アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年10月29日

ペットの敬称


殿君最近下半身の毛が全部毛玉になって団子状態なんです。

どうしても気になって自分で切ってあげようとしたら毛と皮膚の境目がわからずに皮膚を切ってしまうというアクシデントが・・・困った

これは専門家に任せるしかないなぁ。
今切ったら寒いかなぁ。
でもこんな状態で春まで待てない。
もっと寒くなる前に、と思い、
サンワドーのペットショップに電話をすると
「ワクチンを受けている猫ちゃんでしたら大丈夫ですよ」
とのこと。
「ウチの子、慢性猫風邪でワクチンが受けられないんです」
と言うと
「じゃあ、お医者さんに行ってワクチンが受けられない証明書を書いてもらってくれれば」
とのこと。
「えぇー、そこまでしなきゃトリミングできないんだぁ」
「もしくは獣医さんに頼んでカットしてもらうとか?」
そうか、獣医さんなら手術のために毛をカットするもんな電球

獣医さんに行くと
「健康状態がよくないですねぇ冬毛がまだ抜け切れていない。
普通ならとっくに夏毛になっていてこれから冬毛になるはずなんですよ」
「カットして欲しいんですが」
「寒くなりますよ」
「これからもっと寒くなる前にカットして欲しいんです」
「切らないほうがいいです。これは健康状態が悪くて保護のために冬毛が残っているんです。
健康状態がよくなれば自然に抜けるはずです」
とのことでした落ち込み

トリミングの代わりにお薬をもらって帰りました。

ところでペットの敬称って何だろうって思ったことありませんかはてな
人間だったら診察券やお薬の袋に__様って書いていますね。

ペットの敬称はなんだろうはてなって思っていて
昔飼ってた猫ちゃんの避妊手術を受けに行ったときに診察券を見ると
「__号」って書いてありました。

そうかびっくりペットの敬称は「号」なんだってわかりました。
でもその後いろんな病院を回って見ると全部違いますね。
__号、__ちゃん、__様

へぇーー?ペットでも「様」がつくんだ。
ちなみに今回行った獣医さんは「様」でした。

石川殿様!  殿様・・ぷぷっ。かっこいいーーキラキラ
いっそのこと殿の名前を「お殿」にすればよかったかもドキドキ小

石川お殿様!  ぷぷっキラキラかっこいいーー

敬称が「殿」なら殿殿だ笑顔
posted by まゆみさん at 18:17| Comment(0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。