アフィリエイト広告を利用しています

アレルギーの原因となるダニ

家の中にはコナダニ、ツメダニ」ど数種類のダニがいますが、とりわけ、さまざまな場所に数多く生息していて、アレルギーを発症させる原因となるのがチリダニ(ヒョウヒダニ)です。


このチリダニは、人を噛むことはありませんが、死骸やフンを吸い込むとアレルギー反応が起きることがあるのです。


チリダニは、ホコリの中にある「食べこぼし」や人のフケなどを栄養分として摂取することによって生きています。


その大きさは0.1〜0.3mm程度しかないため肉眼で見ることは難しいため、日常生活においては、それほど意識することはありませんが、実は、室内のほこりやカーペット、畳などの中にもぐりこんで生息しているのです。


1匹のチリダニは、一生の間に約80個の卵を産ますが、カーペットなどに産みつけられた卵は、1週間ほどで孵化して約1ヶ月で成虫となります。


気温と湿度の高い夏に数が多くなり、フンや死骸などの量は秋に一番多くなります。


しかし、冬でもダニは生き続けますので、年間を通しての対策が必要になります。


花粉症・アレルギー対策はコチラ







野草入りの酵素ドリンクの効果

酵素ドリンクは植物発酵食品に分類される飲料で、栄養たっぷりの素材を野菜や野草、果実、海藻などを漬け込んで、そのエキスを発酵・熟成させて、低カロリーに仕上げているので、ダイエットにも人気があります。


また、ダイエットだけでなく、酵素を摂取することによって体調を整えることが出来るため、美容や健康のためにも良い飲み物です。



酵素ドリンクの原料としては野菜、果物、海藻などがありますが、中には、野草を取り入れている商品もあります。



野草は山や野に自生している生命力の強い草で、アマチャヅル、ゲンノショウコ、クコ、クマザサ、シソ、ドクダミなどがあり、これらは、それぞれに独自の効能があります。



アマチャヅルは肩こりや咳止め、生理痛の緩和、ゲンノショウコは高血圧予防や動脈硬化予防、クコは強壮や吐血予防、クマザサは糖尿病や高血圧の予防、あるいは、口内炎の緩和などの効果があります。


購入に当たっては、野草の栄養素がどの程度含まれているかを事前に確認し、目的にあった酵素ドリンクを選びましょう。



酵素ドリンク「ベルタ酵素」はコチラ








放射性物質を除去できる浄水器フィルターとは

浄水器のフィルターは、細かな穴の開いた水を通過させることによって、水中の不純物を除去します。スポンジ状のものや、細かな孔の開いたフィルターは濾過膜とも呼ばれます。また、活性炭がありますが、これは吸着材の一種で通常はフィルターと活性炭を組み合わせて浄水器のフィルターとして使用しております。



孔径の大きなフィルターは、水をたくさん通す事が出来ますが、小さな不純物は通過して浄水に残ってしまいます、逆に、孔径を小さくすれば浄水を作るスピードは遅くなりますが、その分、より小さな不純物まで除去する事が出来ます。



浄水器によって水のなから除去したい有害物質の一つとして、放射性物質があります。


2011年の福島第一原発の事故によって、大量の放射性物質が大気中に放出されました。


これが、水道水の原料である河川へ落ち、上流から下流へ流れて行きますが、放射性物質が塵の様に大きな状態のままであれば、浄水場の擬集沈殿などで取り除かれるため、水道水に放射性物質が残留する事はありませんし、塵の様な大きなサイズであれば、一般的な浄水器でも取り除く事が出来るでしょう。


しかし、東京都の水道水では、200ベクレルを超える放射性物質が検出されました。


これは、塵状の放射性物質が水に溶けて、大きなサイズの塵が極小サイズのイオンへと変化したためです。


水に溶解してイオンとなった放射性物質は、原子単体と同様の極小物質ですから、吸着剤を使用しても浄水場で完全に取り除く事は出来ません。


また、一般的な浄水器に使用されている精密濾過膜の孔径は0.01ミクロンですから、0.0001ミクロン単位のイオンとなった放射性物質は100%通過してしまいます。


しかし、水に溶けた塩を除去する能力の有る浄水器であれば、これを除去することができます。


海水の淡水化用に開発された逆浸透膜浄水器は、水に溶けてイオンとなった不純物を95%の確率で分離除去する事が出来ます。


さらに、逆浸透膜浄水器は分離除去した放射性物質を浄水器の外へ廃棄水として連続的に排水することができるため、浄水器のフィルターに放射性物質を溜め込む事がありません。これが、不純物を溜め込む一般的な浄水器と大きく異なる点です。




