アフィリエイト広告を利用しています
« RTSねくすとの話8 | HOME | RTSねくすとの話10 »

広告

posted by fanblog

RTSねくすとの話9

割と長く放置したけど、その甲斐あって戦力はぐんと伸びた。
まずは敵強化の災厄の箱を買い集める。
クリードの館に行って、ドロップ品を売って、箱を買ってドロップ率が上がり、
より入手しやすくなったドロップ品をを売っての繰り返し。

1/1024だった赤装備のドロップ率が、ドロップ率増加アイテムで1/512になって、
災厄の箱で1/128にまで入手率が上がる。
実に元数値の8倍。

白装備はドロップ率が1/4とか1/8とかも多くなるし、
ドロップ品を売ることで収入もかなり増える。
まあ敵のLvも4倍になってるから、強い敵を倒すのは難しいけどね。


とは言え赤装備も1/128なら、現実的に狙える範囲だし、
クリードの館を寝放置すれば、ダークマターは軽く2桁集まる。

この寝放置でダークマターが26個くらい出て、全員に2・3個渡せるようになり、火力大幅増。
光以外の耐性は優秀だから、きらめく結晶をいくつかと、魂の結晶1があれば、
バランスの良い耐性に。

お金もかなり貯まってて、いらないアイテムを売った金額と合わせれば、
基本アイテムを買い放題に。

特に強いアイテムは、時の結晶使用回数を増やすアイテムと、
MHP+1%・攻撃力+3%のアイテムかね。

時の結晶関連は全部買うと5回使えるように。
攻撃力の方は、1%のが合計25%に、3%のが合計15個で45%。
かなりの火力増に繋がる。


で、こうなると桃源郷でも暴れ回れるようになる。
4桁の再生力に5・6桁のHPを持つ敵が多いけど、火力が上がってるから問題ない。
ウラエとメタトロンの赤装備、ミミックのゼロ装備も狙っていける。

ゼロ装備は1/32とかなり出やすいけど、プレゼンター自体の出現率がいまいち。
それでも一応、何度も通ってれば全種類1つずつは出てくるし。
一応ゼロ装備を出来るのが半分を超す。


ここまでで入手した赤装備はダークマターの他に、オリハルコンとアレティア。
オリハルコンは魂の結晶の上位互換で、精神・即死耐性100。
さらにHP20%、再生力5、回避5、光・闇耐性50に、その他耐性30。
物理防御も25とかなりの高さ。
できれば全員に1個は渡したいけど、ドロップ率の問題で難しいか。

アレティアは移動20、回避10、全攻撃の射程+2に硬直-10%。
強いは強いんだろうけど、割と火力と耐性だけでいっぱいいっぱいだからなあ。
また詰まって、1から装備見なおす時まで放置か。


いい加減挑戦時期だろうと、アビス界へ殴りこみ。
ただし敵出現率増加と、敵強化アイテムを持ってのドロップ集め重点だから、
クリアするというか出来るつもりはない。


どこまで行けるかなーと見てたけど、18/30まで進む健闘ぶり。
中々やるもんだなあ。
装備も何人かはより強い武器に変えることが出来たし、敵増加と強化を売り払って再挑戦。

強い魔法攻撃を撃てる奴らは、1発で3万近くのダメージを出せるから、雑魚は1発。
前半の強めの敵も、複数でかかれば即倒せる。

後半の敵はかなりてこずり、監視者とか言うのはかなり強敵。
射程が長い上に移動力を下げてきて、耐久力も高いし、火力も有る。

一応最後までは行ったけど、幻夢の剣聖とか言うのを見て、壊滅したから帰ることに。
その幻夢ってのが図鑑の最後のモンスターだから、ラスボス的なサムシングだろう。

後半に出てくる強敵は、赤装備の装飾品を1/256で、
赤装備の武器を1/512で落とすから、何度も挑戦して赤装備を狙いたい。
武器がどれか1本でも出れば、かなりの火力が上がるはず。


回復は全部ケアリにしておいたほうがいいのかな?
回復量が多いと、こまめに回復してくれなくなるから、回復間に合わないこともあるし。

雑魚相手にはイルヴァ・ジェイドなら耐性持たれてても1撃で倒せそうだし、
耐性持ってない強敵が結構いる、光か闇を撃たせるほうがいいかもしれない。


しかしここで1/512を狙い続けるのより、やっぱり敵強化増加フルで桃源郷行って、
ゼロシリーズ入手したり、Lv上げたり、人数分のオリハルコン集めたほうがいい気がするな。

とりあえず次の目標はゼロシリーズを全員に揃える。
その次に金剛神界とか天空寝放置で、赤装飾を集めて、アビス界の攻略だな。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2696243

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。