アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年09月24日

シャア専用オーリス2代目が発売!シャア声優の池田秀一さんも参加!

「機動戦士ガンダム」とのコラボレーションで発売した「シャア専用オーリス」の2代目モデル「シャア専用オーリス2記者発表会」が24日、都内で行われ、注目を集めています。
image.jpeg

この発表会には、「機動戦士ガンダム」でシャア・アズナブル役を担当する声優の池田秀一さん(65)とララァ・スン役の潘恵子さん(62)も出席し、大いに盛り上がりました。

この車は、2013年に発売されたガンダムに登場するキャラクターを想起させるデザイン「シャア専用オーリス」の発展型モデルとなります。

池田さんは「初代は2年前ですか?!今回も素晴らしい出来で感動してます」と語り、潘さんも「シャア大佐の車だと思うとすごく乗りたい」と無邪気に喜びました。

このシャア専用オーリスは、新たな外装パーツや専用シートを装備するなど、外装中心だった初代からさらに“進化”し、コンプリートカーを300台限定(321万6437円〜)で発売するほか、パーツ販売も行なわれます。

この先代シャア専用オーリスには、専用ナビが付いているのが特徴でしたが、今回、ナビも「シャア専用オーリス2ナビ」に進化しています。今回は、シャアの音声案内に加えて、ララァの声も追加されました。

潘さんは今回の声優参加に「(一番初めの)36年前のことを思い出して(声を)入れさせてもらいました。大佐に導いていただいているので、感謝感激です。懐かしくて嬉しかった」と笑顔を見せました。

実際にシャア専用オーリスに試乗してみた池田さんは「運転してみましたが、コックピットが前回にも増してすばらしい」と絶賛。
image.jpeg
シャア専用オーリス2のコックピット

ちなみに新たに7月には、同時に開発された「量産ザクモデル コンセプト」も六本木ヒルズで開催された「機動戦士ガンダム展」で一般公開されましたが、こちらは発売されないようですね。

いわゆる痛車になってしまうのかもしれませんが、カッコイイかもと思ってしまうのが、ガンダム世代の悲しいところですね。ナビだけでも、1,500台限定で発売されるということなので、こっそり楽しみたい人は、こちらを購入しても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4213809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。