アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2022年05月27日

【ファンタジスタ近況 22/5/25、27】

出資馬ファンタジスタの近況です。

22/5/25  宮田厩舎

25日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「入厩直後こそ体温が上がっていましたが、

幸いにも直ぐに落ち着きました。

また、輸送や環境の変化もあってかテンションの高揚は見られたものの、

翌日から運動を開始するとむしろ大人しい様子でしたね。

一緒にゲート練習を進めている2歳馬の方が結構うるさくなっていても、

それにつられることなく相手を待つ余裕がありますし、

馬場で軽く乗る際もその馬を誘導して先頭で走れるくらいです。

どちらかと言えばまだ気がないかな…と思えるほどですが、

血統的にはピリッとしやすいタイプでもあるでしょうから、

先々で進めていけば自ずとそう言った血の部分が出てくると思うので、

現状では精神的にゆとりがあって良い状態と感じています。

輸送によって10キロ近く減って現状487キロも、

カイバは問題なく食べられており、体調も落ち着いています。

ゲートは寄り付き、駐立、出しまでスムーズに対応できており、

この様子なら練習がてら早めにゲート試験を考えていけそうです」

(宮田師)



22/5/27  宮田厩舎

27日にゲート試験を受け合格しました。

「水曜日のゲート練習の感じが悪くなかったですし、

練習も試験もやることは一緒なので、

今朝は杉原ジョッキーに手伝ってもらい

他の厩舎の2頭と一緒にゲート試験へ行きました。

結果は見事合格。

まだちょっと前向きさが足りないようなところがあって

入りで少し立ち止りましたが、促せば問題なく対応してくれ、

駐立も無難にこなしてくれました。

出に関しては抜群に速い訳ではなかったものの、

他の2頭よりしっかり出られていました。

また、その後に併せるような形になると

グッと前に出るような動きをしてくれましたね。

現状では大人しく感じるくらいですが、

時間が掛かれば心身共に負担になるでしょうから

早めにパスできて良かったです。

今後は少し手元に置いて可能なら軽く時計を出し、

それから天栄へ放牧に出して

乗り込み期間を設けようかなと考えています」

(宮田師)




無事にゲート試験に合格しました。

デビューは少し先になりそうですが、

じっくり乗り込んでデビューに向かって欲しいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11427642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集