しよう。


とりあえず倒して報告すると5万ジットを貰って、次はウックス山。
だけど次のムシキングは、今回のより強いらしい。
別に期間はないから、無理そうなら後回しでもいいらしいし、
一旦破棄して王都いこう。


で、次は王都に移動して魔理沙の依頼。
罠抜けの宝珠っていう、便利アイテムがほしいんだけど、何処に有るかわからないから、
入手したら依頼を受けて持ってきてくれとのこと。
これも一旦破棄か。


今の所出てる依頼の最後、腕試しリベンジに挑戦。
とにかく最初は、敵の数を減らすことに専念。

最初のターンでATKのデバフ掛けたけど、回復役はMP装備で敏捷遅いから、
回復させたほうが良かったかもしれないっていうか、
小悪魔は武器でMP高くなってるんだから、アクセを敏捷のにしたほうが良かった。


とりあえず神奈子でATK低下状態を維持させつつ、
美鈴と妖夢でパラディンを減らそうとするんだけど、パラディンの前に妖夢が死ぬ。
敵の攻撃がすごく痛い。

耐性弱点はないから、パチュリーの全体地属性魔法で全員削ったり、
美鈴でシバキあったり、神奈子でデバフ維持したりしてたんだけど、
2人めのパラディン倒す前に美鈴もやられる。
よくよく考えたら、美鈴の防具買い揃えてなかったわ。


消耗戦になりはしたけど、相手を一人にしたらこっちのもの。
神奈子もまだ生きてるし、デバフ維持しつつ殴り続けて倒した。

うーむ、下手なボスより強いな。
報酬はHPを増やす大竜石だったけど、正直もっといいもの欲しかったわ。



とりあえず依頼は終わったから、地の遺跡を進もうか。
誰かと話したら依頼増えないかと思って、また話しても、霊夢しか仲間にならなかったし。
そういえば霊夢の条件が、霊夢の好感度10と、
後4人ぐらいの好感度10だったんだけど、これは取れなさそう。
残りハートの器9個しかないし。


・・・9個?
何か嫌な予感を受けて調べると、リセットしたと思ったのに、リセット出来てなくて、
アリスの好感度が21だった。

これはやってしまいましたなあ。
ハートの器3個余計に使っちゃったのは痛い。

しかし今更前のセーブからやるのもめんどいし、このまま進むしかないか。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2805863

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。