アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年12月29日

我が愛車にご奉仕を

●今年一年お世話になった

今年一年も、我が愛車 日産 Note e-Power AUTECH Sports spec. にお世話になりましたー
20201225_135516_1.JPG

●愛をこめて

愛車、愛車って言ってるけど、その扱いは酷いなぁ
  • 運転で酷使する
  • 洗車をあまりしない


●来年もよろしく

来年はもっと愛車に奉仕しよう
ご機嫌を損ねない様に

2020年12月28日

師走にて 洗車を為して 朝露に 濡れし愛車の 美しさよ

●天気予報で一週間降水確率0%

冬に入って、乾燥した季節

喉や目にはよろしくない湿度

でも、この時とばかりに洗車のタイミングかと天気予報で週間予報を調べました。
すると、一週間降水確率 0% でした。
●先日購入したコーティング剤

そこで、先日購入したコーティング剤を試す時だと

洗車をし、塗装面上に何もない状態でコーティング剤を塗布

●しかしながら

するつもりが、次の日の朝、 朝露がボディ表面に・・・

洗車後に細かな水滴がついていて、離れてみると何とも美しい

でも、出勤間際だったのでその水滴を拭き取ることもせず、会社へGo

すると、土ぼこりが付いて、コーティング不可能に
がっくり.jpg
がっくり_| ̄|〇

2020年12月27日

ナンバープレート

●いろいろなナンバープレート

運転していると、前の車のナンバープレートは良く目にしますよね。
すると、いろいろなナンバープレートがあることに気づきます。
  • 絵柄入りナンバープレート
    京都 図柄ナンバープレート.jpg

  • ぞろ目ナンバープレート
  • 一桁番号ナンバープレート

特に、絵柄入りナンバープレートってなかなか羨ましい気持ちになります
しかし、運輸局で調べると・・・
私の住んでるところでは図柄入りナンバープレートは発行してなーい
ぞろ目はやはり競争率が激しくて、抽選になるとか・・・
一桁ももちろん
●我が愛車のナンバープレート

20201225_135516_1.JPG
ごらんあれ!
508です
僕以外の人には何の変哲もない数字だと思います・・が
僕には、とても大切な数字なんです。
それは、最愛の息子の誕生日が5月8日だから
愛車に愛息子の誕生日の番号を付けて、相乗効果を狙い、
事故を起こさないよう大切に乗ろうと思って

きゃーはずかしいー

日曜日の運転

●日曜日は教会へ

日曜日がやってきました
私たちクリスチャンは日曜日には教会へ行きます。

●もはや

毎週、息子の仮免許練習をしていましたが、それももはや懐かしいことに

●しかし、日曜日

教会へは車で行きます。
20201225_135516_1.JPG

そして今日は日曜日
町中にはサンデードライバーがわんさか

●運転しにくくて

平日は大半が乗り慣れてるドライバー
ドライバー通しで、阿吽(あうん)の呼吸が有るけれど
日曜日はそうも行きません。
慣れてないドライバー達の挙動を予測するのは難易度が高いですね!
中には車を自転車と勘違いしているのかのように運転するドライバーもいたりして

30分運転して、息子が『あいつ、アホやなぁ!』って叫ぶこと二回(*^▽^*)

2020年12月26日

年末年始がやってくる

クリスマスも過ぎ………

年末年始が近づいてます。

この時期、お出かけの予定はなかなか………

でも、車での移動で、人の多いところを避けて近場で風景を楽しめるところならば
さぁ!どこに行こう?

こんな時に、燃費が気になるところ!
我が愛車、市街地でゆったりならば30km/L 郊外でゆっくりならば40km/Lに達しようかと言うぐらい!

すると百キロぐらいのお出かけも千円以下のガソリン代

お出かけいかが〜

2020年12月24日

今日の夕食は・・・

●メリークリスマス

メリークリスマス
今日はクリスマス・イプ
息子には、好きなものを食べさせてあげようと・・・

前々から、焼肉でシャトーブリアンなんかを食べさせてあげられたらなぁって思ってて、もし焼肉食べたいって言ったら、シャトーブリアンをおなか一杯食べさせてあげようと、思っていたけれど・・・
●今日の夕食は

ラーメンでした
なんか、ツイッターで誰かが『亀王』っていう名前のラーメン屋のラーメンが、一度食べたら他の店のラーメンが食べられないって投稿をしていたのを見て、そこに行きたいって
場所はって聞くと、新大阪駅の近くだとか・・・

結構、距離がある
高速使って、51分・・・下道で 1時間21分
ラーメン屋に行くのに一時間以上かけて
●やっぱり、運転が楽だ

まぁ、食べたいものを食べさせてあげようと言った手前、拒否するに足る理由は見つからないし・・・
そこに行くことにしましたー
スマホのNAVIでセットして、いざしゅっぱーつ!

