アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月24日

シャア専用オーリス2代目が発売!シャア声優の池田秀一さんも参加!

「機動戦士ガンダム」とのコラボレーションで発売した「シャア専用オーリス」の2代目モデル「シャア専用オーリス2記者発表会」が24日、都内で行われ、注目を集めています。
image.jpeg

この発表会には、「機動戦士ガンダム」でシャア・アズナブル役を担当する声優の池田秀一さん(65)とララァ・スン役の潘恵子さん(62)も出席し、大いに盛り上がりました。

この車は、2013年に発売されたガンダムに登場するキャラクターを想起させるデザイン「シャア専用オーリス」の発展型モデルとなります。

池田さんは「初代は2年前ですか?!今回も素晴らしい出来で感動してます」と語り、潘さんも「シャア大佐の車だと思うとすごく乗りたい」と無邪気に喜びました。

このシャア専用オーリスは、新たな外装パーツや専用シートを装備するなど、外装中心だった初代からさらに“進化”し、コンプリートカーを300台限定(321万6437円〜)で発売するほか、パーツ販売も行なわれます。

この先代シャア専用オーリスには、専用ナビが付いているのが特徴でしたが、今回、ナビも「シャア専用オーリス2ナビ」に進化しています。今回は、シャアの音声案内に加えて、ララァの声も追加されました。

潘さんは今回の声優参加に「(一番初めの)36年前のことを思い出して(声を)入れさせてもらいました。大佐に導いていただいているので、感謝感激です。懐かしくて嬉しかった」と笑顔を見せました。

実際にシャア専用オーリスに試乗してみた池田さんは「運転してみましたが、コックピットが前回にも増してすばらしい」と絶賛。
image.jpeg
シャア専用オーリス2のコックピット

ちなみに新たに7月には、同時に開発された「量産ザクモデル コンセプト」も六本木ヒルズで開催された「機動戦士ガンダム展」で一般公開されましたが、こちらは発売されないようですね。

いわゆる痛車になってしまうのかもしれませんが、カッコイイかもと思ってしまうのが、ガンダム世代の悲しいところですね。ナビだけでも、1,500台限定で発売されるということなので、こっそり楽しみたい人は、こちらを購入しても良いかもしれませんね。

2015年09月20日

生田斗真と交際中の清野菜名が、新ドラマに出演!

女優の清野菜名(せいのなな)さんが、特別養子縁組をテーマにしたスペシャルドラマ「マザーズ2015」(仮題)に出演し、望まぬ妊娠をする女子高生役に挑むことが明らかになり、話題になっています。
image.jpg
清野菜名さん

このドラマは、室井滋さんが特別養子縁組を仲介するNPOの代表を演じるスペシャルドラマの第2弾で、中京テレビで12月に放送される予定です。中京テレビが、18日に名古屋市内で開いた会見で発表しました。

第1弾は、同局が特別養子縁組を取材したドキュメンタリーをベースに、2014年に同局の開局45周年記念番組として制作されました。

19歳の男子浪人生が、ある日突然、自分が養子であることを知り、自分の出自と生みの親について知るために、室井さん演じる奥田貴子が代表を務めるNPOを訪れるという展開で、同年度の文化庁芸術祭賞のテレビ・ドラマ部門で、優秀賞や15年の民間放送連盟賞の番組部門テレビドラマ番組で最優秀賞を受賞し、話題になりました。

第2弾となる今回のドラマでは、清野さん演じる女子高生・高梨麻子が、虐待によって妊娠し、室井さん演じる奥田貴子が、麻子とその子供を救うために奔走する……というストーリーになっています。

ちなみに麻子の母・美津枝は西田尚美さんが演じることになっています。室井滋さん演じる貴子は「起きてしまったことは仕方ない。今ここにある命のことを考えよう!」というフレーズが決まり文句で、たくましく前進する母親たちを描くということです。

清野菜名さんと言えば、最近、生田斗真さんとの交際発覚でも注目を浴びた20歳の若手女優ですね。

それが原因で今回のドラマということでもなく、着実にドラマ出演や映画出演を重ねていますね。

今後の活躍にも注目したい女優さんですね。

東京無国籍少女 [DVD]

新品価格
¥3,756から
(2015/10/3 11:23時点)




関連記事
生田斗真が、ドラマで共演した清野菜名と熱愛!清野彩名って、どんな女優さん?

posted by トミー at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2015年09月19日

柴田淳がツイッターを中止!ブサイク騒動のため

楽天トラベルの公式ツイッターから不快な思いをさせるツイートをされ“騒動”になった歌手の柴田淳さん(38)が自身のツイッターを休止したことが明らかになり、話題になっています。

柴田淳さんの画像はこちら
image.jpg

これは今日、「只今ツイッター休止中です。今後は告知のみとさせて頂きます。宜しくお願い致します」とアナウンスしたものです。

事の発端は、18日未明、楽天トラベルの公式ツイッターから「ぶさいく」とリプライされたことを、柴田さんがキャプチャー画像とともに「楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)」「楽天で買い物もう辞めます」などとツイッターで公表したことでした。

同日午後1時すぎ、当該ツイートを削除した楽天トラベルが「ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません 」と謝罪する“騒動”に発展しました。

柴田さんは、18日夜「熱が出てしまい何もできていませんが、楽天さんは誠意ある対応を見せてくださっていましたので、もう責めないであげてください。ちゃんとした会社です。また、みんなで楽天で買い物しましょう」などと大人な対応をしました。

しかし、自身の公表が“騒動”の発端になったと責任を感じたのか「こんな騒動にしてしまい、ごめんなさい。反省しています。心が壊れかけてます。すみません。許してください」という謝罪のコメントも。

ツイッターをその後は、1度は非公開にしましたが「フォローリクエストが鳴り止まないため公開致しますが、只今ツイッター休止中です。今後は告知のみとさせて頂きます。宜しくお願い致します」と、今後は私的なつぶやきはしないことを宣言しました。

この問題について、楽天トラベル側は発生原因を調査中とのことですが、恐らく担当者が私用アカウントに切り替えるのを忘れ、そのまま公式アカウントでツイートしてしまったのが原因ではないかと言われています。

運用が楽だからという理由で、自分のスマホに会社のアカウントを入れている人がいますが、このような問題につながりかねないので、会社のアカウントは、会社支給の機材でのみ行うべきですね。

ネット上では、楽天を責める声や、柴田淳さんは美人だという声が多数ですが、メンタルが弱い人は呟かない方が良いとか、ノンスタイル井上のメンタルはすごいとかいう声もありました。

まあ、メンタル云々の問題でもないと思いますが、いろいろ考えさせられる問題ではありますね。ネット上では、面と向かってではないので、普通以上に本音というか、場合によっては人を傷付けかねないような発言をしてしまいかねないので、自分自身も十分注意したいと思いました。

posted by トミー at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2015年09月14日

女子バレーの木村沙織が結婚へ!お相手の日高裕次郎ってどんな人?

女子バレーボール全日本キャプテンの木村沙織さん(29=東レアローズ)が、インドアとビーチで活躍した元バレーボール選手の日高裕次郎さん(28)と結婚することが明らかになり、大きな話題になっています。
image.jpg
木村沙織選手
image.jpg
日高裕次郎さん

すでに親しいバレー関係者には、結婚の意思を報告しているという2人。

実は、これまで2人のデート現場はたびたび目撃されており、ネット上でも話題になっていました。

6日に終了したW杯バレー女子は、残念な結果に終わりましたが、「結婚」という節目を迎えることで、心機一転を図る模様。

木村さんは、来年5〜6月の世界最終予選でチームをリオ五輪出場に導くために飛躍します。

2人のプロフィールを簡単に紹介します。

木村沙織さん:1986年8月19日生まれ。埼玉県出身。身長185センチ。下北沢成徳高在学中から全日本に選出され、その後も全日本の中心選手として活躍してきた。2012年のロンドン五輪では、銅メダル獲得の立役者に。同年、年俸1億円でトルコリーグのワクフバンク・テュルクテレコムに移籍し、大きな話題となった。14年6月に東レアローズに復帰。契約期間は2年間で、東レ初のプロ契約となった。全日本チームでは13年からキャプテンを務める。

