アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年01月13日

【アヌラーダプラ近況 20/1/13】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

20/1/13  萩原厩舎

13日の中山競馬では中団でなだめつつ進めて

直線へ向うが、思うほどの伸びはなく6着。

「競馬で初めて跨がるのでデビュー2戦と比較はできませんが、

今日は道中に力んでいました。

その影響か直線で思ったほど弾けず、

最後は坂で疲れてしまいました。

マイルも悪くはないだろうけど、

その場合はもっとリラックスして走ってほしいですし、

もうひとハロン短い方が競馬はしやすいと思います」

(ルメール騎手)

「落ち着きはあり、初コンタクトとなったルメールが

上手に御しているのか、それとも馬自身が力まずにいられたか

返し馬の雰囲気は悪くなかったように思えました。

競馬を教えているところなので

位置を取りに行くということには

ならないのではないかとは思えたので、

一気に差し込めるほどのポテンシャルの持ち主か否かが

今回のポイントになるだろうと見ていました。

そうでない場合の負け方も想像はできていたのですが、

残念ながら実際そういう走りになってしまいましたね…。

レースでは折り合いをつけられているようには見えるものの、

ルメールに聞くと実際のところ力みがあったそうです。

その力みと今のタフな馬場に消耗してしまい、

伸び脚が見られなかったようです。

これまでマイルは持たせられるようにと意識しつつ接し、

1400mを選んだ前走もマイルのような競馬をイメージしながら

乗ってもらい上手く行っていましたが、

本質の部分が出てきてしまっているのかもしれません。

ここで上手くいけば春の大舞台を意識できたのですが、

今回の内容を踏まえると

いろいろと修正していかなければいけないかもしれません。

良い結果を出すことができず申し訳ありません」

(萩原師)

これまで先を見据えながら取り組んできて

上手くいっていましたが、

レベルが上がってくるにつれて

求められるものも多くなってくるため、

乗り越えるべき壁は高いと感じていました。

それでもここをクリアしてくれるようであれば

次は仁川の舞台を意識できるようになると見ていましたが、

残念ながら道中の消耗が堪えて、

いつものような伸びが見られませんでした。

動きはいいものの柔らか味はそこまでない馬で

距離に限界はあるのではないかと捉えていましたが、

今回のレースを見るとそれが露呈してしまったような気がします。

残念ではありますが、目標含めて軌道修正していき、

改めて良い結果を出していけるようにもっていければと考えています。





レースは6着でした。

おそらくルメール騎手は最後は無理せず走らせていたと思いますが

掲示板にも載れなかったのはショックですね。

この1戦でマイルがダメという事は無いと思いますが、

桜花賞出走は厳しそうです。

次走も重賞挑戦であれば、

おそらく阪神のフィリーズレビューですかね。

1400mに出走になりそうですね。

そこで勝利できれば、間隔を空けて

NHKマイルカップに出走はありそうです。

東京コースであれば1600mもこなせるかもしれません。

その頃までに三浦騎手が復帰していれば良いのですが。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9556055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集