2018年01月19日
遊戯王デュエルリンクスの話2
遊戯王デュエルリンクスの話。
ミッションこなしてステージを進めてたら、GXが解放される。
どうやらデュエルモンスターズ編とGX編に別れてるらしい。
ミッションこなしてステージを進めてたら、GXが解放される。
どうやらデュエルモンスターズ編とGX編に別れてるらしい。
GXの主人公にあたる十代のテーマデッキは、融合前が効果モンスターで、融合先が水にだけ強いフレイムブラストだったけど、十代の初期デッキとLv上げて入手できるヒーローは、フレイム・ウィングマンとか。
こっちのほうが馴染みあるな。
初期デッキはヒーロー関係ないのばっかだったけど。
で、結局Eヒーローのブレイズマンとレディ・オブ・ファイア+融合でフレイムブラスト中心のにして、十代のLvを上げる。
他のキャラから、融合素材の代替になるモンスターとか貰えたんで、六武衆のパックから手に入ったネオスの融合も使えないこともない。
十代のLvが10になるとフレイム・ウィングマンが手に入るから、そこからはフレイムブラストとフレイム・ウィングマンの二輪で。
しかし初期デッキとテーマデッキで中身違って、そのキャラとテーマが同じなら、今いるキャラでもテーマデッキ買うのもいいのかね。
でも500ジェムもするからなあ。
で、六武衆だけど、これは城之内がいい。
城之内は戦闘開始時から草原を展開するスキルが有るから、六武衆を含む戦士は攻撃力200上がる。
これと幾つかの装備でニサシを強化するってデッキが、オート戦でも楽。
GXかDMのコロシアム以外で数勝ってミッション多いし、オートで勝てるとすごく楽でいいね。
そんでステージ13になったら、なんと迷宮兄弟がゲートで戦えるように。
レジェンドキャラとして入手もできる。
やらなきゃ。
と思ったけど、入手には闇遊戯での勝利が必要。
一緒に出てきた闇バクラ・ペガサスも闇遊戯で勝たないと、入手できない。
なんだこの格差・・・。
仕方ないからステージを進めると、15でゲートに闇遊戯が。
そしてステージ16で、ようやく闇遊戯の入手ミッションが出始める。
1戦で5枚魔法使うとか、ブルーアイズ召喚するとか、敵Lv30の遊戯倒すとか。
敵Lv30のレジェンドキャラと戦ったこと無いんだけど。
まあやらないわけにも行かないからやるけど、相手の先手で攻撃力1600の魔法使いに装備2枚付けて2200に。
あかん六武衆じゃ勝てん。
山を活かさないと辛いだろうし、450ジェムあるから、どうにか貯めて海馬のテーマデッキを先に買うか。
適当に詰めデュエルのチュートリアルをやってジェムを稼ぎ、テーマデッキ購入。
これ以降海馬はドラゴンデッキかな。
デッキとしては、聖刻龍ドラゴンヌートを装備魔法とかで対象にして、手札・デッキ・墓地から通常ドラゴンを攻守0にして特殊召喚、それを元にドラゴン除外で手札・墓地からドラゴンを特殊召喚する龍の転生を使い、強力なドラゴンを場に出す、って感じ。
能動的に墓地に落とすカードが有れば、レッドアイズのリアニメイトも使えそうなんだけど。
と思って調べたら、自分のモンスター生贄にして、その分攻撃力アップって魔法カードがあったから、組み込んで見る。
ちょいちょい弄ってみたら行けないことも無さそうだったから、Lv30遊戯に再挑戦。
ちょっと出だしは悪かったものの、上級モンスターに装備を付けて無事に相手を蹴散らした。
Lv6攻撃力2500のバニラモンスターは、現状かなり便利。
で、レッドアイズのリアニメイト持ちのレッドアイズワイバーンが、使い方よくわからない。
自分のエンドフェイズ時に、ワイバーンとワイバーン以外のレッドアイズ系があると特殊召喚できるらしいけど、特殊召喚するか聞かれない。
戦闘中の設定が悪いのかな?
