アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年08月09日

【クルーガー近況 19/8/8】

出資馬クルーガーの近況です。

19/8/8  札幌競馬場

7日は軽めの調整を行いました。

8日は札幌芝コースで追い切りました。

「札幌記念を目標に先週無事帰厩しており、

その後乗り出してからも順調です。

今朝は坂井瑠星騎手に手伝ってもらい、

札幌競馬場の芝コースで単走の追い切りを行いました。

終い強めの指示でしたが、ジョッキー騎乗とはいえ

ラスト1ハロンは12秒切るなど時計的にも十分でしたし、

肝心の動きも良かったと現地スタッフから報告を受けています。

札幌もなかなか暑いようですが、

馬自身は元気で体調面の問題はないとも聞いていますし、

この調子で仕上げていければと思います。

なお、今回の鞍上については

関東の丸山元気騎手に依頼することになりました」

(高野師)

18日の札幌競馬(札幌記念・芝2000m)

に丸山騎手で出走を予定しています。





オーストラリアのGT、コックスプレートに登録したみたいです。

日本でのレースを見れるのはここが最後かもしれませんね。

このレースに目一杯の仕上げで出てこないと思いますが

札幌競馬場の芝2000mは500万下条件で勝利してますので

強力メンバー相手でも好走も可能でしょう。

まずは無事に走って欲しいですね。



2019年08月03日

【クルーガー近況 19/8/1、2】

出資馬クルーガーの近況です。

19/8/1  NF空港

この中間は週3日、屋内坂路コースで

ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。

「札幌記念が近づいてきましたので、

今のところ明日、札幌競馬場へ入厩する予定です。

移動まで抜かりなく対応していきます」

(空港担当者)

2日に札幌競馬場へ帰厩する予定です。





19/8/2  札幌競馬場

2日に札幌競馬場へ帰厩しました。

2019年07月25日

【クルーガー近況 19/7/24】

出資馬クルーガーの近況です。

19/7/24  NF空港

この中間は週3日、屋内坂路コースで

ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。

「目標の札幌記念へ向けて、

少しずつ本数を重ねるようにしています。

体を絞っていくのが難しいタイプですが、

少しでも良い状態で送り出せるように取り組んでいきます」

(空港担当者)

2019年07月19日

【クルーガー近況 19/7/18】

出資馬クルーガーの近況です。

19/7/18  NF空港

この中間は週3日、屋内坂路コースで

ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。

「次なる目標が定まりましたので、

徐々に負荷をかけるようにしています。

ここまでの過程に問題はありませんので、

精力的に速めの本数をこなしていきたいです。

馬体重は560キロです」

(空港担当者)

2019年07月04日

【クルーガー近況 19/7/4】

出資馬クルーガーの近況です。

19/7/4  NF空港

この中間は週3日、屋内坂路コースで

ハロン13〜15秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。

「速めのペースを取り入れて、中身から良化を促しています。

札幌記念から逆算して状態を上げていければと考えています。

馬体重は551キロです」

(空港担当者)

2019年06月27日

【クルーガー近況 19/6/27】

出資馬クルーガーの近況です。

19/6/27  NF空港

この中間は週3日、屋内坂路コースで

ハロン14〜15秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。

「徐々にピッチを上げて進めていますが、

順調に進めることができています。

この調子で本数を重ねていき、入厩に備えていこうと思います」

(空港担当者)

今後のローテーションについて

高野調教師を始めとした関係者間で協議を行った結果、

次走は札幌記念へ向かうことに決まりましたことを

お知らせいたします。





やっと次走の予定が出ましたね。

札幌記念からコックスプレートが有力でしょう。

札幌競馬自体は久々ですが、

北辰特別2000mを勝利してますので問題無いでしょう。

札幌記念自体は叩き台だと思ってますが。

コックスプレートには同じキャロットクラブで

先週の宝塚記念優勝のリスグラシューも優先出走権がありますし

(200万オーストラリアドルのボーナスはでかすぎ。)

海外成績も良好ですのでまず出走するでしょうね。

ただ、クルーガーは日本の競馬では勝利は厳しいでしょうから

コックスプレート自体は出走させて欲しいですね。

まぁ、招待受けてるので回避は無いと思いますが・・・。

出資者としては脇役で出走では無く、主役になって欲しいです。

2019年06月21日

【クルーガー近況 19/6/20】

出資馬クルーガーの近況です。

19/6/20  NF空港

この中間は週3日、屋内坂路コースで

ハロン14〜16秒のキャンター2本登坂しています。

また、残りの日は軽めのメニューをこなしています。

「いい意味で変わりなく進めることができていましたので、

この中間から坂路でのメニューをスタートしています。

このまま問題なく本数をこなしていければ、

徐々に具体的な目標を決めていけるでしょう。

馬体重は537キロです」

(空港担当者)

2019年06月15日

【クルーガー近況 19/6/13】

出資馬クルーガーの近況です。

19/6/13  NF空港

この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。

「状態を確認した上で、この中間から馬場での運動を開始しています。

背中にやや疲れを感じさせるものの

ケアを施せば問題ないレベルなので、

適宜対応していければと考えています。

現状において今後に関する具体的な話は詰まっていないので、

まずは焦ることなく心身のリフレッシュを図っていきます」

(空港担当者)





GT未勝利馬なのに、前走の走りが評価されて

コックスプレートの国際招待が来ているはずですが

クラブの発表が無いのは少し気になりますね。

豪州の2戦の疲れが結構あって、

回復に手間取っているのでしょう。

状態が万全じゃないと、たとえ招待を貰っても

海外遠征で勝利するのは厳しいですから

まずは馬体の回復に努めて欲しいですね。

2019年06月08日

【クルーガー近況 19/6/6】

出資馬クルーガーの近況です。

19/6/6  NF空港

この中間は軽めの調整を行っています。

「月曜日に空港牧場へ移動してきています。

春は豪州で頑張りを見せてくれただけに、

一先ず無事に戻ってきてくれてホッとしています。

本州はグッと暑さが増してきたようですから、

北海道でしっかりリフレッシュを促していきたいです」

(空港担当者)

【クルーガー近況 19/6/3】

出資馬クルーガーの近況です。

19/6/3  NF空港

3日にNF空港へ移動しました。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集