アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年11月05日

一人カラオケ

行って来ました。一人カラオケ音符

いつもより一本早いバスに乗るために朝6時にアラームをセットしました。
いつも薬を飲んで無理やり寝ているものだから、無理やり起きるのも辛い落ち込み

アラームが鳴って、
「あぁ〜ダメだ。起きれない。もちょっとだけ寝とこう汗

5分たってまた鳴って、
「あぁ〜まだまだダメだ」

また5分してアラームが鳴って
「今日はカラオケ中止びっくり

4回目に「やっぱり行きたいびっくり

朝はめっちゃ寒かったです。病院は2軒かけもちでした。
内科と精神科。先に内科受診。内科では病院についても待合室寒かったです。
診察時間よりも1時間も早く着いたし、暖房がまだついてなかったのかなって思うくらい。
でも診察時間になっても寒かった。

次に精神科。な、なんとびっくり患者さんが全然いないびっくり
いつもはすっごく時間がかかるのに、めっちゃ早く終わってラッキー笑いキラキラ

病院を2軒かけもちで10時台に終わるなんていまだかつてない事象でしたドキドキ大キラキラ

カラオケ屋さん、200円に値上がりしてました。
その代わりソフトドリンクは飲み放題。

とりあえず3時間。
明菜ちゃんや甲斐バンドの他にも庄野真代とか陽水さんやBoAちゃんやGLAYやいろいろ。
「悲しい色やね」とか「大阪暮色」とか懐かしいやつも。

こりゃ3時間では足りない汗
「延長お願いできますか?」って聞いたら
「予約のお客さんが入っているので延長は無理です」
というわけでまだまだX-Japanやラルクも歌おうと思っていたのに今日はこれまで。

また次の診察日も早起きして行こうっと笑顔
posted by まゆみさん at 18:31| Comment(0) | 音楽

2012年11月04日

BESUT KOREKUTION -LOVE SONGS&POP SONGS・中森明菜

80年代のまゆみさんのブームは中森明菜ちゃんでした。

これもCO・OPさんの案内で注文したものです。
自分が注文したことも忘れていました。

来月の支払いが・・・どうしよう・・・落ち込み

まゆみさんが好きだった歌ばっかり入っていました音符

ずぅっとリピートで聴いていますドキドキ小

明日は診察日で十和田まで行きます。
どうせバス代をかけて行くんだから、病院はいつもより早いバスで行って、
帰りにカラオケ屋さんに寄って行こうと思っています。

甲斐バンド&明菜ちゃん、たっぷり歌って来ようかとドキドキ大

平日の昼間は、な、なんと1時間100円びっくり
2〜3時間大きな声を出して歌えばすっきりするかも電球

まゆみさん、以前に一人カラオケ4時間歌ったことがあります笑顔


Disc1 -LOBE SONGS-

スローモーション/セカンド・ラブ/目を閉じて小旅行/トワイライト-夕暮れ便り-/
SANDBEIGE-砂漠へ-/SORITUDE/ジプシー・クイーン/Fin/駅/BLONDE/
難破船/恋路/AL-MAUJ(アルマージ)/LIAR/乱火/水に挿した花/忘れて・・・

Disc2 -POP SONGS-

少女A/1/2の神話/禁区/北ウィング/サザン・ウィンド/十戒/飾りじゃないのよ涙は/
ミ・アモーレ/DESIRE-情熱-/LA BOHEME/ノンフィクション エクスタシー/
TANGO NOIR/TATOO/I MISSED ”THE SYOCK/Dire Friend/二人静

以上です。
懐かしい、20代の頃を思い出します。
posted by まゆみさん at 19:00| Comment(0) | 音楽

2012年11月03日

殿君のぽかぽかアイテム・その2


まゆみさんこの前CO・OPさんのチラシですっごいかわいいグッズを見つけましたドキドキ小

「電気のいらない暖か、からだ保温ぶとん」

見た目もかわいいし、フリース生地、熱反射アルミ、防寒層の三重構造で
な、なんと1980円びっくり

早速注文して届きました笑顔

殿君喜んでくれるかなドキドキ小ワクワク・・・



どうしようかな〜
入ろうかな〜



気になる・・・しかしそう簡単にお母さんを喜ばせるのは僕のプライドが許さない・・・
悩んでいます。



突然入ってしまいました笑い
お母さん、その瞬間を写したかったのに・・・

どうやら気に入った様子でしばらく中に入ってましたドキドキ大

2012年11月02日

彫刻師の作業場訪問・その2

続きです。


↑こちらは鳳凰です。これはなんとか覚えていました。
鳳凰って言わないとなんだろうっておもいます。
鳳凰って言われて、ああっ、顔が中央にあるんだったって思いました。

