アフィリエイト広告を利用しています
« Heaven鯖の話 | HOME | Heaven鯖の話3 »

広告

posted by fanblog

Heaven鯖の話2

Heaven鯖で思い出したけど、ホラー映画として有名な(有名だった?)リングの主題歌、来る〜きっと来る〜って歌。
あれ曲名feels like`HEAVEN'っていうんだけど、あれ実はOoohきっと来る〜って歌ってて、原曲は明るくてポップな歌だったりするんだよね。

歌詞も雪を天使に例えて、天使たちが舞い降りてきてまるでfeels like`HEAVEN'(天国にいるみたい)って歌詞だったり。
そんな17年も前の曲についての豆知識。
で、Heaven鯖の話。
WLでハーピー狩りに行ったけど、うっかり頭装備を持ってくるのを忘れて、素で1確狩りができなくて困る。
リコグナイズドスペルで最大威力にすれば、クリムゾンロックで1確できるけど、ちょくちょく切れてめんどい。

というか、Matkの短剣セット貰ったけど、これ杖のMatk+15%がついてないからMatkそんな伸びないのよね。
でもロッドセットだと通常攻撃が与ダメ1しかないから育てにくいジレンマ。


まあそれでも普通に倒せるから、せっせとハーピーの羽と爪を300個ずつ集める。
ハーピーの爪がオリカタールの材料に、羽の方はオリ弓の材料になる。
弓でもRS無視できるから、レンジャーで天国からの贈り物集めってのも良いんじゃないだろうかと。


そんなわけで、1次オリ弓・カタールを2個ずつ作って、レンジャーを育ててみる。
Atk短剣セットを貰って、延々OD1で転生。

5回終わったら矢筒を買って、アロストで屍兄貴を倒してさくっとLv150。
ただROではこの鯖R化前ってことだったけど、ステ100以上にする時に必要なポイントがR化後と同じになってんだよね。
これは本鯖のクライアントがR化後だからかな?
そのせいでキャラ作成時もステがフラットから調整できないし。

でもR化前のクライアントとか今更入手できないぞ・・・。
多分前のPCに入ってるROもR化後だし。




まあとりあえずA=D>Lで自動狼レンジャー作ったから、天国からの届け物を取りにオーディン神殿2へ。

行ってみたんだけど、落とす奴の体力が高くて、1体倒すのにもかなり時間かかる上に、ドロップ率も100%じゃない。
1発400程度しか与えられないから矢の消費も激しいし、2・3体来るとどうしようもなく潰される。


というわけで、露天に出てた1個300kのを、猫からバラかっぱらって100個買った。
これで100M貯めれば二次カタールか弓が1つ、200Mで両方だ。



まあその100Mが辛いんだけどね。
猫の次は棚塔10Fがいいらしいんだけど、タナトスの悲しみだっけかな?
タナトスのお供を攻撃するための属性武器がないから攻撃通らないし、ダークストライクで4桁ダメバンバン出されるからなかなか無理っぽい。

というか、オリジナル武器と頭装備を作る鯖は多いけど、強いオリジナル鎧ってそれほど作る鯖ない気がする。
ちょっとした効果のとかはあったりするけど。
やっぱ見た目に出ないからかな。




まあゆっくり猫を狩り続けるしかないだろう。
猫が確実に落とすバラがOC10で1個34kだから、大体3000個で武器1個だ。
3000個・・・・・・。

多い気はするけど、LoV1回で5・6体倒すこともザラだし、MHにぶち込めば10体以上倒せたってことも珍しくはない。
思ったほどは遠くないのかな?



数時間掛けてなんとか3000個を集めて売り払い、100Mコインを買うついでに、元から持ってたお金でウルメデス=ロアcを10Mで購入。
オリジナルcで、鎧に挿すとウォーロックが装備した時にINT+10と固定詠唱−80%の効果。
ウォーロックの詠唱時間=スキルの固定詠唱になってるから、これはかなり大きい。
絶え間なくボコられてても良いように、オルレアンの制服を取って刺しておく。



で、二次オリ武器1個作れるようになったのは良いものの、これ弓とカタールどっち作るべきかねえ。
弓だとウォーグストライク超強化で、カタールだとメテオアサルト超強化。
どっちもs4片手武器。


うーむ、カタールはクリティカル威力+200%があるからクリアサ向けなんだけど、今ある頭装備がクリティカルより優先されるDAが50%で発動だから、弓のほうが良いかなあ。
いや、一番ステの上昇が少ない中段を外せばいいんだろうけど。