とりあえずドラゴンヌートでブルーアイズ呼んだり、半分くらい魔法のデッキで1戦中に5回魔法使ったりして、無事に闇遊戯が仲間になった。
闇じゃない遊戯も仲間にできるらしいけど、闇遊戯でLv30の城之内・海馬に勝ったり、逆にその2人でLv40の闇遊戯に勝たないとだったりで辛い。
まずは迷宮兄弟どうにかしよう。
で、闇遊戯の初期デッキだけど、まあ酷いよね。
最初も最初の海馬と同じデッキだから、ブラックマジシャンぐらいしか見どころがない。
杏子がブラックマジシャンガール持ってきてたから、それにシナジーは有るけど、他の魔法使い向けのはない状態。
ドラゴンデッキ作って、迷宮兄弟に3000オーバーダメージのミッション目指すか。
1体生贄にしてもう1体の攻撃力をそのまま上げる、受け継がれる力のおかげで3000オーバーはすぐに出る。
けどLv20の迷宮兄弟を2回速攻撃破がめんどい。
うーん、やるなら六武衆かなあ。
ニサシと装備でどうにか?
自分の手番2回で倒さないとって、大分手段限られてキツイ。
結局9回くらい挑んで、緑のゲートキー枯渇してようやく2回速攻で勝てた。
1ターン目に魔法で攻撃力1800のダンジョンデスワーム出されると、2ターン目に2体並べられなくて速攻できなくなる。
で、迷宮兄弟が使えるようになったけど、ゲートガーディアンは1枚持ってても三魔神がない。
スキルで使えるようになるらしいけど、まあそれまではEヒーローにするかな。
ネオス+戦士族で、素材にした戦士族の攻撃力の半分が攻撃力に加算されるネオスナイトってのがいたし。
まあ攻撃表示モンスターを攻撃したり、ダイレクトアタックしても相手プレイヤーにダメージ与えられないけど。
そんで迷宮兄弟がLv4になったら、合体魔神招来を覚えた。
戦闘開始時にライフが500になる代わり、攻撃できない三魔神が最初から並んでて、手札がゲートガーディアンだけになる。
これで戦うと、戦闘後のリザルトポイントが逆転勝利2500PとLPギリギリの500P確定。
順当にゲートガーディアンにするなら特殊召喚の100もつくし、それで殴ればダメージ3000オーバーの500Pもつく。
融合召喚も絡めれば4000も見える。
しかしゲートガーディアンを使うなら、それを活かしたデッキ作りたいよなぁ。
相手は守備表示でチャンプブロックしてくるから、守備力を貫通する効果か、ダイレクトアタックできる効果、2回攻撃できる効果あたりがほしい。
貫通はヴァルキリーズレイジのRカードのメテオストライク。
ダイレクトアタックは攻撃力1000下がるしSRだけど、ネオインパクトの流星の弓シール。
2回攻撃は戦士だと無いかな。
んー、六武衆ならダイレクトアタックも2回攻撃も有るし、六武衆に受け継がれる力と一緒に入れてみるのもありか?
ヴァルキリーの方は他のカードが微妙っぽいし、ネオインパクトの方はSRだから入手しにくいし。
三魔神は六武衆でやってみて、ジェムの使い道は攻略サイト見てたらおすすめのパックみたいなページが有ったんで、それで勧められてるパック買おうかな。
友人の一人が使ってた記憶のあるホルスが入ってて、評価が高いジェネレーションネクストを買いつつ、もしホルスセットが揃ったらレベルアップ!が入ってるエコーズオブサイレンスを買おうか。
でもユーフォロイド・ユーフォロイドファイターが入ってるギャラクティックオリジン買うのもいい気がする。
Eヒーローも入ってるし、強いと噂の剣闘獣も入ってる。
ほんと何買えばいいか迷うなぁ。
三魔神とゲートガーディアンは気に入ってるから、それを活かせるようにギャラクティックにするかな。
で、ゲートガーディアン+六武衆をやってみたけど、思いの外強い。
ヤイチの伏せカード破壊で安全に攻撃できるし、ザンジの攻撃力なら裏守備モンスターも普通に倒せる。
あれ、これザンジとかイロウとか何枚か入手できるまで、ブレイドオブスピリッツに戻ったほうがいいんじゃないだろうか。
あとは開始時のガーディアンと三魔神は、デッキじゃない所から出てきてるから、デッキにゲートガーディアン入れる必要なさげ。
迷宮兄弟なのに三魔神もゲートガーディアンもなしか…。
ゲートガーディアンを1ターン目に出せるってのは、最低でも低ランクではすごく大きい。
なにせいきなりブルーアイズより強いのが出るわけだからね。
周りにちょっと攻撃力低めの出しても、500ダメージを与えられないならおいそれと攻撃もできない。
代わりに火力魔法入ってたら死ぬけど、遊戯王では入れるほうが稀だろ。
で、ログインの記念チケットでURが入手できる。
パーシアスとか伝説のフィッシャーマンとかブラマジ・ガールとか色々有るけど、初代のデザインのブルーアイズに。
正直単体で大活躍できるようなカードは無さそうだったんで、いつかブルーアイズデッキ組む時が来たらのためにとっといた。
あと、海馬の初期カードのブルーアイズは、デザインが変わってて残念だったのも有る。
やっぱ青眼の白龍は初期デザインが一番よ。
こっちのほうが馴染みあるな。
初期デッキはヒーロー関係ないのばっかだったけど。
で、結局Eヒーローのブレイズマンとレディ・オブ・ファイア+融合でフレイムブラスト中心のにして、十代のLvを上げる。
他のキャラから、融合素材の代替になるモンスターとか貰えたんで、六武衆のパックから手に入ったネオスの融合も使えないこともない。
十代のLvが10になるとフレイム・ウィングマンが手に入るから、そこからはフレイムブラストとフレイム・ウィングマンの二輪で。
しかし初期デッキとテーマデッキで中身違って、そのキャラとテーマが同じなら、今いるキャラでもテーマデッキ買うのもいいのかね。
でも500ジェムもするからなあ。
で、六武衆だけど、これは城之内がいい。
城之内は戦闘開始時から草原を展開するスキルが有るから、六武衆を含む戦士は攻撃力200上がる。
これと幾つかの装備でニサシを強化するってデッキが、オート戦でも楽。
GXかDMのコロシアム以外で数勝ってミッション多いし、オートで勝てるとすごく楽でいいね。
そんでステージ13になったら、なんと迷宮兄弟がゲートで戦えるように。
レジェンドキャラとして入手もできる。
やらなきゃ。
と思ったけど、入手には闇遊戯での勝利が必要。
一緒に出てきた闇バクラ・ペガサスも闇遊戯で勝たないと、入手できない。
なんだこの格差・・・。
仕方ないからステージを進めると、15でゲートに闇遊戯が。
そしてステージ16で、ようやく闇遊戯の入手ミッションが出始める。
1戦で5枚魔法使うとか、ブルーアイズ召喚するとか、敵Lv30の遊戯倒すとか。
敵Lv30のレジェンドキャラと戦ったこと無いんだけど。
まあやらないわけにも行かないからやるけど、相手の先手で攻撃力1600の魔法使いに装備2枚付けて2200に。
あかん六武衆じゃ勝てん。
山を活かさないと辛いだろうし、450ジェムあるから、どうにか貯めて海馬のテーマデッキを先に買うか。
適当に詰めデュエルのチュートリアルをやってジェムを稼ぎ、テーマデッキ購入。
これ以降海馬はドラゴンデッキかな。
デッキとしては、聖刻龍ドラゴンヌートを装備魔法とかで対象にして、手札・デッキ・墓地から通常ドラゴンを攻守0にして特殊召喚、それを元にドラゴン除外で手札・墓地からドラゴンを特殊召喚する龍の転生を使い、強力なドラゴンを場に出す、って感じ。
能動的に墓地に落とすカードが有れば、レッドアイズのリアニメイトも使えそうなんだけど。
と思って調べたら、自分のモンスター生贄にして、その分攻撃力アップって魔法カードがあったから、組み込んで見る。
ちょいちょい弄ってみたら行けないことも無さそうだったから、Lv30遊戯に再挑戦。
ちょっと出だしは悪かったものの、上級モンスターに装備を付けて無事に相手を蹴散らした。
Lv6攻撃力2500のバニラモンスターは、現状かなり便利。
で、レッドアイズのリアニメイト持ちのレッドアイズワイバーンが、使い方よくわからない。
自分のエンドフェイズ時に、ワイバーンとワイバーン以外のレッドアイズ系があると特殊召喚できるらしいけど、特殊召喚するか聞かれない。
戦闘中の設定が悪いのかな?
とりあえずドラゴンヌートでブルーアイズ呼んだり、半分くらい魔法のデッキで1戦中に5回魔法使ったりして、無事に闇遊戯が仲間になった。
闇じゃない遊戯も仲間にできるらしいけど、闇遊戯でLv30の城之内・海馬に勝ったり、逆にその2人でLv40の闇遊戯に勝たないとだったりで辛い。
まずは迷宮兄弟どうにかしよう。
で、闇遊戯の初期デッキだけど、まあ酷いよね。
最初も最初の海馬と同じデッキだから、ブラックマジシャンぐらいしか見どころがない。
杏子がブラックマジシャンガール持ってきてたから、それにシナジーは有るけど、他の魔法使い向けのはない状態。
ドラゴンデッキ作って、迷宮兄弟に3000オーバーダメージのミッション目指すか。
1体生贄にしてもう1体の攻撃力をそのまま上げる、受け継がれる力のおかげで3000オーバーはすぐに出る。
けどLv20の迷宮兄弟を2回速攻撃破がめんどい。
うーん、やるなら六武衆かなあ。
ニサシと装備でどうにか?