花札の12月のやつです。



こちらが見たままの馬です。
素材は樫の木だったかな?
これも忘れた汗

堅い素材なので彫るのに相当時間がかかるらしいです。
光沢もあります。

素材については桂(かつら)、欅(けやき)、楢(なら)などの雑木だそうです。
素材の特徴についても話してくれましたが、何せまゆみさん、ふらっと立ち寄っただけでしたから
メモするものが何もなく、このくらいしか説明できませんメモ


馬の親子です。お母さんが子馬を慈しんでいる様子が伝わってきます。
出歩くときはカメラのほかにメモも持ち歩かないとダメですね。
posted by まゆみさん at 15:55| Comment(0) | ,芸術

彫刻師の作業場訪問

まゆみさん、昨日は出かける途中にある彫刻師さんの家の前を通りました。
そこは自宅兼、作業場でした。

窓から見える彫刻を写そうとして自転車を止めました。
中の人が何事だろうと思ってはいけないと思って、玄関を開けて声をかけました。

「作品を写したいんですがいいですか?」


快く応じてくれました。
↑これが窓に飾ってある龍です。



↑こちらが弁天様?・・・だったかな? 覚えていない・・ とにかく天女みたいな感じです。




↑これも名前忘れた汗
ちゃんとメモ帳とボールペン持っていけばよかった。



顔の部分のアップです。

続く。
posted by まゆみさん at 15:54| Comment(0) | ,芸術

2012年11月01日

ほおずき


昨日、よその家の玄関先で皮の部分が腐ってなくなって
繊維だけ残ったほおずきを見つけました。

「うわぁ〜芸術的〜ドキドキ小って思って、
よそ様の家の玄関先でしたが持って帰りました。

昔、高校の科学部の人が、葉っぱを繊維だけにして
銀をコーティングしてくれたことがありました。

それがとっても素敵だったのを思い出しました。

これも銀でコーティングしたらどんなに素敵になるだろうって思いました。

でもこのままでも充分に素敵ですキラキラ

2012年10月31日

ゆでこんにゃくの温湿布


今日のヨガ教室はゆでこんにゃくの温湿布をみんなでしました。

「内臓の排毒」「浄血療法」が目的です。

2枚のこんにゃくを10分間煮ます。
それをタオルに包んで1枚はお腹に、1枚は右のわき腹に20〜30分当てておきます。
お腹は「腸」を温めて、右のわき腹は肝臓を温めます。

その後に小さくて冷たいこんにゃくを左のわき腹に5分ほど冷やします。
これは脾臓が熱を持つために引き締めるために冷やすのだそうです。

そして今度はまた温めたこんにゃくを2枚背中に20〜30分くらい当てます。
背中は腎臓です。

これで毒だしになって体の中の悪いものが尿として排出されるのだそうです。

そうそう、忘れてました。
ここが大事なんです。
こんにゃくを体につける時に、びわの葉を間に挟むんです。
びわの葉はお釈迦様の時代から治療に使われてきたものなんです。

はじめる前と、終わった後に、温かいお茶を飲みます。
いざ自分でやろうとなるとなかなか面倒でできそうにありませんが
こうやってそれを目的にみんなでやると楽しいものです。

いろんな体験ができて、ヨガ教室楽しいよ笑顔
posted by まゆみさん at 16:27| Comment(0) | 健康

2012年10月30日

動物嫌いな人



まゆみさん、いつも殿君かわいい、かわいいって言ってますが動物嫌いな人もいるんですよね。
特に猫は嫌いというより怖いって言う人も結構います。

そういう人にとっては殿君の存在を嫌われても仕方がありません。

昨日病院に連れて行ったらワンちゃんを抱っこしている人がいました。
殿君がにゃあにゃあと言うので「ワンちゃんがいるんだよ、大丈夫?」って話かけていたら
ワンちゃんを抱っこしている人が「出してあげてもいいですようちの子はずっと抱っこしてますから」
って言いました。

バッグを開けてあげると
殿君はバックの中から出ようとはせずに診察室のほうをじぃっと見ていました。

次にゲージに猫ちゃんを入れた人が入って来ました。
「うちの子はふぅーーってやるから出せないの」って言ってました。
どんな猫ちゃんかって思ってゲージの中を覗くと
「あれっ?鏡見てるのかな?殿君が写ってる」って思いました。

