アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年10月20日

【クルーガー近況 18/10/20】

出資馬クルーガーの近況です。

18/10/20  高野厩舎

20日の東京競馬では好位を進みそのまま直線へ向かう。

一旦は前に並びかけるシーンがあったものの、その後は脚色が鈍り9着。

「ゲートがあまり速くないと聞いていたので、

気をつけていましたが、ポンと出ることができ、

思いの外いい位置で道中を進めることができました。

かかることなく、いい手応えのまま直線に向き、

坂下では一瞬おっと思える脚を使ってくれたので、

これはいけると思ったのですが、坂を上がってからは休み明けの影響なのか、

脚をなくしてしまいました。

跨がって能力があることは感じていただけに

何とか上位に持ってきたかったのですが、力になれず申し訳ありません」

(石川騎手)

「久しぶりのレースでもコンディション、雰囲気ともに悪くはなく、

何とか良いレースをしてほしいと期待して送り出しました。

実際のレースではいい位置から進められて、

直線へ向いてからも力の入るレースをしてくれました。

この上ないくらいのものだったのですが、坂上から鈍りましたね。

休み明けの影響もあるのでしょうが、

乗り役曰く若干突っ張った感じがあったそうで、

レースを終えて上がってくる時も躓いていたようです。

脱鞍して厩舎に戻る時の歩様に違和感はなかったのですが、

時間が経って違った面を見せる可能性もあるので、よく確認しておきます」

(高野師)

昨年同様長めの休みを経ての出走となりましたが、

去年の好走歴を思うとここでも

チャンスがあるのではないかと期待していました。

実際、スタートを出て好位を立ち回り、

直線で前に迫る姿を見たときに力が入りましたが、

そこからが続きませんでした。

高速決着しているようにタフなレースになったのは確かなので、

反動がないかをよく確認して今後について検討していきます。





レースは0.7秒差の9着でした。

8ケ月振りのレースを考えればまずまずではないでしょうか。

スタートも上手く出たので、

先行して粘り込むレースに持っていければ良かったのですが

時計も速かったですし、勝ち馬は先行して33秒9ですので

この馬には厳しい流れでしたね。

馬体もちょっと太く見えましたので

叩いた次走に期待はできそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8221137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集