アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年12月14日

日産Note e-Power Sモードがやばい(笑)

●三種類のドライブモード

こんにちわー!
皆さん、日産Note e-Power には、三種類のドライブモードがあります。
NORMAL 【ガソリンエンジン車とほぼ同等の走りを楽しめるモード】
       いわゆる通常モードです。
       アクセルを踏むと加速し、離すとガソリンエンジン車のように緩やかに減速していきます。
       普通に止まるにはブレーキペダルを踏む必要があります。
       
    【運転を楽しめるモード】
       これは多分スポーティーのSだと思います
       マニュアルにはSモードとしか書いてありません
       しかしながら、マニュアルには、
      『モーター駆動の特徴を際立たせた特性=加速性能が楽しめる』
       って書いてあります
ECO   【燃費重視のモード】
       いわゆるエコモード(でしょう) 

そして、SモードとECOモードでは、アクセルを離すとブレーキがかかります。しかも、回生ブレーキなので、車の運動エネルギーによって、モーターを回し発電します。
電車と同じ原理ですね。
●普段はECOモード

私は、やっぱり電気自動車奈良ではの燃費の良さを稼ぐために普段はECOモードで運転しています。
高燃費が出たら写真撮ったりしていますよー(笑)

●今日は、久々にSモードで

今日、久々にSモードにして運転してみました。
朝、焦っていたので
そして、帰りもSモードで帰ってきました!
●戸惑い

ただ、Sモードでの車の反応が敏感過ぎて、微妙なアクセルワークが必要です
なんか、変なたとえですが、目をつむれば軽自動車からスポーツカーに乗り換えたような感じですね
もちろん目は開けてますよ〜
Winner.jpg

ほっこりー(●^o^●)

●月曜日の朝の運転

今日から始まる一週間・・・
通勤に愛車日産Note e-Powerで会社までの12分の道を走ります
●土曜日・日曜日の運転

土曜日・日曜日にも良く運転するけれど、とかく周囲の車の動きに注意を払っていないと、ひやっとする事が多くありますね
やっぱり、慣れていない人が多いんでしょうね
サンデードライバーと言う言葉が有りますが、本当に別の人種みたいです
更にサタデードライバーは、土曜日に多く発生しますが・・・サンデードライバーより・・・
●優しいドライバー

さて、話を元に戻して・・・
今日は平日です
やっぱ、昨日までの道とは違って、優しいドライバーの割合が多い気がしますね
譲り合いとか、思いやりとか
●平日の方が・・・

平日の運転の方が交通量は多いでしょうけど、気持ち良く運転できますね
天使.jpg
天使の気持ちになれるかも
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド