アフィリエイト広告を利用しています
« IROの話14 | HOME | IROの話16 »

広告

posted by fanblog

IROの話15

IROの話。
どうでもいいけど、このRO国際鯖を示すIROって、大文字のIじゃなくて小文字のiが使われるんだよね。
うちではめんどいから大文字だけど。
それはともかく、ライドワード帽のための金策。
風ダマを買ってイズに行ってみたんだけども、人が多すぎてハエの羽で飛びまくらないとなかなか狩れないのと、モンスターハウスになりやすいから敵Lvの割に案外危険、カードが出ないと旨みが全く無いところから、早々に挫折する。

やっぱ収集品で、とは言わないけど、プチレアでも十分稼げるぐらいはないと、精神的に辛い物がある。
そんなわけで、やっぱりバースリーに逆戻り。
確実ではないけど、高確率で落とす収集品が3kってやっぱり大きいわ。

回復剤をおいしい魚に変えたから、重量効率が上がって滞在時間も劇的に伸びた。
ハエ100個、魚500個と移動用をかなり多く持ち込んで、囲まれながら魚連打してゴリ押しって場面が何度かあっても、回復剤が切れるまで2時間とか。

ここまでハエも要らないから、その分魚にすれば更に伸びるだろう。
正直そこまで長時間こもるのは嫌だし、途中でダレて帰ることになるけど。


で、昨日は運良くウィスパーカードが出てきた。
この鯖はやたらとウィスパーカードとレイドリックカードが高く、ウィスパーは10M、レイドリックに至っては20M近くもする高額c。

正直なんでここまで高いかわからん。
ウィスパーカードは過剰精錬した肩用のFlee20だからか?

レイドリックは同等以上のが、大きなデメリットを持つデビリンカードしかないからだと思うけど、供給があればもっと安くなりそうな気もするんだけど・・・。
エルニウムが安いから、GHが不人気狩場になってるのかな?
Lv的にも、未転生だとレイドリックは経験値美味くなさそうだし。



まあ売れるなら高くてもいいんだけどね。
どうせ白羽の肩はスロットないからウィスパーもレイドもさせないし。




で、時計塔B4に行ってるんだけど、ローグのSPの使いみちを、スティールじゃなくてバックステップにすることにした。

スナッチャー発動しないことを考えて、所持重量半分未満だったらスティールしながら狩ってたけど、テンポ悪いし倒す数が減るしで結局稼げる数が変わらん。
むしろ盗めないカードがMレアな分、期待値的には劣る気もする。


バックステップの使い方は、高速移動用。
行き止まりまで行ったら連打して違う道に進むまで引き返したり、敵が見えない時にはそれでささっと移動したり。

スパノビと進行方向が一緒になったことがあったけど、直進移動だけならIA付きの移動と同速程度には動ける様子。
まあ方向転換しにくいから、IAの方がいいんだけどね。

ちなみにPTプレイ時、速度増加がほしい時にはIAじゃなくてAGIplzっていう必要がある。



稼ぎの方はだいぶ順調で、昨日今日で狩って、露天商人の所持金が今約10M。
ウィスパーカードが売れれば20Mで、今日のTIでマジカルストーンが2個手に入ったから、それも売ればもう30Mだ。

マジカルストーンは今日もらったら4日後まで再入手できないけど、ローグで時計B4に潜り続ければ、それまでに45Mまで貯められそうでは有る。
元から持ってたお金もあるけど、昨日今日でおいしい魚1M分ほど買っても、10M手元に残るくらい稼いでたわけだし。


そういえば今日のハンターTIで、無事にLvが99になって、初めてオーラを噴いた。
JROは経験値きつすぎてオーラなんてムリムリムリムリカタツムリだったから、わりと嬉しい。
まあPCの負荷軽減するためにオーラ消してるけどね。




で、時計B4で戦ってるんだけど、ジョーカーが属性を変えるせいでグダることが多い。
大体は普通に持ってる武器で殴れば普通にダメージ出る属性だからいいんだけど、念属性だときつい。

いや、念1なら、火ダマで180程度のダメージ出せるからまだましなんだけど、多分念2以上になると、火ダマでも70程度しかダメージ出ない。

なんでこんなダメージ低いのかと考えたんだけど、予想では多分、武器の属性はキャラのステータス分には乗らずに、武器のATKにだけ乗ってる気がする。

ハンター使ってる時に、時々間違えて敵が無効化する属性で攻撃しちゃってもダメージ出てたから、なんか違和感があったんだけども、この予想があたってるなら辻褄が合う。


辻褄は合うけど、じゃあどうすればいいのかって話。
物理職が念属性の敵相手にするには、武器のATKだけで勝負するしかないってことだからなあ。
低Lvならともかく、高Lvの念属性が居るような狩場は避けろってことだろうか。
どうせ強い念属性モンスターが居る狩場=PT推奨な気もするし。




で、色々見てたら、BSの3次職にあたるメカニック作りたくなってきた。
時計B4で聖斧もったWSとすれ違うんだけど、私の攻撃の3倍にあたるダメージ出していくんだよね。

メカニックスキルのアックストルネードが自分中心の範囲攻撃で、性能が結構いいらしくて、落ちてるものを一気に拾うグリードと合せて、ソロで数狩る金策ではトップレベルで金を稼げるらしい。

転職元の商人は本垢にも複垢にもいるし、Lvも同じくらいだから、好きな方育てりゃいいし。
アックストルネードでの狩りでも、ライドワード帽のHP・SP吸収は役立つだろうから、結局今のところはライドワード帽最優先だ。

ローグで金ためて、ハンター転職させて、気分転換的に商人を育成しようかな。
ついでに3垢目にも、ポタと低LvでもIAを覚えさせたアコを作っておくべきかもしれん。
サブ垢の方で商人育てるなら、それ以外にアコいないと、狩場へのアクセス悪いしね。
« IROの話14 | HOME | IROの話16 »

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。