アフィリエイト広告を利用しています
« 俺タワーの話6 | HOME | 俺タワーの話8 »

広告

posted by fanblog

俺タワーの話7

前置きって何書けばいいか迷う。
とりあえず、基礎強化をしてどれか一つだけ少なくなる、ということがないように、
魔力の生産量を、宝石や金と並ぶくらいに高めておく。
この時改築してわかったんだけど、建築力が伸びてて、
上手く改築匠が発動すると、自動回収フロアがランク7になる様子。

ランク5と6では回収範囲が10だったんだけど、7では11。
5と6の時はキリが良かったんだけど、まあいいか。


しかし基礎強化でランク上がったら、一旦上限まで適当に、
生産フロア作っといたほうがいいんかね。
で、必要に応じて適宜貯蔵庫や必要な生産フロア、補助施設に改築とか。

とりあえず上限まで、フォークリフトの姉貴に建てさせておく。
ランクアップの手間、スキル発動の手間を省くために、フォークリフト1人で、
約40Fを一息に建てさせる。

疲労困憊だし、こんな短時間にそんな階数重ねるとか、
確実に欠陥がありそうだけど、直ちに影響はない。

まあ今のところ、特に必要な資源とかはないから、改築はしないんだけど。
基礎に使う資材の貯蔵上限を上げておいて、残りは放置しとこう。



で、強いの来ないかなーと捕獲を続けてたら、
時限ダンジョンが来たから何度も通う。

2つ目のエリアには強いのいっぱいいるっぽいんだけど、
敵の強さ24は無理だろうしねえ。
まあLv上げと、捕まってる建姫の救出を狙って、何度も挑戦して、
軽傷ちかいダメージを受けたら回復を繰り返す。


成果としては、グルーガンくらいかなあ。
戦闘用スキル1つしか持ってないけど、その一つが、高命中高ダメージで強いらしい。

しかしこいつも遊種の常で、紙耐久らしいのがね。
んー、いっそ1−4とか5で出るらしい、王とか神とか入れてみたいかもしれん。



で、時限ダンジョンの最後の捕獲で、電動ピックが捕まった。
電動ドリルの姉らしいけど、全然似てないっていうか、イラストレーター自体違う。
姉妹設定付けるくらいなら、絵師ぐらい統一しろや・・・。



まあそれは置いといて、時限ダンジョンへの連続アタックで、
全員のLvが21を超えたから、回復次第、2−1に挑戦してみたいと思う。
まあ挑戦後に、また休むことになるとは思うけどね。

ルーラーがLv20で進化できるようになったんだけど、
材料が足りないから真価はおあずけ。
曲尺と同じアイテム使う様子。
進化させることで、命中バフが強化されるらしいから、いつかは進化させとかないと。


軽トラ・ファンの騎種コンビは、まだ進化できない様子。
騎種以上は30なんかね。


まあ気を取り直して、休憩が終わったから2−1行ってみたんだけど、
火力不足で全滅させらんないわ。
ボス集中攻撃ワンチャン狙いで進んでみたけど、ボスすら出なかったし。

攻撃スキル発動で威力がかなり上がってるから、
やっぱ支援だけじゃなく、攻撃スキル持ちでPT固めたいか?
軽トラは結構ダメージ有るんだけど、これは種族の力か。


捕獲で丁度ノコギリが来たから、この子育てよう。
元水ポンと交換しようと思うけど、スキルがないから曲尺も、
火力不足感がちょっと出てきたのはどうしたもんかね。
とりあえず今曲尺外すくらいなら水ポン外すわってことで。


で、wiki見てたら、
負けてもデメリットないし、3−1に低レベル突っ込ませるのは有り、っていうのを見つけた。
というわけで男は度胸、なんでも試してみるもんさとノコギリ単騎で突貫。

敵のファーストアタックでHP1にされて、1・2フェイズ中、敵の攻撃を全回避し、
こっちの攻撃も当然当たらない。
これは全快状態だったから死なないのか、リーダーだから死なないのか、どっちだろうね。

そんな結果で大敗したけど、代わりに460の経験値を獲得。
なるほど、たしかに経験値は美味い。
外道の誹りは免れない経験値の稼ぎ方だし、食料と油はともかく、
魔力の消費が高いけど。



せっかくだから、もう一度実験してみたい。
ノコギリを全回復させてリーダーにおいておき、2人めに余った建姫をおいて、
また向かわせてみる。

結果としては、リーダーだからじゃなくて、HPが減ってなかったからの様子。
お供に連れて行ったのも、即重傷になったけど、
HP1になってからは全部回避してた。



んー、ある程度疲労するまでは他で戦って、
長時間離れるときは、人数を休憩室の枠まで減らした上でここに特攻。
2つだけだから2人だけ経験値経験値を稼ぐってのも、まあ手としては有りっぽそう。
ただ、高Lvになったり、騎種以上だと、治療に時間がかかりすぎますかね。

丁度初めての王種であるタイヤローラーを入手したから、1体で突貫させてみる。
さくっとやられて、Lv1からLv4で、経験値@1でLv5ってとこまで上がる。
そして修理時間は1時間42分。
うん、王種とか神種ではやるべきではないのは分かった。
やっても寝る時にとかだな。



で、このタイヤローラー、全体攻撃スキルと、全体の全能力バフを持ってる。
けど足が致命的に遅いんだよなあ。
技術も低いから、命中も低いけど、これはこの子のバフと、
ルーラーのバフでどうにか出来るか?

でもバフが全体にかかる都合上、まっさきに発動するべきの全体攻撃が、
発動する時には必ず最後ってのはキツイ。
んー、タゲがバラけてほとんど生き残ることも、珍しくはないけど・・・。

リーダーにし続けることで、経験値を稼がせて、Lv差でどうにか。
まあ無理か。
諦めて撃ち漏らしを一掃できるかも、ぐらいに思っておこう。
バフがかかれば、全体攻撃のタイミングの悪さは補えるぐらい、役に立つだろうし。


タイヤローラーと入れ替えるのは、やっぱ曲尺かなあ。
攻撃力はファンより高いんだけど、ファンは攻撃スキルあるしなあ。

攻撃回数多いけど、ダメージはそれほど大きくないから、
攻撃回数が多ければ有利、とは言えないんかね。

攻撃回数が多いと、1発が軽くなって防御が高いのに不利。
逆だと1撃が重いから、ある程度防御が高くてもダメージ出る。
って感じがある。

ただ、攻撃スキルは、攻撃回数が多いと強くなるっぽいから、
それに期待してノコギリを使おう。
遊種だから、特攻経験値稼ぎもやりやすいし。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2769194

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。