2014年09月14日
俺タワーの話6
今日も俺タワーの話。
どうでもいいけど、私高所恐怖症なんで、絶対この魔塔とか住めないわ。
正直、基礎Lv1の範囲でも、上限階とかだと普通に無理そう。
どうでもいいけど、私高所恐怖症なんで、絶対この魔塔とか住めないわ。
正直、基礎Lv1の範囲でも、上限階とかだと普通に無理そう。
そうだ、基礎Lvだけど、時間が長くなってきてるから、基礎匠よりも、
速作業と倹約術で、かかる時間と資材をカットしたほうが、効率いい気がする。
いや、基礎匠持ちのLvが上がったり、改良や進化でステが伸びれば別かもしれんが。
情報のページから見れる生産力は、
多分1時間にどれだけの資材を生み出すか、っていう数字だと思う。
けど単純に一定速度で溜まってくんじゃなくて、
一定時間ごとにドバっと資材を生み出す感じだから、
使い切ると回復まで長い時とか有るからこまる。
で、寝てる間に資材が、金宝石が6000、ほかが4500程度溜まったんだけど、
生産力が上がって、資材大量消費する基礎も、作業完了に時間かかるし、
捕獲もたくさん資材を使うとその分長くなるから、最低値で回してる。
なんかあまり気味だな。
とりあえず全部備蓄数を6000以上にして、それからまた生産量増やすか。
正直今でもあまり気味なんだから、内政は後回しでいい気もするけど。
探索面では、一番低いのがLv17になったから1−5に行ってみると、
全体的にダメージを受けたものの、1人も軽傷を負わずにボスを倒した。
なんかあっさり勝ったなおい。
1−5クリアの依頼で罠の許可証がもらえるし、
2箇所になって建姫捕獲効率もぐんと伸びる。
ちなみに、同じエリアに2つ罠を置くとかは出来ない様子。
で、丁度時限ダンジョンやってたから、さっさと回復させて挑戦。
敵の強さ16の1−5がクリアできたし、時限の1もあっさりと勝てた。
時限ダンジョンと1−5では、今までよく出たレア度低い奴らは出ないで、
レア度高めのが出やすいらしい。
なんで、時限ダンジョンでは最低値で罠職人を幾つか使用、
1−5では最低値で数を稼ぐことにする。
その結果、ファン・ダストコレクター・錐・モンキーレンチを時限ダンジョンから。
アスファルトカッター、電ドリ、金鎚、ピッケルが、1−5と1−4で出てきた。
もう持ってるのもいるけど、結構新顔増えたねえ。
で、時限ダンジョンクリアした当たりで、水ポンが進化可能になって、
素材もあったからしたんだけど、編成をどうするべきか悩む。
連続攻撃のモンキーレンチが来たのはいいけど、
水ポンの戦闘力不足は、進化で補えた気がしないでもないんだよね。
改築のためにも、改築匠持ちの建築力を上げておきたいってのはあるんだけど、
やっぱり声がうざい。
進化して見た目は良くなったんだけどなあ。
そんでモンキーレンチも使ってみたんだけど、やっぱり声がうざい。
語尾に逐一モンキがつく。
なんかこういうキャラ、遊戯王のアニメに前いたよね。
〜〜ザウルス、とかつけてる奴。
誰だっけあれ。
正直猿が嫌いな私に、この猿を全面的に押し出してくるモンキーレンチはアウト。
まだ水ポンのほうが外見要素でマシ、ということで水ポン続投。
の前に、基礎強化用に、速作業持ちの錐を育てておくかね。
防御力が高いほどダメージが増える、ということはないけど、
敵の防御を一部無視して攻撃できるスキルが有る様子。
レベリングでは、安定して1−4で勝てるようにはなってるんだけど、
出撃ごとに宝石消費っていうのが引っかかる。
これからもドンドン食料と油以外が必要になるだろうし、
自然回復でまかなえる範囲では有るんだろうけどね。
こればっかりは、抵抗感抱えてもなんにもならんし、慣れるのを待つしか無いか。
まあ結構ダメージ受けはするから、
新人育成では1−3を利用することも多いだろうけども。
で、レベリングしたり休憩したりしながら捕獲を続けてると、
ディーゼルジェネレイターが出てきた。
褐色長耳の、和風ダークエルフ的なキャラ。
海外でダークエルフっていうと、褐色じゃなくて青い肌のエルフ出てきたりするよね。
見た目はいいし、共振でボス戦とかに役立ちそうだけど、この子足遅いな。
いや、ファンと軽トラが速いのか?
