アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年12月01日

【ココファンタジア近況 18/12/1】

出資馬ココファンタジアの近況です。

18/12/1  友道厩舎

1日の中京競馬では好スタートから控えて後方で進める。

直線で外から脚を伸ばすも9着。

「発汗も見られず、落ち着きがあって

いい状態でレースに臨むことができました。

思っていたよりもゲートは速く出たのですが、

その後は徐々に下げて脚を溜め、

最後はうまく外に出すことができたんです。

ただ、直線でもしっかりと脚は使ってくれているのですが、

開幕週ということもあって前の馬もなかなか止まりませんでした。

非常に乗りやすくていい馬だと感じただけに、

結果を出せず申し訳ありません」

(川又騎手)

落ち着いてレースに臨むことができましたし、

後方で脚を溜める形でスムーズに運べているように見えましたが、

最後はなかなか差を詰めることができませんでした。

勝ち鞍のある中京で軽ハンデと、

好走の条件は揃っていただけに残念ではありますが、

今後についてはまず馬体をよくチェックしてから検討していきます。





レースは9着でした。

パドックでは落ち着いていましたね。

この感じだとレースもいい結果が出るかなと思ってました。

レースではスタートを上手く決めましたが

川又騎手は後方へ下げましたね。

開幕週の1枠1番という事もあり、

あの位置で進めると馬群を捌くのは厳しいと考えたのでしょう。

直線に向いて外に出して上り2位の33秒5で伸びてきましたが

前を捕らえるのは厳しかったですね。

ハンデも軽かったし、中京コースは勝利してますので

チャンスでしたが残念ですね。

現役生活もあとわずかです。

東京コースの長い直線を走る姿が見たかったので

できれば2月の芝1400mの雲雀Sを使って欲しいですね。

輸送でテンションが上がる可能性がありますので

まず無いと思いますが・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8348940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集