MAが威力+1000%のカタールを持って、MAで棚塔とか行けるかな?
行けるならそれで稼いで弓も作って、出来た弓の自動狼で天国からの届け物集めを、みたいなのが良いと思うんだけど。


まあMA中心なら無詠唱のためにDEX型だし、DAがクリより優先されてもあんま関係ないから、カタール作っとこうかな。



とりあえずカタール作って、商人に初心者マインを渡して1回転性・ホワイトスミスをJob70にして武器精錬で+4、s錐を+6にして、カタールに深淵3枚を刺してみた。

そんで試しに棚塔10に行ってみたけど、天使たちはMA3発で沈む。
のはいいんだけど、タナトスの悲しみがやっぱ辛い。
タナトスと戦う時だけエンチャントポイズンで属性つけて、倒したら武器付け替えで属性リセット、と思ったら装備変えても属性付与消えないし。

というか、闇4・聖3・念4で、全部に等倍のダメージ出せる属性がないのがきつい。
これ普通に猫LoVで買ってたほうが効率いいな。



結局お金集めはWLが一番ってことで決着しつつ、チンクロはボス狩りのためにクリ型にリセット。
というか、アサシンのオリ武器がクリ型のカタールしかないんだから、錐を過剰する意味はなかった気がする。

STRを補正込み140、AGIをカンストの120、LUKを補正込みクリ60(カタールで倍の120)、VIT補正込み100、残りDEXって感じで振る。

ついでに左手用にマインゴーシュを取ってきて、それにも深遠3枚。
基本的にs4は、深淵3亀将軍1が一番倍率良かったと思うけど、スロット8つの場合はどうだったっけか。



まあそんな深淵6枚ぐらいでも、EDPして攻撃すればクリティカルで20kを超す。
DOP・ドラキュラ・マヤー・エドガ辺りは瞬殺だし、超兄貴も爆裂されたうえで押しきれなくもない。

ついでに黒蛇王からcも出たけど、出たからなんだって感じはある。
完全耐性つけやすいし、あんま使い道ないからなあ。


で、RSXとかのEQはやっぱ無理。
後爆裂を使ってくる奴も結構辛い。
まあ素で耐えようって方がおかしいか。
ゴスリンやらデビリンを用意したいところだね。


しかしASPDが195行ってないどころか、素で191・HSP使って191だから、ASPDが上がるにゃんこセットの中段だけでも作りたい。

でも1箇所でも金貨20枚・ポリコ500枚必要なんだよね。
いま露店だしてるのは金貨1枚9Mだし、6Mの露店が来たとしても120M。
また長いなあ。



で、まあ気分転換にって感じで、ちょっとオリジナルマップの七夜の玩具箱に行ってみる。
1Fはホムンクルス型の敵が出てきて、普通に弱い。
2Fはホムンクルス亜種型で、誰が使ってきたか忘れたけど発火で予想外の大ダメージを受ける。

ちなみにこの1・2Fでは、対応するホムンクルスの頭装備が入手できる。
たれリーフとかアミストルキャップとか、頭乗りフィーリルとか、2Fではフィーリルの羽とか。
ついでに2Fではイグ実も手に入るけど、イグ実欲しけりゃ迷宮3のほうが良いと思う。


3Fでは水色のピアメットとか、ダクソ式ミミックとか、魔理沙・チルノが。
東方2人のグラは、黄昏フロンティアからかな。

銅貨が10枚入った銅貨袋とか、オリジナルcも狙えるc帳、リンカー・拳聖・ガンスリ用の頭下段目当ての狩場かな。
正直そいつら作る気ないけども。
リンカーも魂が支援NPCからもらえるしね。



とりあえず当面はお金貯めつつ装備集めだなあ。
とりあえず目標はオリ弓用100M、金貨20枚、デビリンcとゴスリンcって所か。

ゴスリン挿すのにV鎧とかの壊れない鎧欲しいんだけど、壊れない鎧ってV鎧とs神器くらいなんだよね。
流石に無理。

なんか良い鎧あるかねえ。
現状ディアボロスアーマーぐらいしか選択肢ないけど。



まあc出るまではポリン島ビュンビュン飛び回ろうか。
金集めはその間の気分転換か、cが出てからってことで。
【Heaven鯖の最新記事】

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。