使うかは保留で。
しかしこうなると、やっぱりノコギリに期待したくなるな。
速いうちに出てくれると嬉しいんだけど、どうなんだろうね。
速作業と倹約術で、かかる時間と資材をカットしたほうが、効率いい気がする。
いや、基礎匠持ちのLvが上がったり、改良や進化でステが伸びれば別かもしれんが。
情報のページから見れる生産力は、
多分1時間にどれだけの資材を生み出すか、っていう数字だと思う。
けど単純に一定速度で溜まってくんじゃなくて、
一定時間ごとにドバっと資材を生み出す感じだから、
使い切ると回復まで長い時とか有るからこまる。
で、寝てる間に資材が、金宝石が6000、ほかが4500程度溜まったんだけど、
生産力が上がって、資材大量消費する基礎も、作業完了に時間かかるし、
捕獲もたくさん資材を使うとその分長くなるから、最低値で回してる。
なんかあまり気味だな。
とりあえず全部備蓄数を6000以上にして、それからまた生産量増やすか。
正直今でもあまり気味なんだから、内政は後回しでいい気もするけど。
探索面では、一番低いのがLv17になったから1−5に行ってみると、
全体的にダメージを受けたものの、1人も軽傷を負わずにボスを倒した。
なんかあっさり勝ったなおい。
1−5クリアの依頼で罠の許可証がもらえるし、
2箇所になって建姫捕獲効率もぐんと伸びる。
ちなみに、同じエリアに2つ罠を置くとかは出来ない様子。
で、丁度時限ダンジョンやってたから、さっさと回復させて挑戦。
敵の強さ16の1−5がクリアできたし、時限の1もあっさりと勝てた。
時限ダンジョンと1−5では、今までよく出たレア度低い奴らは出ないで、
レア度高めのが出やすいらしい。
なんで、時限ダンジョンでは最低値で罠職人を幾つか使用、
1−5では最低値で数を稼ぐことにする。
その結果、ファン・ダストコレクター・錐・モンキーレンチを時限ダンジョンから。
アスファルトカッター、電ドリ、金鎚、ピッケルが、1−5と1−4で出てきた。
もう持ってるのもいるけど、結構新顔増えたねえ。
で、時限ダンジョンクリアした当たりで、水ポンが進化可能になって、
素材もあったからしたんだけど、編成をどうするべきか悩む。
連続攻撃のモンキーレンチが来たのはいいけど、
水ポンの戦闘力不足は、進化で補えた気がしないでもないんだよね。
改築のためにも、改築匠持ちの建築力を上げておきたいってのはあるんだけど、
やっぱり声がうざい。
進化して見た目は良くなったんだけどなあ。
そんでモンキーレンチも使ってみたんだけど、やっぱり声がうざい。
語尾に逐一モンキがつく。
なんかこういうキャラ、遊戯王のアニメに前いたよね。
〜〜ザウルス、とかつけてる奴。
誰だっけあれ。
正直猿が嫌いな私に、この猿を全面的に押し出してくるモンキーレンチはアウト。
まだ水ポンのほうが外見要素でマシ、ということで水ポン続投。
の前に、基礎強化用に、速作業持ちの錐を育てておくかね。
防御力が高いほどダメージが増える、ということはないけど、
敵の防御を一部無視して攻撃できるスキルが有る様子。
レベリングでは、安定して1−4で勝てるようにはなってるんだけど、
出撃ごとに宝石消費っていうのが引っかかる。
これからもドンドン食料と油以外が必要になるだろうし、
自然回復でまかなえる範囲では有るんだろうけどね。
こればっかりは、抵抗感抱えてもなんにもならんし、慣れるのを待つしか無いか。
まあ結構ダメージ受けはするから、
新人育成では1−3を利用することも多いだろうけども。
で、レベリングしたり休憩したりしながら捕獲を続けてると、
ディーゼルジェネレイターが出てきた。
褐色長耳の、和風ダークエルフ的なキャラ。
海外でダークエルフっていうと、褐色じゃなくて青い肌のエルフ出てきたりするよね。
見た目はいいし、共振でボス戦とかに役立ちそうだけど、この子足遅いな。
いや、ファンと軽トラが速いのか?
使うかは保留で。
しかしこうなると、やっぱりノコギリに期待したくなるな。
速いうちに出てくれると嬉しいんだけど、どうなんだろうね。
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