アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monstersの話1 | HOME | Card Monstersの話3 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話2

狙ってたアンコの、回復持ちモンスターとシールド持ちモンスターを入手する。
なんか今日は運がいい様子。
回復持ちは、Lapiaって木のモンスターと、Watercatっていう猫っぽくはないモンスター。
シールド持ちはHeadlessっていう、頭がないっていうかリビングアーマーみたいなやつ。

回復持ちをどう使うかだけど、Lapiaは体力70で頑丈、水猫はLv1からヒール20がメリット。
色はLapiaが緑の2コスで、水猫は青の3コス。

初回安かったから買ったマスターパックで、
range20、courage10、緑のコスト4弓が出てたから、
それを活用するためにも木のほうを使うことに。
回復10だけでも、結構粘り強くなるしね。
最終コスト3でヒール40の大回復は、レアモンスターにもいなくて、
最上級のEpicにしかいない。
流石にEpicのだと、HPも回復量も一回り上だけど。

回復だけを目当てにするなら、木はLv5まで育成した方がいいかも。
途中で4コスになるから、その間は回復要因として、猫使うのもいいかもね。


で、シールド持ちのヘッドレス。こいつが個人的にかなりいい。
HP30だから、シールドが効かない魔法やチャンス持ちだとあっさりやられたりするけど、
コスト3でmelee30がでかい。
さらにmeleeを装備で上げやすい、赤色のモンスターだし。
木で回復させられれば、大分長持ちするし。

Reachの装備つけて後衛に置いたり、Reflectで魔法対策してみたら、
使い勝手がさらに上がると思う。
私は赤くてリーチが付くコモンの装備があったからそれを入れてみてる。
弓のダメージならシールド10で弾けることも多いしね。

敵の攻撃も増えてきた現状、前衛にするとあっさり落ちることもあるから、
Lvを上げてシールドも増やしたいんだけど、Lvあげるとコストも4になるのがネック。
でも最終的にmelee50ってのはすごいよなあ。
下手な前衛なら、何もつけずにワンパン撃破できるし。


アンコで一番いい壁はTriclops、みたいなこと書かれてたけど、
調べたとこコスト4だし、コスト3でパッと使えるBig-bonedでいいかなあ。
後衛もそれなりに充実してきてるし、そろそろアンコのLv上げに必要なクリスタルのために、
お金を貯めはじめようかな。

レアとかエピックのカードもほしいけど、
まあマスターパック買うよりはLv上げ優先したほうがいいだろう。
とりあえず最優先は回復力増加のために木かな?
1つ2500とかえらいお金かかるから、誘惑に負けないようにせんと。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。