アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年09月25日
高橋徹也 ワンマン・ライブ 『POPULAR MUSIC ALBUM』
再び、行って来ました!高橋徹也らイブ

今回はキーボードのSugarbeans とのデュオライブ


DSC_8496.JPGDSC_8499.JPG




折目のない、まっさらな紙の様な「マイフェイバリットガール」から。
22年前の新品下ろし立ての高橋徹也のままの歌声に痺れました

「幸福の国」の幸福の渦に呑みこまれる様な締めくくり演奏。
デュオとは思えない迫力で、グラングラン来ました


「角の向こうでワルツ」大好きなこの曲、羽生結弦君、この曲で滑ってくれないかなぁ(。-_-。)
いつもそう思っているのです。

「バタフライナイト」のシュガさんの間奏がうっとりするほど素敵
演奏後、その事をご本人に伝えたら、
その場での思いのままの演奏だったとか!!(゜ロ゜ノ)ノ素晴らしすぎる


「この曲はアルバムのラストです!絶対ラスト!」と思っていたのに、
ラストにならなかったという「欲しいものは何」
イントロのギターが迫ってくるようでグッと来ました。

シュガさん作の「ベッドを抜け出して」.。大人の男女のほろ苦い関係の曲?
タカテツにとても合っていた。
以前十条で演奏した「老いてこそ尚」、また聴けて嬉しかった
ペラペラふくらはぎ〜この歌詞も楽しい。


「雨宿り」デュオ演奏。高橋がライブもブログもなく、
1年全く音信不通後の、久々ライブを思いだした。
あの時のライブがシュガさんとのデュオでなかったら、
すんなりライブできなかったかも...と思い出に浸ってしまった


「曇りガラス」の二人の演奏が、エコーたっぷりで美しかった
さりげないシュガさんのコーラスも素敵

「真夜中のメリーゴーランド」はバンドばりのテンションの高さから、
シットリとした「花火」
そして爽やかに「八月の疾走」で走り去った2アルバムのライブ。
 
アンコールでは「夜はやさしく」寂しく切ない美しい曲。
これスゴクはまってしまいそう
そして「友よ、また会おう」20歳代のタカテツでなく、
40代で歌うからこその味わいがイカしている、ロックな曲。これ最高


演奏終り際に、お互いに顔を見合わせて、「ハイ」と手を止める。
その時の高橋徹也の顔がとても嬉しそう。
二人の演奏を楽しんでいるんだなぁと思った。


素敵な空間に、ゆったりとしたソファ。そしてイカしたアルバム2枚分のライブ。
何という贅沢な夜だったのでしょう。本当に心が豊かになったライブでした。

帰りに、ペラペラふくらはぎ〜♪の「老いてこそなお」が欲しくなり、
Srugarbeansの「ルドルフ」を買おうとしたら・・・売り切れ!!!!Σ(|||▽||| )

その代わりと言ってはなんですが、シュガさんご夫妻「Tommy & Sammy」を。
Hicksvelle に少し似た感じ?シュガさんも奥様も声がとても魅力的で、
更に歌がとてもイカしていて痺れました。


DSC_8501.JPG


CDジャケにサインも頂き、
とても嬉しいぃ!!!!!!!!!




Style

新品価格
¥2,151から
(2018/9/25 00:29時点)





POPULAR MUSIC ALBUM

新品価格
¥2,100から
(2018/9/25 00:30時点)





手品

新品価格
¥2,868から
(2018/9/25 00:31時点)





Rudolf

新品価格
¥2,400から
(2018/9/25 00:31時点)






Posted by ヨシミーズ at 00:11 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。