アフィリエイト広告を利用しています

筋トレは短時間に適度な頻度で

筋トレの効果を最大限に引き出すための筋トレ時間と、筋肉を強く逞しく成長させるための筋トレの頻度はどの程度なのでしょうか。



筋トレは短時間集中型で行いましょう。できれば、1時間以内に終わらせるのが理想です。



長時間トレを行うと、筋肉の成長に必要なテストステロンというホルモンが減少してしまうため筋肉の成長が妨げられてしまうだけでなく、エネルギーが不足するため、筋肉を分解してエネルギーとして利用するようになります。



しかも、集中力が切れてしまって、効率的な筋トレを行うのが難しくなって行きます。



すなわち、長時間の筋トレは百害あって一利なしですから、集中的に行って、さっさと終わらせましょう。



筋トレを行う頻度は、筋肉にじゅうぶんな回復時間を与えることが大切で。筋肉が超回復してから筋トレを行うと、次の超回復で更に筋肉が強く成長するからです。



逆に、筋肉が回復し切る前に次の筋トレを行ってしまうと、筋肉は回復することができなくなり、どんどん消耗してしまいます。



超回復までにかかる時間は、筋トレの強度や体調によって異なりますが、一般的には48〜72時間ぐらいと言われていますので、筋トレを行ってから2〜3日間は、筋肉の回復に努めましょう。



また、筋トレの強度が高くなれば、それだけ、回復期間が長くなるため、筋肉の成長度合いは、低い筋トレとあまり変わらないという結果になりかねないので、極端に高強度な筋トレよりも、自分に合った、適度な筋トレを行いましょう。


コレで筋トレ・フィットネス






マカの妊活効果

マカは完全食と言われるほどその栄養価が高く、男性の精力剤としてだけではなく、妊活中の女性や更年期を迎えた女性の間でも人気があります。また、脳下垂体を刺激する成分が含まれているためアンチエイジングにも効果があります。


マカにはアミノ酸を始め、ビタミン(B群・C群・ナイアシン)、ミネラル(カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・亜鉛・鉄・カリウム等)が豊富に含まれております。



特に、老化予防に役立つアミノ酸の一種であるアルギニンや、人の生命を維持するために必要不可欠な成分だが、体内では十分に合成されない必須アミノ酸が多く含まれています。



体内でアミノ酸が不足すると、疲れや体力の低下を招きますが、マカはアミノ酸を豊富に含んでいるため滋養強壮に非常に有効です。



マカに含まれる植物性エストロゲンは、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをするため、ホルモンバランスを整える作用があり生理不順を改善します。



マカに含まれるアルギニン、グルタミン酸、アミノ酸類は免疫機能を向上させる効果があります



さらに、マカの最大の特徴である「ベンジルグルコシノレート」は、ごく微量でも、男性機能の改善、ホルモンバランス改善による生理不順を改善して、不妊改善や妊娠促進の他、冷え改善や更年期症状の緩和作用などに非常に大きな効果をもたらすとされております。



「マカナ」は【1袋で4役】のオールインワン妊活サプリです♪









新型コロナウイルスの感染が疑われたら

ウイルスに感染してから症状が現れるまでの期間は、平均 5〜6 日ですが、長い場合は 14 日程度までかかることもあります。


感染によって現れる症状は、人によって異なりますが、ほとんどの感染者は、軽度から中等度の症状です。


最もよくある症状としては、発熱(37.5度以上)、空咳、倦怠感です。


時折みられる症状としては、痛み、喉の痛み、下痢、結膜炎、頭痛、味覚又は嗅覚の消失、皮膚の発疹、または手足の指の変色などがあります、


重篤な症状になると、呼吸が苦しい又は息切れ、胸の痛み又は圧迫感、言語障害又は運動機能の喪失などが見られます。


発熱等の風邪症状が見られるときは、学校や会社を休み外出を控えるとともに、毎日、体温を測定して記録しておきましょう。


次の症状の場合は、保健所又はかかりつけ医等に電話で相談しましょう。


■息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状のいずれかがある場合


■発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が4日以上続く場合


■高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患がある、透析を受けている、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いているなど重症化しやすい人で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合


医療機関にかかる際は、複数の医療機関を受診することは控えましょう。


また、受診する際にはマスクの着用、手洗いや咳エチケットを徹底しましょう。


新型コロナウイルス対策グッズはコチラ






シューズの選び方

シューズはメーカーやモデルによって表示サイズが同じでも履き心地が異なります。


また、足の形には個人差があり、左右の大きさも異なる場合があるため、購入する前には、必ず両足とも試し履きをしましょう。


足に合わないシューズは、足の健康を損ない、擦り傷などの原因になります。



朝よりも夕方の方が足が大きいのが一般的ですので、試し履きは夕方にする方がよいでしょう。また、実際に使用する靴下を履いて試し履きするようにしましょう。



そして、必ず両足でおこない、紐は全ての穴に通してしっかり締め、しばらく店内で歩いてみて履き心地を確認しましょう。



大きさのポイントは、踵をまず固定してつま先は指が自由に動く程度です。履き口周り、屈曲部(親指の付け根)などが当たらないかもよく確認しましょう。



できれば、お店で足の大きさをメジャーや測定機器で測ってもらって自分の足の特徴を確認しましょう。お店のシューフィッターや専門員に相談しながら履き比べて決めると失敗はないでしょう。



通販やインターネットでの購入は、試し履きをしたくても店に在庫が無い、時間が無いなどの場合は便利です。



しかし、足に合わない、写真とは感じが違うなどの予期せぬトラブルに巻き込まれるおそれがあります。



このため、返品ができるのか、サイズ交換ができるのか、などを事前に確認しておきましょう。



また、手元に届いたらすぐに使用せず試し履きをしてください。返品する時は、シューズだけでなく、下げ札、包装材などすべて元通りにできないと返品や交換が出来ないことがありますので、捨てたり、破ったりしないでしっかり保管しておきましょう。



お勧めのシューズ通販ショップ








   
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集