アフィリエイト広告を利用しています
« IROの話13 | HOME | IROの話15 »

広告

posted by fanblog

IROの話14

IROの話。
昨日はLv上げばっかだったから書くことが少なかったんで、今日の分と合わせることに。
正直ネトゲってLv上げばっかになるから、プレイ時間の割に書くこと少ないよね。
ノーバス2種のバウンティを受けてみて行ってみたんだけど、黄色はともかく赤のASPDが尋常じゃなく高い。
バサポ飲んだローグよりASPD高いんじゃないかな。
避けきれない上に手数が多すぎ、しかも1発も結構痛いと、150体は無理っぽい。


ラヘル→のロウィーンにも行ってみたけど、アクティブ化してる上に数が多く、デスペナにつながりやすい。
ラヘル↓のドロセラとマスキプラーは、ロウィーンはポップしないけどガリオンがいて、それがロウィーンをガンガン召喚するからむしろロウィーンがたまりやすい。

1回死ぬと−3%とかなり辛いから、ここらはダメだろう。
いや、ちゃんと回復剤持って慎重に動けばいいというか、ハンターのAGIが足りてないからなんだろうけども。



90〜のウルの装備クエが氷Dシロマらしいから、そこにも望みをかけて行ってみたんだけど、なんとも微妙。
+4ドレインリアー疾風の弓に風矢を使ってもシロマが4確。
経験値も他と同じような1体0.2%程度だし、風矢が入手しにくいから他のほうが良さそう。


で、ラヘルからテレポートできるベインス↓に行ってみる。
Lv95で主食のスタポ、動かないドロセラとマスキプラー、全モンスターが地属性だから、燃える弓+炎矢でいいのは矢の入手しやすさ的に助かる。

でもやっぱり1体0.2%とかで、1体倒すのに4本とか掛かるんだよね。
スタポはエデンLvクエはあるけど、1回クリアすると3時間受けられないし、バウンティもないから辛い。
金銭的には、1つ30kとかで売れるらしいドロセラの触手があるから、それなり程度では有ると思うんだけど。


一応Lv91になるまではやったけど、ここでやり続けるのとバウンティが有るところで頑張るのどっちがいいんだろうなあ。
と考えながら、とりあえずTIに。
ちなみにウィザードを作る計画は、10Mのフェンカード必須だけど取るのがめんどいから、結局育ててない。
地力入手でも目指すか?


ローグの方は問題ないんだけど、プリーストの方が問題というかなんというか。
大体TIのパーティーって、移動しながら狩るか留まって狩るかの違いはあっても、ヒーラー2とAoE2は最低限必要な感じで、大体そうなるように募集をかける。

んだけど、私がプリをやる時に限って、ヒーラーが私しか居ない。

12人PTを1人の素プリでとか当然無理に決まってる。
その上移動しながら狩るタイプのパーティーだったし、正直やってられない。

ただでさえ支援に慣れてないのに、ガンガンメンバーのHP減ってくからヒールとリザしか出来ないし、マニピすら使う暇が無かったりするからSPも切れる。

もう1人ヒーラー欲しいって言っても2人目の募集も掛けないし、ほんと辛いわ。
やっぱ私には支援は無いてないっていうか、なんでこんなPT運がないのか。



で、ハンターでもTIやってたんだけど、正直普通に狩りするよりも、ゲフェンセーブでTIやって、バウンティボードとエデンLvのやってたほうが効率いい気がする。

というわけで多重起動してた複垢の方を閉じると、PCの電源が強制終了+再起動される。

これほんとなんなんだろうね。
前は2つ起動してて、終了させても大丈夫だったのに。

タスクマネージャー起動させて確認しても、CPU使用率、メモリ使用量ともにかなり余裕はあったのに、終了させるとパソコンごと落ちる。
何がどう悪さしてんだよ。
普通に終了させると負荷がかかるのかと思って、タスクマネージャーから強制終了させてみたけど意味なかったし。


ちょっと起動してすぐ落とすなら大丈夫みたいだから、ある程度の時間多重起動してるとダメなのか?
2垢が使えないとなると、常時支援もできないし、狩場への移動もきついんだけど・・・。

まあ狩場への移動は、長時間籠もれるような耐久力と回復剤をもてれば、行く時だけプリが居る垢起動すればいいのかもしれないけど。
弓手用の重量効率に優れる回復剤も調べないとなあ。
アイスが誰でも大量に買えればよかったのに。

アルベルタの料理素材販売員が美味しい魚を売ってるから、それがいいのかなあ。
矢を買いに行くついでに買ってくるか。



で、TIを回した結果リセットストーンが2個になったから、商人で露天を出して1つ5Mで売る。
思ったより早くさくっと売れたから、ホワイトウィング装備を一式買っておいた。
特に足は安値の3Mで+4だったのがちょっと嬉しい。


ホワイトウィングはいいけど、武器をどうするかはやっぱり課題。
露店でハンターボウと一緒に装備すると遠距離攻撃+50%のハンティングアローの矢筒が売ってたからとりあえずあるだけ買い、店売りのハンターボウを+5にしてみたけど・・・うーむ。

TIでLv95になったから、Lv110でレベル上にいいらしいマグマリンに使ってみたけど、DSで2.2kくらいで1体倒すのに5発とか必要なんだよね。
しかも支援込みでこれ。
支援がなければ威力はもっと下がるし、気軽に補給できないとなるとなあ。

付与ができれば効果は高いんだろうけど、セージ使うのにも2垢必要。
でも1回掛ければ20分は持つから、一応ありなのかもしれない?
属性統一できる狩場は限られてるけども。



