アフィリエイト広告を利用しています
« 俺タワーの話5 | HOME | 俺タワーの話7 »

広告

posted by fanblog

俺タワーの話6

今日も俺タワーの話。
どうでもいいけど、私高所恐怖症なんで、絶対この魔塔とか住めないわ。
正直、基礎Lv1の範囲でも、上限階とかだと普通に無理そう。
そうだ、基礎Lvだけど、時間が長くなってきてるから、基礎匠よりも、
速作業と倹約術で、かかる時間と資材をカットしたほうが、効率いい気がする。
いや、基礎匠持ちのLvが上がったり、改良や進化でステが伸びれば別かもしれんが。


情報のページから見れる生産力は、
多分1時間にどれだけの資材を生み出すか、っていう数字だと思う。

けど単純に一定速度で溜まってくんじゃなくて、
一定時間ごとにドバっと資材を生み出す感じだから、
使い切ると回復まで長い時とか有るからこまる。



で、寝てる間に資材が、金宝石が6000、ほかが4500程度溜まったんだけど、
生産力が上がって、資材大量消費する基礎も、作業完了に時間かかるし、
捕獲もたくさん資材を使うとその分長くなるから、最低値で回してる。
なんかあまり気味だな。

とりあえず全部備蓄数を6000以上にして、それからまた生産量増やすか。
正直今でもあまり気味なんだから、内政は後回しでいい気もするけど。



探索面では、一番低いのがLv17になったから1−5に行ってみると、
全体的にダメージを受けたものの、1人も軽傷を負わずにボスを倒した。
なんかあっさり勝ったなおい。

1−5クリアの依頼で罠の許可証がもらえるし、
2箇所になって建姫捕獲効率もぐんと伸びる。
ちなみに、同じエリアに2つ罠を置くとかは出来ない様子。

で、丁度時限ダンジョンやってたから、さっさと回復させて挑戦。
敵の強さ16の1−5がクリアできたし、時限の1もあっさりと勝てた。


時限ダンジョンと1−5では、今までよく出たレア度低い奴らは出ないで、
レア度高めのが出やすいらしい。
なんで、時限ダンジョンでは最低値で罠職人を幾つか使用、
1−5では最低値で数を稼ぐことにする。

その結果、ファン・ダストコレクター・錐・モンキーレンチを時限ダンジョンから。
アスファルトカッター、電ドリ、金鎚、ピッケルが、1−5と1−4で出てきた。
もう持ってるのもいるけど、結構新顔増えたねえ。



で、時限ダンジョンクリアした当たりで、水ポンが進化可能になって、
素材もあったからしたんだけど、編成をどうするべきか悩む。

連続攻撃のモンキーレンチが来たのはいいけど、
水ポンの戦闘力不足は、進化で補えた気がしないでもないんだよね。

改築のためにも、改築匠持ちの建築力を上げておきたいってのはあるんだけど、
やっぱり声がうざい。
進化して見た目は良くなったんだけどなあ。

そんでモンキーレンチも使ってみたんだけど、やっぱり声がうざい。
語尾に逐一モンキがつく。
なんかこういうキャラ、遊戯王のアニメに前いたよね。
〜〜ザウルス、とかつけてる奴。
誰だっけあれ。


正直猿が嫌いな私に、この猿を全面的に押し出してくるモンキーレンチはアウト。
まだ水ポンのほうが外見要素でマシ、ということで水ポン続投。

の前に、基礎強化用に、速作業持ちの錐を育てておくかね。
防御力が高いほどダメージが増える、ということはないけど、
敵の防御を一部無視して攻撃できるスキルが有る様子。


レベリングでは、安定して1−4で勝てるようにはなってるんだけど、
出撃ごとに宝石消費っていうのが引っかかる。

これからもドンドン食料と油以外が必要になるだろうし、
自然回復でまかなえる範囲では有るんだろうけどね。
こればっかりは、抵抗感抱えてもなんにもならんし、慣れるのを待つしか無いか。

まあ結構ダメージ受けはするから、
新人育成では1−3を利用することも多いだろうけども。


で、レベリングしたり休憩したりしながら捕獲を続けてると、
ディーゼルジェネレイターが出てきた。

褐色長耳の、和風ダークエルフ的なキャラ。
海外でダークエルフっていうと、褐色じゃなくて青い肌のエルフ出てきたりするよね。


見た目はいいし、共振でボス戦とかに役立ちそうだけど、この子足遅いな。
いや、ファンと軽トラが速いのか?
使うかは保留で。


しかしこうなると、やっぱりノコギリに期待したくなるな。
速いうちに出てくれると嬉しいんだけど、どうなんだろうね。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2768720

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。