2014年08月13日
Z.GAMEの話1
Zをやってく。
これが終わったら、ウディコンはひとまず終了かなあ。
後は結果発表まで待って、上位をチラチラ見てって感じ。
これが終わったら、ウディコンはひとまず終了かなあ。
後は結果発表まで待って、上位をチラチラ見てって感じ。
バージョン1.101だかから、バランス調整で以前のバージョンが使えなくなったんで、
ウディコンからダウンロードしてくる。
相変わらずの運ゲー。
上手く行けば一方的に殴り続けられるのは、召喚指揮候補生と同じだけど、
相手が何を出すか全く予想つかないから運ゲーになってる。
相手の手札をダウンさせる能力を駆使して、相手の手札を減らせば別だけど・・・。
まあそんなカードがすぐ集まるわけもなし。
任務を受けるよりも対人をするほうが楽に通貨を集められる。
任務では3連勝して1000とかそれくらいだけど、
対人で階級が同じ相手に1回勝てば4500。美味い。
無差別戦で下の人いじめると900だけど、1戦で900なら効率は良い。
1戦だけの依頼では報酬600前後だし、全然育ってないから楽勝って人多いし。
で、その通貨でガンガンカードを引いてたら、ついに一番レア度が高いSSレアが。
ヨグ=ソトースっていうカード。
効果はASがリーダー攻撃時、相手フィールドが0枚なら威力増加大。
FSがバトルで味方バトルカード受けるダメージが大幅減。手札0だと発動しない。
手札は常にできるだけ確保するようにしてるから、
これをリーダーにして常にFS発動するようにすれば、
じゃんけんで負けて手札がなくなるってのを避けられるかもしれない。
合成で強化しつつ、リーダーとして育てていこう。
ヨグの餌を集めるのも兼ねてまだまだガチャを引くと、こんどは猫又ってSSレアが。
ASは攻撃を受ける時に威力低下+手札2枚をフィールドに。
FSは相手の手札が3枚以上の場合、2枚を場に出させる。
どうなんだこれ。
正直フィールドを肥やさせる戦い方しないから、ASは微妙な気がする。
FSは・・・場に素の状態で出させても手を確認できないし、すぐ回収される気がするんだよね。
倉庫の肥やしにしておくか。
その後も対人で弱い人をいじめつつ召喚を続けると、
ラクシャーサっていうグーのレアを入手。
ASは正直いらないけど、FSがエンドフェイズ時に相手の手札を1枚ダウンと優秀。
ミノと違ってこっちはダウンしないから、毎ターンダウンさせられる。
ダウンのカウントが2だから、実質次のターンしか足止めできないけどね。
追い打ちっていう、ダウン数3枚以下ならダウンカウント+1ってFSを使うか、
他のダウンスキルと合わせるか、相手の手札確認として使うかって所。
毎ターン1枚ずつ安定してダウンさせられるから、
ミノの相打ちダウンスキルやUFOの攻撃スキル、普通に戦闘で敵を倒すのと相まって、
結構敵の手札を縛ることができてる。
思ってたより優秀ではあるけど、2枚め手に入ったら入れるべき?
いや、手に入るかわからんけども。
しかしこのゲームもこのゲームで、何を書けばいいかわからんな。
というか、TCG全般で何を書くべきかわからないとかそんな感じかもしれん。
カードプールが広くて、あれこれとデッキを組めるならまだしも、
敵の手札ダウンさせるのしか思い浮かばんからなあ。
他のカードは餌にしちゃってるし。
うーむ、餌にせずに、他のデッキも考えてみる?
ダウンより強いっていうか、ストレス掛からないデッキが出来るかはしらんけど。
ウディコンからダウンロードしてくる。
相変わらずの運ゲー。
上手く行けば一方的に殴り続けられるのは、召喚指揮候補生と同じだけど、
相手が何を出すか全く予想つかないから運ゲーになってる。
相手の手札をダウンさせる能力を駆使して、相手の手札を減らせば別だけど・・・。
まあそんなカードがすぐ集まるわけもなし。
任務を受けるよりも対人をするほうが楽に通貨を集められる。
任務では3連勝して1000とかそれくらいだけど、
対人で階級が同じ相手に1回勝てば4500。美味い。
無差別戦で下の人いじめると900だけど、1戦で900なら効率は良い。
1戦だけの依頼では報酬600前後だし、全然育ってないから楽勝って人多いし。
で、その通貨でガンガンカードを引いてたら、ついに一番レア度が高いSSレアが。
ヨグ=ソトースっていうカード。
効果はASがリーダー攻撃時、相手フィールドが0枚なら威力増加大。
FSがバトルで味方バトルカード受けるダメージが大幅減。手札0だと発動しない。
手札は常にできるだけ確保するようにしてるから、
これをリーダーにして常にFS発動するようにすれば、
じゃんけんで負けて手札がなくなるってのを避けられるかもしれない。
合成で強化しつつ、リーダーとして育てていこう。
ヨグの餌を集めるのも兼ねてまだまだガチャを引くと、こんどは猫又ってSSレアが。
ASは攻撃を受ける時に威力低下+手札2枚をフィールドに。
FSは相手の手札が3枚以上の場合、2枚を場に出させる。
どうなんだこれ。
正直フィールドを肥やさせる戦い方しないから、ASは微妙な気がする。
FSは・・・場に素の状態で出させても手を確認できないし、すぐ回収される気がするんだよね。
倉庫の肥やしにしておくか。
その後も対人で弱い人をいじめつつ召喚を続けると、
ラクシャーサっていうグーのレアを入手。
ASは正直いらないけど、FSがエンドフェイズ時に相手の手札を1枚ダウンと優秀。
ミノと違ってこっちはダウンしないから、毎ターンダウンさせられる。
ダウンのカウントが2だから、実質次のターンしか足止めできないけどね。
追い打ちっていう、ダウン数3枚以下ならダウンカウント+1ってFSを使うか、
他のダウンスキルと合わせるか、相手の手札確認として使うかって所。
毎ターン1枚ずつ安定してダウンさせられるから、
ミノの相打ちダウンスキルやUFOの攻撃スキル、普通に戦闘で敵を倒すのと相まって、
結構敵の手札を縛ることができてる。
思ってたより優秀ではあるけど、2枚め手に入ったら入れるべき?
いや、手に入るかわからんけども。
しかしこのゲームもこのゲームで、何を書けばいいかわからんな。
というか、TCG全般で何を書くべきかわからないとかそんな感じかもしれん。
カードプールが広くて、あれこれとデッキを組めるならまだしも、
敵の手札ダウンさせるのしか思い浮かばんからなあ。
他のカードは餌にしちゃってるし。
うーむ、餌にせずに、他のデッキも考えてみる?
ダウンより強いっていうか、ストレス掛からないデッキが出来るかはしらんけど。
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