アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年10月21日

【ココファンタジア近況 18/10/21】

出資馬ココファンタジアの近況です。

18/10/21  友道厩舎

21日の京都競馬では五分のスタートから出たなりで中団後方を追走。

3コーナー手前から押し上げを図り、

直線は馬場の外目を伸びようとしたが11着。

「多少力みはありましたが、抑えてすぐに収まりました。

そこからはスムーズだったのですが、

3〜4コーナーにかけて急にストライドが小さくなって

動きが悪くなってしまったんです。

おそらく下り坂が気になったのでしょうが、

最後伸びているだけに勝負どころで

ちょっと置いていかれたのが響きました。

うまく運べず申し訳ありません」

(藤岡康騎手)

「競馬場でも変にテンションは上がらず、

スタート後すぐに収まってくれていたので

これならと思っていたのですが…。

短距離を使うようになって京都コースは初めてだったのですが、

3コーナーの下り坂は苦手とする馬もけっこういますし、

もしかしたら合わなかったのかもしれません。

最後はモタれもあったようですし、

この後は無理せずリフレッシュさせるつもりです」

(友道師)

精神面はちょうどよくテンションが上がりすぎることもなかったようですが、

今日は京都コース特有の勝負どころからの下り坂で

ストライドが小さくなっていたとのことで、

本来の走りができませんでした。

馬場を気にしていたこともあるでしょうから、

脚元等をしっかりチェックした上で今後のプランを検討していきます。





レースは11着でした。

3〜4コーナーで伸びていくのかなと思ったら減速していましたね。

京都の下り坂が苦手な馬がいるとの事です。

京都はデビューしてから成績はあまり良くないので

その辺りが影響してたのでしょうか。

この後は放牧との事ですので、あと2戦できれば御の字ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8224255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集