アフィリエイト広告を利用しています

食事制限だけでダイエットできる?

食事制限は食べる量を減らして摂取エネルギーを抑えることで、体内の余分な脂肪をエネルギーに変え、痩せようとするものです。



しかし、食事制限だけでダイエットの効果を実感できるのは最初だけです。



それは、人間の身体は、栄養が慢性的に足りない状況に陥ると、生命維持のために少ない栄養でも生きていけるようエネルギーの吸収率を高めるように出来ているからです。



そうすると、ますます痩せにくくなるだけではなく、エネルギーの吸収率が高まるため、いつもより少し多めに食べるだけで、再び体重が増加してしまう恐れがあります。



このため、ダイエット効果を長期的に継続したいのであれば、摂取量を減らすことに加え、運動によって使う量を増やすことが重要になってきます。



とはいっても、アスリートのように激しい運動や辛いトレーニングを行う必要はありません。



例えば、お腹周りのストレッチを行うだけでも、代謝がアップするため、お腹周りの脂肪が燃焼しやすくなります。



また、日常生活動作やウォーキング、あるいは、腹斜筋(お腹の外側の筋肉)のストレッチを行うだけでも、多くのエネルギーが使われるようになります。



「ウェルネスダイニング」は【6つのコース】から冷凍弁当を選べます。












   
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集