最終的に武器は大型クロスボウにしたいんだけど、あれ1個80M軽く超えるんだよね。
効果が+1ごとにアロストの威力と消費増加だから過剰精錬したいけど・・・。



で、今日もTIでレベル上げしてたんだけど、クールタイムが終わってクエストを受けた途端に、深刻なヒーラー不足に陥る。
人が多く集まる、低レベルマップのワープ地点周辺で30分以上募集チャット出し続けて1人もヒーラーが来ないとか。

うーむ、時差があるからどれくらいの時間なら人が多いかわからないんだよなあ。
とりあえず、ハンターのTIのリセット時間は、今のところ人が居ない時間帯みたいだから、もっと時間を変えて挑戦してみるか。


一人の時間は、やっぱベインス南でスタポ狩りかなあ。
しかしマニピがないと、敵1体倒すのにDS4・5発が必要だから、SPが全然足りないな。

まあINTは高いから、座ってれば4秒でSP21回復するんだけど、頻繁に座る必要があって困る。
やっぱDSでスタポのタゲ取り・植物の討伐をしつつ、スタポを倒すのはクレイモアトラップ、みたいにした方がいいんだろうか。
罠で更に金がかかるなあ。


バウンティならお金ももらえるから、倒しやすい相手のバウンティでもやったほうがいいのかね。
まあそうなるとジュノーセーブでジュノー↓・↓→のハーピー倒しつつ、グレイトネイチャを取りに↓→→へ、みたいな感じだろうか。

そこらまでいくなら、ついでにグランペコやゴートのクエも受けとけば、オールクリアでバッジも貰えるかもしれない。

でも楽には倒せても、経験値の方はLv10以上低い相手だからお察しか。
というか倒すのに必要なDS数が少なくても、95%回避できないから安全ではないし、SPも回復する暇ない。



だったら経験値はいっそ割りきっちゃって、イズDで一発狙いした方がいい気がする。
イズ4ならマルク・フェンのカードが10M級で、他のカードもヒドラと半魚人以外はMレアだし、矢作成で水矢を作る素材も集まるから、マグマリン狩りにも使える。

ただ、所持重量とか狩りの経費とか考えると、やっぱハンターよりローグでいけってことになる。


まあ罠代だけならそこまでしなくても、普通にバースリー行くだけでいいかなあ。
カード狙いとなれば、範囲攻撃に乏しいローグじゃ時間掛かるだろうしね。
ハンターがスナイパーになったらワンチャン?


で、火矢が少なくなったから補充しに沈没船へ行ったら、入り口の小マップをうめつくさんばかりのパイレーツスケルとち少数の廃兄貴に襲われて死ぬ。
ここ前はモンスター居なかったっていうか、ここにこんな沸かれたらアイテム買えないだろ・・・。

結局ハンター持ってきてさくっと倒して5000本ほど買ったんだけど、途中で横脇されてたからなあ。



で、その後はスタポを罠併用で狩ってみたんだけど、イマイチ効率出てない気がする。
やっぱSPないと満足に動けないから罠っていっても、相手がアクティブじゃないとダメかなあ。
デスペナ怖いけどラヘル→のロウィーンでもいく?

やるならR化で盾を持つとASPDが減るようになったらしいけど、罠で狩るなら関係ないし、適当な盾に兄貴c差して持ってったほうがいいのかな?



というか転生した後のステ振りも不安になってきたね。
やっぱライドワード帽にハンターフライ武器持たないとダメなんじゃないかこれ?

40M以上掛かるんだよなあ・・・ライドワード帽。
と言うか逆にライドワード帽+ハンターフライ1枚でどれぐらい変わるもんなんだろうか。
使う予定の武器が各属性矢とセット弓、弓兄貴弓、大型クロスボウと、どれもs1装備なんだけど。


うーむ、武器を買う予定は当面ないから、マジカルストーンとかはライドワード帽購入費用に回したほうがいいのかな。
今1日6個だから、4日で15M?
ライドワード帽が45Mとしたら12日でライドワード帽が買えるくらいかなあ。

でも確実にその前に転生来るよね。
転生したら必要経験値も増えるだろうし、プリの支援を受けられない以上今回より確実に1次職時代から辛くなりそう。



初期投資として風ダマ買って、ローグでイズD4にこもってライドワード帽が買えるまでお金稼いだほうがいい気がするなあ。
ハンターは普通に狩りしなくても、ライドワード帽が買える頃にはオーラ来てるだろうし。


というか、ローグとハンターのTIのクールタイマーが、2種類ともだいぶ時間離れてるのがうざったい。
PTが良くても、2つ連続で受けてクリアするってことが出来ないから、4回PT探すことになりそう。

プリーストもあるから5・6回か。
しかもそれも途中で解散することもあるからなあ。



とりあえずハンターなら、TI低レベルマップのスタート地点、通称エントランス周辺を警戒しながら歩いて、1体ずつクレイモアで確殺していけば、1人でもちょっとずつ討伐数稼いでいけるのはわかったけど。

でも正直狩れてるならともかく、その前のメンバー募集状態で拘束されるのも辛いから、TIはLv上げしたいハンターと、どのPTでも入っていけるくらい需要の高いプリでだけやって、イズDでの一発・・・じゃ足りないな。
イズでのMレア達で稼いでいくみたいな感じにしたい。

まあイズでカード出しても、それが売れるかわからんけどね。
2垢で露店も出せないし、PCつけっぱにすると、起動中はともかく終了時に問題あるから、長時間露店出せないし。

10日ぐらいでなんとかライドワード帽が買えそうなくらい、売れるものが集まってくれるといいんだけど・・・。
« IROの話13 | HOME | IROの話15 »

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。