日高裕次郎:1986年11月21日生まれ。鹿児島県霧島市出身。身長191センチ。鹿児島商業高校では、1年からスタメンでプレー。日体大では、全日本インカレ2連覇に貢献。2008年には代表メンバーにも選出された。大学卒業後にNECに入団したが、チームの無期限休部に伴い、ビーチバレーに転向。12年7月のロンドン五輪日本代表決定戦で惜しくも敗れた。その後ビーチバレーを引退し、昨年8月にパナソニック・パンサーズに入団。今年5月にインドアを引退。

引退後の活動については、良く分かりませんが、日本代表にも選ばれたことがなく、知名度も(そして恐らく収入も)木村沙織さんに比べるとかなり低いため、日高裕次郎さんって誰?とか格差婚だといった意見が聞かれますね。

まあ、本人たちの決定ですから、周りがどうこう言うことではないですが、これを機にリオ五輪目指して頑張って欲しいですね。

posted by トミー at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2015年09月13日

タカアンドトシがMCから陥落の危機?その理由は?

TVで観ない日のない売れっ子コンビ「タカアンドトシ」。2人は現在、レギュラー番組を週に10本抱えており、うち8本でMC(司会)を務めています。タカアンドトシと言えば、“欧米かっ!”のギャグでブレイクした後も一発屋で終わらず、ここまで順調に売れ続けてきたように見えますが、ある民放の編成局員によれば、「MC番組で、これまでのような視聴率が見込めなくなってきています」
と、その勢いに翳りが出ていると噂になっています。
image.jpg
タカアンドトシ

例えば、フジ系の『ペケ×ポン』は一時期17%台をマークしていたのに、今や6〜8%を行き来しています。さらに今春、TBS系で始まった『世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?』などは、4%台と低迷中。

他にも、10年4月からゴールデン枠に移行した『お試しかっ!』(テレ朝系)は、12年初めには最高視聴率20・1%を記録したものの、番組内の企画『帰れま10(テン)』のマンネリ化もあり、じわじわと6〜7%台に定着し、今年1月、突如終了。

深夜枠も、3月からの新番組『タカアンドトシの道路バラエティ!? バスドラ』(テレ朝系)は、2%台に沈む回もあり、秋の改編で“衣替え”の筆頭になっているそうです。

こうなってしまったケチのつき始めは、やはりMCを務めながらも、2013年秋に打ち切られた『ほこ×たて』(フジ系)だったようですね。

記憶にある方も多いと思いますが、スタッフによる“やらせ発覚”によって人気番組が潰れ、潮目が変わってしまいました。

悪いことは続くもので、翌年にはレギュラー出演の『笑っていいとも!』が終了。『ほこ×たて』の後番組である『クイズ!それマジ!?ニッポン』も、最初こそ10%台だったのに、今ではやはり4〜5%台もザラで、現場ではすでに“タカトシでは数字が取れない”と言われ始めているそう。

それでも、良くテレビに出ているのは、1本あたり約90万〜100万円という手頃なギャラも引っ張りだこの理由というのだが、そんなタカトシの問題点は、お互い、ピンでは仕事にならないこと。

ボケ役のタカは、打ち合わせの際にも周囲が“ちゃんと意思疎通ができているのか”と心配になるほどの人見知りで、番組は、ツッコミ役のトシが全体を回さないと成り立たない状態。そんな事情もあり、バラ売りせずに一貫してコンビにこだわってきたという背景があり、実際に、ゲストなどを含む2人の今年上半期の番組出演数は192ですが、その全てがコンビの仕事で、単体はゼロ。他のお笑いコンビとは明らかな違いとなっています。


こうして危機が囁かれているタカアンドトシ。まあ、どんな芸能人でもいつ消えてもおかしくない危機を抱えていると思いますが、タカトシが問題というより、番組の内容が問題という意見もありますね。個人的には好きなコンビですので、危機を乗り越えて長く活躍して欲しいですね。

posted by トミー at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。