アフィリエイト広告を利用しています
« RTSねくすとの話5 | HOME | RTSねくすとの話7 »

広告

posted by fanblog

RTSねくすとの話6

何度かドロップ率向上を買った甲斐あって、クリードのドロップが全部埋まってる。
というか、赤ネームの装飾も5個くらい出てた。
これが寝マクロの力・・・!
とりあえず寝放置の成果を書いてくか。
Lvは最高203の最低181。

敵の即死攻撃を防げるかが、入手経験値に大きく影響してる。
即死耐性が比較的低くて、敵に近寄る近接攻撃しか設定してないキャラはLvが低い。


で、クリードのドロップ。
白は飛ばして水色は、満たされる結晶っていう、ステが全体的にちょっと伸びるアイテム。
全状態異常の耐性がつくのが一番嬉しい気がする。

黄色はまず、攻撃力300、移動10、魔法の硬直-18%の杖。
魔法使いは足遅いことが多いし、強い魔法で硬直長いこともあるから結構うれしい。

2つ目は失われた幻影。
魔法の射程+1、硬直-7%、精神耐性90。
精神をほぼ無効にできるのが嬉しい。

3つ目は吹き荒れるカゼ。
攻撃160、魔法の範囲+1、即死耐性90。
攻撃力の伸びがいい。即死耐性も跳ね上がるから、覇王の墓場で活躍するだろう。
範囲魔法主体だから、範囲+1も嬉しい。


で、目玉の赤ネーム。
ダークマターって装飾品で、攻撃1000、魔法範囲+2、
炎氷雷水に50%、闇に75%の耐性と破格の能力。
これは終盤まで使えそうだ。
と言うか、普通に攻撃補正が、今使ってる武器の3倍近く高い。

ちなみに魔法範囲を足しまくると、当然だけどその分攻撃範囲が増える。
範囲+は1箇所に集めまくるといいのかも。



とりあえず貯まってたSPをHPや耐性に割り振り、無慈悲なる天空へ無慈悲なる侵略。
ダークマター装備闇魔法使い2人が火を噴く。

魔法の範囲は超広いし、万単位のダメージを叩きだすしで、楽勝かと思いきや、
アタッカーが片方混乱して回復役が全滅。
精神耐性高いって言っても、100%ではないからなあ。
事故が起こるのもやむなし。


混乱だけに怯えながら進めて、最後のステージレベルまで行くと、一際大きいテンシが。
ボスのセラフっていう、赤ネームドロップを2個持つ相手。
強いは強いんだけど、正直こっちが強くなりすぎて2発で落ちる。
まあ1発で落ちなかった分健闘してるか。



勢いに乗って墓場を荒らしに行く。
即死と神経系状態異常を撒いてくるから、クリードの館で集めたみなぎる魔石とか、
クリードのドロップの吹き荒れるカゼで即死を中心に守っていく。
それでも100%耐性じゃないから、事故死の確率は常に付きまとうけど。

即死の地形効果が怖いからさっさと終わらせたいけど、
ステージレベルは8までと結構長い。
強さ的には問題ないのに、メンバーが即死していって仕方なく帰ることに。

ちょっと神経異常耐性を犠牲にしてでも、即死耐性を100まで上げて再戦。
ちょくちょく毒と炎上で痛い思いはしたものの、普通にクリアできた。
最後にボスが沸いたけど、ここにも何回か来ることになるんだろうか。


で、墓場クリアしたら、拠点のカウンターの左端に人魂が登場。
話しかけると、ヨモツヒラサカって所に行けるように。
これからは、これに話しかけてマップに移動するのかな。

ヨモツヒラサカは、再生力が0になり、回復魔法も効果が半減する。
地形効果で凍結と睡眠も付いてくるし、ステージレベル10と長い。

幸いというべきか良い装備を落とす奴も居ないし、特産品もない。
ボスも居ないから何回も来る必要はないだろう。


で、こんだけ強くなってるなら行けるんじゃないかと、セトに喧嘩を売ってみる。
普通に倒せて、吹き荒れるカゼをドロップして、お宝で神剣カオスブレイカーを入手。
セトも赤ネームドロップを2個持ってるから、ちょくちょくシバキに行ってみるか?
いや、ドロップ率高めるアイテム買えるだけ買った後のほうがいいか。


先に進むことにして黄泉國。
地形効果は再生力反転、再生力5倍、回復魔法100%カット、
スリップダメージ+100%と、かなりひねくれてる。

覇王の墓場の特産品で、再生力-15の殺生の魔石ってのが出るから、主力にはそれを。
2つつけとくとかなり安定する。

雑魚のゾンビとゴルゴンが毒にしてくるんだけど、これが本気で致命的。
毒食らったら、自然回復するまでに6割減るのかな?
回復魔法が無効化されるから、殺生の魔石2個ついてても結構怖い。
毒耐性はしっかり付けておきたい所。

ここも10ステージと長い上に、赤装備2個持ってるボスが居る。
装備も独自のチューンにしないといけないし、かなりつらそうだ。


次のマップは金剛神界。
役小角にソーマ取ってこいって言われるところかな。

ここも10ステージで出撃99人。
これからはこんなんばっかになるのかね?

ここに出てくる雑魚は、毒・麻痺・睡眠・魅了と、厄介な状態異常を多く使う。
耐性も、神経と精神の両方が必要。

氷水闇に耐性を持つ敵が多いから、ジェイドは相性が悪い。
ダークマター付けまくれば、耐性ついててもごり押せるけど、他に付けたほうが効率は良い。

弱点持ちは全員光弱点だけど、光魔法の使い手は2/3が回復役だからなあ。
まあどうするかはお好みでか。


ここにもボスが出てくるんだけど、4体一気に出てくる。
全部赤装備持ちだから、とりあえず赤装備を集めるなら、
クリードの次はここに来るといいかも?
赤装備が6個とかあるなら、なにか落とす可能性はほかより高いだろう。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2690515

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。