アフィリエイト広告を利用しています

減塩食生活のコツ

普段から加工食品を多く食べ、自炊ではなく外食が多い人、あるいは、スナック菓子やスイーツを多く食べる人は「濃い味に」に慣れています。



このため、減塩ため薄味にすると、美味しさを感じなかったり、物足りなさを感じたりして長続きしない人も少なくありません。




しかし、塩や味噌、醤油などの使い方を少し変え、「うま味」を引き出すことでることによって、塩分摂取量を減らすことは可能です。




例えば、塩や醤油・味噌・ソース・ケチャップなどの塩分の多い調味料を使うのは出来るだけ控え、唐辛子や胡椒・カレー粉などの香辛料や、生姜・にんにく・ハーブ類・酢・レモン・ごま油・オリーブオイル・えごま油といった良質の油を使って調理するようにすれば、塩分に頼り過ぎることなく美味しい料理を作ることができます。



また、カップラーメン、ハムやウインナー、練り製品や干物、うどんやそうめん、パンなどの食材には、意外と塩分が多く含まれております。




このため、こうした食材の塩分含有量を把握して、可能なものは湯通しするなどの工夫が必要です。




外食をする場合は、醤油やソースなどを直接料理に掛けずに、小皿にとって少量だけつけて食べる、ラーメンなどの汁は飲まずに残すなど、自分でコントロールすることが大切です。



もし、塩分を多く摂り過ぎていると感じた場合は、果物や野菜を食べましょう。これらには、余分な塩分の排出を助けるカリウムが多く含まれております。




塩分が過多になると、「むくみや」すくなるため、これを解消するためには水分摂取が必要です。さらに、ウォーキングなど運動で汗をかくと「むくみ」もスッキリします。


「食事宅配サービス」で減塩生活










海外WiFiレンタル端末(ルーター)の機内持ち込み

WiFiルーター本体には、リチウム電池が入っていますので、チェックイン時に預ける受託手荷物の中に入れることができません。



WiFiルーター以外にも、リチウム電池が内蔵された電子機器類は、携帯電話、モバイルバッテリー、ノートパソコン、カメラ、予備バッテリー、ゲーム機などがありますが、これらを受託手荷物に入れてしまう人が多いのです。



そうすると、受託手荷物からバッテリーを取り出すよう指示されたり、後々呼び出しがかかる可能性があります。



このため、WiFiルーター含め、あらゆる電子機器類は全て手荷物に入れ、機内に持ち込むようにしましょう。



空港カウンターで受け取る場合はともかく、自宅受取の場合は、WiFiルーターをうっかりスーツケースの中に入れてしまうおそれがありますので、注意が必要です。



スマートフォンの適切な設定も、日本国内にいる内に見直しておきましょう。


もし、そのままの状態で海外に持っていくと、勝手に現地の電波を探し当てて送受信を行い高額請求の原因になります。これが、「パケ死」というものです。
飛行機が離陸する前までに、必ずスマホを機内モードにしておきましょう。


こうすれば、少なくとも、新たに料金が発生することは無くなります。



国内・海外旅行の予約サイト☆簡単・格安で旅を楽しめます♪










   
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集