逆浸透膜式以外でもイオン化した放射性物質を除去する方法があります、蒸留式、イオン交換樹脂による吸着となりますが、それぞれ短所を抱えています。



蒸留式浄水器の除去率は高いのですが、熱で沸騰させる為、エネルギーコストが高い事、造水速度が非常に遅い事が難点です。イオン交換樹脂はビーズ状の樹脂表面へ放射性物質を吸着する事になりますが、吸着量が少ない為、フィルター寿命が非常に短くコスト高となります、また放射性物質を吸着すればフィルターに放射性物質が蓄積される事になります。



「ソリューヴ」は有害物質を除去するセントラル方式の浄水器です。









財布を選ぶには

日常生活に欠かせない存在である財布は、持つ人の性格を表すといいます。


高級なブランドの財布を持っていても、レシートやお札が財布からはみ出していたり、レシートが詰め込まれていたり、あるいは、財布のパーツが取れていたりすると、その持ち主の人格が疑われるようになります。



このように、財布は、使う人の使い方によってまったく違う表情を見せるのです。



財布は、お金を入れるために使うものですが、ただお金を入れるだけでは使い物になりません。



財布は形や素材だけでなく、たくさんの種類がありますが、たとえ安物であっても、一目見て気に入る財布もあれば、いくら高級のブランド財布でも、気に入らないものもあります。



自分に合った財布を選ぶにあたっては、インスピレーションは大事ですが、実際に使ってみると、重い、大きすぎる、使いづらい、壊れやすいなどといった不満が出てくるものです。


それは、人それぞれ、財布の持ち方に個性があるからです。カバンに入れて持ち歩く人や、ポケットに入れて持ち歩く人など、様々です。



てすから、財布を選ぶにあたっては、インスピレーションに加え、財布も持ち方や財布が備えている機能面にも目を向けることが大切なのです。


「財布屋」の【開運財布】で金運アップしょう!!









最新のアンチエイジング治療

紫外線や乾燥など外的ダメージに加齢もともない、顔は徐々にたるみ、しわ・シミなどが増えてきます。


しかし、医療の進歩とともに、これら老化肌を解消する美容外科治療は、年々さまざまな施術法が増えておりますが、再生医療は安全かつ効果が長いので、最近では非常に人気のある施術です。最新の美肌治療としては、


■サーマクールCPT

RFという単一高周波が肌の深部まで届いて、顔や首はもとより全身のたるみを肌内部から引き締めリフトアップする、メスを使わない若返り施術です。
施術後 もコラーゲンの生成を促進するため、施術後から3ヶ月ほどかけて(期間には個人差があります)徐々にリフトアップし、若々しい肌に変化するため、周囲の人に施術したことが気づかれないというメリットもあります。


■ウルセラシステム

SMASと呼ばれる筋膜を引き上げて、たるみを解消するアンチエイジング法です。今まで施術の難しく、また年齢のでやすい首にも施術できます。
1 回、30分ほどの治療時間で終了しダインタイムもありません。術後2ヶ月ほどかけて徐々にリフトアップし、ゆっくり効果が出るので周りに気づかれることな くエイジングケアができます。



■PRP皮膚再生療法

自身の血液からヒアルロン酸やコラーゲンの再生力がある「多血小板血漿」だけを抽出し、若返りを実現する再生医療です。本来人間 に備わった自然治癒力と組織再構築力を増強するため、小ジワ・ほうれい線・ニキビ跡の凸凹などを改善して若々しいお肌に導きます。一回で終了し通院の必要もありません。


美容皮膚科の「サーマクール」で美肌・若返り♪








   
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集