自分の手番2回で倒さないとって、大分手段限られてキツイ。
結局9回くらい挑んで、緑のゲートキー枯渇してようやく2回速攻で勝てた。
1ターン目に魔法で攻撃力1800のダンジョンデスワーム出されると、2ターン目に2体並べられなくて速攻できなくなる。
で、迷宮兄弟が使えるようになったけど、ゲートガーディアンは1枚持ってても三魔神がない。
スキルで使えるようになるらしいけど、まあそれまではEヒーローにするかな。
ネオス+戦士族で、素材にした戦士族の攻撃力の半分が攻撃力に加算されるネオスナイトってのがいたし。
まあ攻撃表示モンスターを攻撃したり、ダイレクトアタックしても相手プレイヤーにダメージ与えられないけど。
そんで迷宮兄弟がLv4になったら、合体魔神招来を覚えた。
戦闘開始時にライフが500になる代わり、攻撃できない三魔神が最初から並んでて、手札がゲートガーディアンだけになる。
これで戦うと、戦闘後のリザルトポイントが逆転勝利2500PとLPギリギリの500P確定。
順当にゲートガーディアンにするなら特殊召喚の100もつくし、それで殴ればダメージ3000オーバーの500Pもつく。
融合召喚も絡めれば4000も見える。
しかしゲートガーディアンを使うなら、それを活かしたデッキ作りたいよなぁ。
相手は守備表示でチャンプブロックしてくるから、守備力を貫通する効果か、ダイレクトアタックできる効果、2回攻撃できる効果あたりがほしい。
貫通はヴァルキリーズレイジのRカードのメテオストライク。
ダイレクトアタックは攻撃力1000下がるしSRだけど、ネオインパクトの流星の弓シール。
2回攻撃は戦士だと無いかな。
んー、六武衆ならダイレクトアタックも2回攻撃も有るし、六武衆に受け継がれる力と一緒に入れてみるのもありか?
ヴァルキリーの方は他のカードが微妙っぽいし、ネオインパクトの方はSRだから入手しにくいし。
三魔神は六武衆でやってみて、ジェムの使い道は攻略サイト見てたらおすすめのパックみたいなページが有ったんで、それで勧められてるパック買おうかな。
友人の一人が使ってた記憶のあるホルスが入ってて、評価が高いジェネレーションネクストを買いつつ、もしホルスセットが揃ったらレベルアップ!が入ってるエコーズオブサイレンスを買おうか。
でもユーフォロイド・ユーフォロイドファイターが入ってるギャラクティックオリジン買うのもいい気がする。
Eヒーローも入ってるし、強いと噂の剣闘獣も入ってる。
ほんと何買えばいいか迷うなぁ。
三魔神とゲートガーディアンは気に入ってるから、それを活かせるようにギャラクティックにするかな。
で、ゲートガーディアン+六武衆をやってみたけど、思いの外強い。
ヤイチの伏せカード破壊で安全に攻撃できるし、ザンジの攻撃力なら裏守備モンスターも普通に倒せる。
あれ、これザンジとかイロウとか何枚か入手できるまで、ブレイドオブスピリッツに戻ったほうがいいんじゃないだろうか。
あとは開始時のガーディアンと三魔神は、デッキじゃない所から出てきてるから、デッキにゲートガーディアン入れる必要なさげ。
迷宮兄弟なのに三魔神もゲートガーディアンもなしか…。
ゲートガーディアンを1ターン目に出せるってのは、最低でも低ランクではすごく大きい。
なにせいきなりブルーアイズより強いのが出るわけだからね。
周りにちょっと攻撃力低めの出しても、500ダメージを与えられないならおいそれと攻撃もできない。
代わりに火力魔法入ってたら死ぬけど、遊戯王では入れるほうが稀だろ。
で、ログインの記念チケットでURが入手できる。
パーシアスとか伝説のフィッシャーマンとかブラマジ・ガールとか色々有るけど、初代のデザインのブルーアイズに。
正直単体で大活躍できるようなカードは無さそうだったんで、いつかブルーアイズデッキ組む時が来たらのためにとっといた。
あと、海馬の初期カードのブルーアイズは、デザインが変わってて残念だったのも有る。
やっぱ青眼の白龍は初期デザインが一番よ。
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