出資馬クルーガーの近況です。
19/8/8 札幌競馬場
7日は軽めの調整を行いました。
8日は札幌芝コースで追い切りました。
「札幌記念を目標に先週無事帰厩しており、
その後乗り出してからも順調です。
今朝は坂井瑠星騎手に手伝ってもらい、
札幌競馬場の芝コースで単走の追い切りを行いました。
終い強めの指示でしたが、ジョッキー騎乗とはいえ
ラスト1ハロンは12秒切るなど時計的にも十分でしたし、
肝心の動きも良かったと現地スタッフから報告を受けています。
札幌もなかなか暑いようですが、
馬自身は元気で体調面の問題はないとも聞いていますし、
この調子で仕上げていければと思います。
なお、今回の鞍上については
関東の丸山元気騎手に依頼することになりました」
(高野師)
18日の札幌競馬(札幌記念・芝2000m)
に丸山騎手で出走を予定しています。
オーストラリアのGT、コックスプレートに登録したみたいです。
日本でのレースを見れるのはここが最後かもしれませんね。
このレースに目一杯の仕上げで出てこないと思いますが
札幌競馬場の芝2000mは500万下条件で勝利してますので
強力メンバー相手でも好走も可能でしょう。
まずは無事に走って欲しいですね。
2019年08月09日
2019年08月03日
【クルーガー近況 19/8/1、2】
出資馬クルーガーの近況です。
19/8/1 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「札幌記念が近づいてきましたので、
今のところ明日、札幌競馬場へ入厩する予定です。
移動まで抜かりなく対応していきます」
(空港担当者)
2日に札幌競馬場へ帰厩する予定です。
19/8/2 札幌競馬場
2日に札幌競馬場へ帰厩しました。
19/8/1 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「札幌記念が近づいてきましたので、
今のところ明日、札幌競馬場へ入厩する予定です。
移動まで抜かりなく対応していきます」
(空港担当者)
2日に札幌競馬場へ帰厩する予定です。
19/8/2 札幌競馬場
2日に札幌競馬場へ帰厩しました。
2019年07月25日
【クルーガー近況 19/7/24】
出資馬クルーガーの近況です。
19/7/24 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「目標の札幌記念へ向けて、
少しずつ本数を重ねるようにしています。
体を絞っていくのが難しいタイプですが、
少しでも良い状態で送り出せるように取り組んでいきます」
(空港担当者)
19/7/24 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「目標の札幌記念へ向けて、
少しずつ本数を重ねるようにしています。
体を絞っていくのが難しいタイプですが、
少しでも良い状態で送り出せるように取り組んでいきます」
(空港担当者)
2019年07月19日
【クルーガー近況 19/7/18】
出資馬クルーガーの近況です。
19/7/18 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「次なる目標が定まりましたので、
徐々に負荷をかけるようにしています。
ここまでの過程に問題はありませんので、
精力的に速めの本数をこなしていきたいです。
馬体重は560キロです」
(空港担当者)
19/7/18 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「次なる目標が定まりましたので、
徐々に負荷をかけるようにしています。
ここまでの過程に問題はありませんので、
精力的に速めの本数をこなしていきたいです。
馬体重は560キロです」
(空港担当者)
2019年07月04日
【クルーガー近況 19/7/4】
出資馬クルーガーの近況です。
19/7/4 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「速めのペースを取り入れて、中身から良化を促しています。
札幌記念から逆算して状態を上げていければと考えています。
馬体重は551キロです」
(空港担当者)
19/7/4 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「速めのペースを取り入れて、中身から良化を促しています。
札幌記念から逆算して状態を上げていければと考えています。
馬体重は551キロです」
(空港担当者)
2019年06月27日
【クルーガー近況 19/6/27】
出資馬クルーガーの近況です。
19/6/27 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン14〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「徐々にピッチを上げて進めていますが、
順調に進めることができています。
この調子で本数を重ねていき、入厩に備えていこうと思います」
(空港担当者)
今後のローテーションについて
高野調教師を始めとした関係者間で協議を行った結果、
次走は札幌記念へ向かうことに決まりましたことを
お知らせいたします。
やっと次走の予定が出ましたね。
札幌記念からコックスプレートが有力でしょう。
札幌競馬自体は久々ですが、
北辰特別2000mを勝利してますので問題無いでしょう。
札幌記念自体は叩き台だと思ってますが。
コックスプレートには同じキャロットクラブで
先週の宝塚記念優勝のリスグラシューも優先出走権がありますし
(200万オーストラリアドルのボーナスはでかすぎ。)
