アフィリエイト広告を利用しています
« 東方現真機の話7 | HOME | 東方現真機の話9 »

広告

posted by fanblog

東方現真機の話8

かなり前から期待してるざくアクと東方彩幻想が、
製作は続けてても完成に近付いてる気がしない。
いつになったら完成するんすかね。
まあ現真機の話。
新たに仲間になった早苗を引き連れ、火の精霊のところへ。
MP消費しても問題なくなったから、ガンガン雑魚を倒していく。
MPが回復するっていいよね。

火の精霊の住処に行くと、封印は解除したものの、
不審者たちはまだ来てなかったようで、勘違いで火の精霊の手下と思われる、
極炎鳥に襲われた。

大妖精・アリス・早苗・リリーで戦ってたんだけど、敵の全体攻撃が痛い。
リカバー1発じゃ回復しきれなくなってるし、リカバーの消費MPが高いのもきつい。


攻撃は早苗とアリスのメガアイスにまかせて、主人公と大妖精のリカバーで持久戦。
しかしアリスが、1発にMP40近く使うから、普通にMPがきれる。
5発しか撃てないんだよなあ。

ボスには妖夢を入れて、2連撃を使い続けたほうが良さそう。
雑魚意識かボス意識かで、役割分担大事ってことか。



まあ何とか倒したら、火の精霊が出てきて、次いで風の方に居た不審者が出てくる。
なんかまた、精霊用の合成獣を出してきて、2連戦になった。
今度の相手は、合成滅殺魔竜。
HP2万の風弱点。

普通の強さのボス2連戦て。
とりあえずある程度、キャラを使い潰しながら戦うか。
幸い仲間はいっぱいいる。
装備が整ってるのは少ないけど。


回復役である大妖精のMPが切れてるのはどうしようもないから、
虎の子八目鰻で回復。
HP1000とMP500回復で、水辺でみすちーが見つけてくれるありがたいアイテム。
マナの実なんていらんかったんや!

八目鰻をふんだんに使用しつつ妖夢でゴリゴリと削って倒す。
うーむ、ボスでは弱点突いた魔法より、妖夢の2連続攻撃スキルのほうが強いな。


で、帰ろうとしたら、階段の手前で合成獣が復活して、
襲い掛かってくる、というタイミングで横というか下から飛んできた炎に焼かれて消滅。
犯人はお空。

前宝物のきらきら石だったかを拾って渡してたんだけど、
それがなんで大事だったのか、思い出したら教えるって約束してて、
教える前にまた忘れちゃったけど、今度は思い出したらすぐ教えられるようにと、
仲間として一緒に行動するように。

装備できるのは、杖と特殊の魔法使いセットと、
斧・鈍器・銃と重鎧と大型盾の重戦士セット。
両極端だな。

スキルがMP自動回復の核融合で、長時間の戦闘にも耐えきれそうだから、
お空はボス要員にした方がいいかもしれない。
鈍器スキルがデバフ効果あったから、鈍器で防御を下げ、大妖精で攻撃力を上げる、
筋肉プレイで行こうかと思う。



セテ村の村長に報告したら、警戒はこっちでやっとくから、
王様に報告した方がいいとの提案。
あと宝物庫の中身はもってっていいとのこと。

うん、宝物庫の宝箱、もう開けてあるわ。
まあ宝箱しか開けてないし、他にもなんかあるかもしれないから調べると、
植木鉢を入手した。

そういえばセテ村に、きれいな花が〜って出る場所があったから、
そこで使うのかなと思ったらその通りで、きれいな花を入手。



まあ用は済んだから、テレポーションで帰って、お空の装備とスキルを整える。
足が遅いから、そこをどうにかするべきか、それとも速さを捨てて他を伸ばすべきか。
対ボス要員なら、攻撃重くした方がいい気がするな。

とりあえずアクセ両方買ってから、王様に報告する。
なんか合成獣作った人の過去話をされたけど、それほど興味ないです。

話が終わった所で、アカサが魔物の襲撃受けたとの報告が。
早速救出に向かう。


出てくる敵は、全体魔法3発で倒せるから、早苗の回復でMPはまかなえる。
適当に蹴散らしつつ、村の奥、広場から木と木の間を通って行った先で、
デーモンと華扇だっけ? が戦ってたから加勢する。

攻撃力が高くて厄介なボス。いや、マジで厄介。
毒と呪い付与の単体攻撃とか、全体に大ダメージのシェイドとか、
攻撃がかなり痛い。

バフやデバフ掛けても効果イマイチだし、苦戦したものの何とか勝った。
しかし2人呪われて、解呪アイテムが1つしかないのが問題だ。
セテ村の教会行かないと、解呪できないんだよね。
そういや雛が力が必要になったら〜とか言ってたけど、呪い解除してくれないだろうか。


仲間になった華扇は、使用ターンに受けた魔法反射を使えるし、
受けたダメージの5%をMPにする能力持ち。

そんで、現状よりちょっと強い装備をつけてるから、今のところ強め。
ボス戦ではこの子使うか。


で、教会あたりまで行くと、優曇華院が出てきて手を貸してくれることに。
順調に仲間増えるなあ。
キャラ特性はアイテム効果+100%で、装備は銃・槍・杖の軽戦士タイプ。
使う予定はないかな。


墓場にいる神父に話しかけると、何度でも全回復してくれる。
呪いも解除してくれるから嬉しいっちゃ嬉しいけど、解呪石無駄に使っちゃったな。

まあ気を取り直して村長宅に乗り込み、ボスの劣化合成魔神・獣人との戦闘。
初の2体ボスか。
魔神が打撃風弱点で、斬光耐性。獣人が光弱点闇耐性。
全体攻撃使ったところ、魔神は物理に強くて魔法に弱い。獣人は逆。


獣人が全体デバフ撃ってきてうざいから、先にそっち倒そう。
妖夢の2連撃や、華扇の斧スキルで削りつつ、大妖精で回復して、
残り1人をコロコロ入れ替え、攻撃したり回復したり。
なんとか獣人を倒しはしたものの、攻撃スキルを受けて妖夢が死ぬアクシデント。
まあ獣人は倒したからいいけど。

残り1体になっちゃえば、回復しながら風魔法連打するだけで十分勝てる。
ただ、MP切れが怖いところだな。
やっぱ大妖精のMP180じゃ全然足りないから、
回復役も敏捷じゃなくてMP上げるべきかも。


ボスを倒すと、不審者が仲間割れ起こして、
すったもんだの末、地の洞窟に居た赤髪とハゲの不審者を捕まえる。
なんか現真機で現実に行って、現実世界も支配してやるどうこうとか言ってた。
知らんがな。

で、翌日王様が直々に説明に来る。
奴らの狙いは精霊の秘石だろうとか。

詳しい説明をしてくれるらしいけど、興味が無いんでかいつまんで説明させる。
要は、精霊は秘石守るために秘石ごと封印されてて、秘石を手に入れると強くなる。
ってことらしい。


とりあえずこれから捕まえた不審者の話を聞いて、
新しく出た依頼もこなしてだな。
ただ、依頼が歯抜け状態になってるから、あっちこっち行ってフラグ立てないと。
さっさと見つかってくれればいいけど、どうだろうな。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2803574

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。