アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年11月07日

【アヌラーダプラ近況 19/11/6】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

19/11/6  萩原厩舎

6日は美浦南Wコースで追い切りました

(69秒3−53秒7−39秒9−11秒8)。

「先週の単走での追い切りに跨っていた助手さんに聞くと

リラックスしていたということだったので、

そのことを踏まえて今朝の併せ馬の追い切りに臨みました。

相手を見ながら追走したところ、

前の馬が蹴り上げたチップを被った時に

グーっとスイッチが入りかけました。

その反応を見て被らない位置へ誘導すると

上手く力みが抜けて落ち着いてくれました。

それからは上手に走れて終いの伸びも良かったですよ。

今日のように粗削りな面があるものの、

デビュー戦を使う前と使った後で

難しさが増したかと言われるとそうではなく

操縦性はありますから、このまま行ってもらえたらと思っています」

(三浦騎手)

「今週からジョッキーに乗ってもらいました。

感触は良かったようで、前半少し力んだものの

仕掛けてからの反応もしっかりあって

動きに関しては良かったということでした。

課題があるだけに如何に2勝目を、

そして今後につなげていくかをよく考えなければいけません。

折り合い面などを考えると難しいところなので

ギリギリまで相手関係や天候など様々な要素を踏まえて

検討して決めるつもりで、

今のところ来週の土曜日の1400m戦か

日曜日のマイル戦のどちらへ向かうつもりでいます」

(萩原師)

16日の東京競馬(2歳1勝クラス・芝1400m)か

17日の東京競馬(赤松賞・牝馬限定・芝1600m)

に三浦騎手で出走を予定しています。





来週の土日のどちらかのレースに出走予定です。

三浦騎手の騎乗の件もあるので、

このどちらかのレース選択になったのだと思いますが

今後の事を考えれば距離短縮はあまりして欲しくはありませんね。

ただ2勝しておけば、今後のローテーションも楽になるでしょうから

より2勝目が近づく選択でお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9392524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集