模様も目のラインも殿君そっくりびっくり
他人の目から見て似てるってことはよくありますが
飼い主の目を疑うほど本当にそっくりでびっくりしました。

その子はまゆみさんの顔を見てふぅーー、ふぅーーってしてました。
それで「うちの子はね、おとなしくて誰にでもなつくんだけど
いっぺんだけ近所の意地悪なおばちゃんにシャーーってやって大騒ぎになって
危うく住宅追い出されるところだったんだよ」
っていう話をしました。

そしたらそちらの飼い主さん
「いろんな人がいるからねー、外に出さないほうがいいよーー
うちで前に飼ってた子はね、オスだから盛りが来るでしょう?
そしたら近所の人がうちの子の去勢手術してね
あれー?この2〜3日姿が見えないなぁって思ってたら
近所の人がうちに来て、
はい、去勢手術しましたから1万円払ってくださいって・・・」

「ええぇーー?勝手に?」

「そう、勝手に・・・だからね、いろんな人がいるから気をつけたほうがいいよ・・」

本当だ。いろんな人がいるもんだ困った

posted by まゆみさん at 18:08| Comment(0) | ペット

2012年10月29日

ペットの敬称


殿君最近下半身の毛が全部毛玉になって団子状態なんです。

どうしても気になって自分で切ってあげようとしたら毛と皮膚の境目がわからずに皮膚を切ってしまうというアクシデントが・・・困った

これは専門家に任せるしかないなぁ。
今切ったら寒いかなぁ。
でもこんな状態で春まで待てない。
もっと寒くなる前に、と思い、
サンワドーのペットショップに電話をすると
「ワクチンを受けている猫ちゃんでしたら大丈夫ですよ」
とのこと。
「ウチの子、慢性猫風邪でワクチンが受けられないんです」
と言うと
「じゃあ、お医者さんに行ってワクチンが受けられない証明書を書いてもらってくれれば」
とのこと。
「えぇー、そこまでしなきゃトリミングできないんだぁ」
「もしくは獣医さんに頼んでカットしてもらうとか?」
そうか、獣医さんなら手術のために毛をカットするもんな電球

獣医さんに行くと
「健康状態がよくないですねぇ冬毛がまだ抜け切れていない。
普通ならとっくに夏毛になっていてこれから冬毛になるはずなんですよ」
「カットして欲しいんですが」
「寒くなりますよ」
「これからもっと寒くなる前にカットして欲しいんです」
「切らないほうがいいです。これは健康状態が悪くて保護のために冬毛が残っているんです。
健康状態がよくなれば自然に抜けるはずです」
とのことでした落ち込み

トリミングの代わりにお薬をもらって帰りました。

ところでペットの敬称って何だろうって思ったことありませんかはてな
人間だったら診察券やお薬の袋に__様って書いていますね。

ペットの敬称はなんだろうはてなって思っていて
昔飼ってた猫ちゃんの避妊手術を受けに行ったときに診察券を見ると
「__号」って書いてありました。

そうかびっくりペットの敬称は「号」なんだってわかりました。
でもその後いろんな病院を回って見ると全部違いますね。
__号、__ちゃん、__様

へぇーー?ペットでも「様」がつくんだ。
ちなみに今回行った獣医さんは「様」でした。

石川殿様!  殿様・・ぷぷっ。かっこいいーーキラキラ
いっそのこと殿の名前を「お殿」にすればよかったかもドキドキ小

石川お殿様!  ぷぷっキラキラかっこいいーー

敬称が「殿」なら殿殿だ笑顔
posted by まゆみさん at 18:17| Comment(0) | ペット

2012年10月28日

クワイエット・ライフ / JAPAN


まゆみさんが高校生の頃はまってしまったのがこのバンド。
本場イギリスではデビュー当初はまったく売れないバンドでした。
ところが日本ではいきなり人気に火がつきいきなり武道館コンサート。

これは3枚目のアルバムで、これがとっても気に入りました。

このクワイエット・ライフが本場のイギリスでも注目を集めることになったのだそうです。

最近昔のものでもamazonで手に入ることがわかってからもしやこれはないだろうと思っていたのですがありました。

もちろん中古の安物。

でも中古でも1万3000円くらいの値段がついていたりでびっくりびっくり

このバンド知ってる人・・・あまりいないよねはてな
posted by まゆみさん at 11:43| Comment(0) | 音楽
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。