海外成績も良好ですのでまず出走するでしょうね。
ただ、クルーガーは日本の競馬では勝利は厳しいでしょうから
コックスプレート自体は出走させて欲しいですね。
まぁ、招待受けてるので回避は無いと思いますが・・・。
出資者としては脇役で出走では無く、主役になって欲しいです。
19/6/27 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン14〜15秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「徐々にピッチを上げて進めていますが、
順調に進めることができています。
この調子で本数を重ねていき、入厩に備えていこうと思います」
(空港担当者)
今後のローテーションについて
高野調教師を始めとした関係者間で協議を行った結果、
次走は札幌記念へ向かうことに決まりましたことを
お知らせいたします。
やっと次走の予定が出ましたね。
札幌記念からコックスプレートが有力でしょう。
札幌競馬自体は久々ですが、
北辰特別2000mを勝利してますので問題無いでしょう。
札幌記念自体は叩き台だと思ってますが。
コックスプレートには同じキャロットクラブで
先週の宝塚記念優勝のリスグラシューも優先出走権がありますし
(200万オーストラリアドルのボーナスはでかすぎ。)
海外成績も良好ですのでまず出走するでしょうね。
ただ、クルーガーは日本の競馬では勝利は厳しいでしょうから
コックスプレート自体は出走させて欲しいですね。
まぁ、招待受けてるので回避は無いと思いますが・・・。
出資者としては脇役で出走では無く、主役になって欲しいです。
2019年06月21日
【クルーガー近況 19/6/20】
出資馬クルーガーの近況です。
19/6/20 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「いい意味で変わりなく進めることができていましたので、
この中間から坂路でのメニューをスタートしています。
このまま問題なく本数をこなしていければ、
徐々に具体的な目標を決めていけるでしょう。
馬体重は537キロです」
(空港担当者)
19/6/20 NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースで
ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。
また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。
「いい意味で変わりなく進めることができていましたので、
この中間から坂路でのメニューをスタートしています。
このまま問題なく本数をこなしていければ、
徐々に具体的な目標を決めていけるでしょう。
馬体重は537キロです」
(空港担当者)
2019年06月15日
【クルーガー近況 19/6/13】
出資馬クルーガーの近況です。
19/6/13 NF空港
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「状態を確認した上で、この中間から馬場での運動を開始しています。
背中にやや疲れを感じさせるものの
ケアを施せば問題ないレベルなので、
適宜対応していければと考えています。
現状において今後に関する具体的な話は詰まっていないので、
まずは焦ることなく心身のリフレッシュを図っていきます」
(空港担当者)
GT未勝利馬なのに、前走の走りが評価されて
コックスプレートの国際招待が来ているはずですが
クラブの発表が無いのは少し気になりますね。
豪州の2戦の疲れが結構あって、
回復に手間取っているのでしょう。
状態が万全じゃないと、たとえ招待を貰っても
海外遠征で勝利するのは厳しいですから
まずは馬体の回復に努めて欲しいですね。
19/6/13 NF空港
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「状態を確認した上で、この中間から馬場での運動を開始しています。
背中にやや疲れを感じさせるものの
ケアを施せば問題ないレベルなので、
適宜対応していければと考えています。
現状において今後に関する具体的な話は詰まっていないので、
まずは焦ることなく心身のリフレッシュを図っていきます」
(空港担当者)
GT未勝利馬なのに、前走の走りが評価されて
コックスプレートの国際招待が来ているはずですが
クラブの発表が無いのは少し気になりますね。
豪州の2戦の疲れが結構あって、
回復に手間取っているのでしょう。
状態が万全じゃないと、たとえ招待を貰っても
海外遠征で勝利するのは厳しいですから
まずは馬体の回復に努めて欲しいですね。
2019年06月08日
【クルーガー近況 19/6/6】
出資馬クルーガーの近況です。
19/6/6 NF空港
この中間は軽めの調整を行っています。
「月曜日に空港牧場へ移動してきています。
春は豪州で頑張りを見せてくれただけに、
一先ず無事に戻ってきてくれてホッとしています。
本州はグッと暑さが増してきたようですから、
北海道でしっかりリフレッシュを促していきたいです」
(空港担当者)
19/6/6 NF空港
この中間は軽めの調整を行っています。
「月曜日に空港牧場へ移動してきています。
春は豪州で頑張りを見せてくれただけに、
一先ず無事に戻ってきてくれてホッとしています。
本州はグッと暑さが増してきたようですから、
北海道でしっかりリフレッシュを促していきたいです」
(空港担当者)
【クルーガー近況 19/6/3】
出資馬クルーガーの近況です。
19/6/3 NF空港
3日にNF空港へ移動しました。
19/6/3 NF空港
3日にNF空港へ移動しました。