しかし、クリスマス・イブだからか、夕方の時間帯だからか、めっちゃ混んでる国道171号線と府道14号線。
しかし、昔乗ってたマニュアルミッションのスカイラインだったら、確実にブチ切れて近くの店に入っちゃうところ
我が愛車は、ワンペダルドライブに加えて追従型クルーズコンピュータ付き
ハンドル操作はもちろんしなきゃならないけど、アクセルペダルにはほとんど足を付けてなくて良かった
だから、渋滞道でも運転がめっちゃ楽
●いやなやつは、ぶっちぎれ

でも、たまに、いやな車に出会う。
左車線をゆっくり走ってると、右車線後方から右折待ちの車を避けるため、我が愛車の後ろに入ればいいものの、グイーンと加速してぶつかるかと思うぐらいの勢いで我が愛車の前に入ろうとする車がいた。
ドアミラーで確認していたので、十分な距離があれば前に入れてあげるけど、無理やり入ってこられたらブレーキを踏まなくちゃならない
なので、アクセルを少しグイッと踏み込んで、前に割り込めないほどの間隔にしたよ
右後方からの車、諦めて我が愛車の後ろに入ったけど、右折待ち車をやり過ごしたら、再び右車線に入って・・・
こんな危険回避ができるのも、動力性能が良い車ならではだよね
●平常状態では穏やかだよ

こんな時にはやんちゃな運転をするけど、99%以上は穏やかな運転だよー
●夕食のご紹介

二人とも、こってりラーメンで、息子は肉増量麺増量+半チャーハン、私は肉増量や再増量+半チャーハン
食べ過ぎた感じがする・・・
でも、美味しかった
1608802267423.jpg
横からも写したよ! こんもりさが分かるかなって!
1608802273788.jpg
ちなみに、お店はここ
九州らーめん 亀王 西中島店

2020年12月23日

やっぱり・・・えぇなぁ・・・

●昨日から・・・

昨日から今日に渡って横浜出張でした
と、言うことで我が愛車 日産 Note e-Power に触ることが出来ませんでした。
MyCar With Heart.jpg

●午後六時に

横浜を午後一時に出発し、二時過ぎの新幹線で!
午後4時半には京都駅に到着
大学から帰ってくる息子も、大体その時間に京都駅に着くので、待ち合わせてご飯を食べることに・・・

京都駅ビルの10階に、拉麺小路っていう全国の有名ラーメンどころが軒を連ねるラーメン通にはのどから手が出るほど行きたい場所があります。

で、ラーメン通の我が息子がおすすめの『中村商店』ってとこに行き、海老みそタンメンを頂きました。
もちろん大盛です。
学生証を見せれば、大盛は無料になります。
IMG_20201223_173904_835.jpg


●少しの間やけど

その後、JR在来線で最寄り駅まで。 そこからタクシーに乗ろうとしましたがなかなかやってきませんでした。
この時間帯はやはり・・・
仕方ないので、家まで歩くことにしました。
20分ほどですが、思いノートパソコンと、一泊の手荷物を持って、疲れているときに歩くのはちとつらいです
家にたどり付き、ほんの少し休んでから、明日でも良いのに、無理にカーターシャツをクリーニングに出そうと、愛車に乗り込み、運転!
クリーニング店まで10分もかからないんですが、何となく、運転したくて・・・
●やっぱりえぇなぁ

疲れているから、いつもより慎重な運転を!
でも、やっぱり、Note e-Powerはえぇフィーリングやなぁ

年賀状の時期・・・

●今年もあとわずか

今年も残すところ一週間ちょっと
皆さんは年越しの準備は順調でしょうか?
●年賀状はどうしよう

年越しと言えば年賀状
私は・・・まだ準備していません
●いやいや、SNSで

年賀状より、SNSであいさつを送っちゃおう!
と画策していることもあります。
●でも

しかし、親戚で高齢の方々は・・・

年賀状、買ってこよう
年賀状.jpg

2020年12月22日

今週は雨が降りませんように・・・

●日曜日、洗車したけど

なかなか洗車できなくて(しなくて)我が愛車が汚れていた・・・

なので、日曜日に洗車しましたー!
ただ、教会からの帰りに昼食をたらふく食べたため、帰宅してからはどこかへ出かけることもなく・・・

●月曜日しか乗っていない・・・

そして、今日は横浜出張・・・
明け方に家を出て、六時台の新幹線。
もちろん、わが愛車には少しも乗らず・・・

●綺麗な愛車を見せびらかせたいのに

あぁぁぁ、日曜日洗車して綺麗になったのに・・・
綺麗になった車体を見せびらかせたいのに・・・
明日まで乗る機会がないよー

今週、雨がありませんように
青空.jpg

寒い日は温かいものが欲しくなりますね

●横浜での昼休憩

今日と明日、横浜で会議があるので出張してきています。
まぁ、何度も私の記事を読んでいただいている方にはまたかと思っているかも知りませんが
●うどんが食べたい

ぶらぶらと歩いていると、ふと温かいうどんを食べたいと思い、横浜ビジネスパークのビルの中にあるレストラン街に足を踏み入れました。
最初、辛そうな担々麺が目に入り、それに惹きつけられそうになりましたが、いやいやうどんが食べたいんだということで、店を探していました。
するとなぜか、別の食べ物が目について、どうしようもなく食べたくなりました。

これです。
20201222_125026.JPG

めっちゃ、量が多くて普通の1.5倍以上のボリュームのような気がします。
おなかいっぱいになりました
●昼食後

そして、お腹がこなれるようにしばらく散歩しようとおもい、再びぶらぶらしていると、このようなオブジェが・・・
Screenshot_20201222-132931~2.png
わんこの彫刻が、コマ送りみたいに並んでいます。
最初見たときは、犬だ!って思ったけど、全然動かないので(当たり前
●寒いから

今日はとても寒かったです。
特に明け方は・・・
岐阜県あたりを走っている新幹線からは、銀世界でしたー
Screenshot_20201222-134450_1.png
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド