アフィリエイト広告を利用しています

最近の在宅ワークのトレンド

パソコン等の情報通信機器を活用して、請負契約に基づき、サービスの提供などを行う在宅での仕事を在宅ワークといいますが、最も一般的なのは、データ入力や集計等で、これらは、仕事を受けられる機会も多いので、在宅ワークを始める際に選ばれる方も多いようです。


しかし、これらは、定型的な業務のため、効率性・生産性に差がつきにくい面も有り、仕事は多くても競争が激しく、しかも、全体的に単価が低下傾向にあるため、時間を掛ける割には収益性はあまりよくないようです。


一方、ITの普及・促進に伴ってニーズが拡大しているWeb関連系業務は、ホームページの作成ができる人がかなり増えてきたこともあり、単に、ウェブサイトを作れるというだけでなく、顧客のニーズに合ったアウトプットを締め切りまでに的確に提出できるかが仕事を獲得する鍵となってきております。


また、DTPデザインやイラスト制作などのデザイン系業務、プログラミングやシステム設計・開発等の開発系業務は、スキルが高ければ、仕事を獲得できる可能性は高くなりますが、この分野でも顧客ニーズへの的確な対応が求められています。


このように、同じ業務分野でも状況は様々です。要は、自分は何が得意で何をしたいかをよく考えながら、市場の動向に常に目を向けて選ぶ必要がありそうです。


「クレア」はTV電話・音声通話・メールの送受信で報酬をゲットできる簡単な在宅バイトです。







趣味に関する資格を仕事に活かす

資格を取得するために勉強を始める動機は、仕事をするために必要、就職や転職を有利にするためにチャレンジするなど、必要に迫られて始める場合が多いのではないでしょうか。


しかし、こうした必要性に迫られた資格取得だと、取得のための勉強が苦になってしまうことが少なくありません。



ましてや、現実に仕事をしている社会人や家庭の主婦などは、勉強の時間を確保することが難しいものです。



それでも、何とか時間をやりくりして「すきま時間」を使ってまで勉強をするのは、精神的にもけっこうキツイものです。



しかし、自分の趣味に関する資格だと、そもそも勉強すること自体が苦になりません。自分の好きな分野や興味のある分野を勉強することになるので、趣味の一環として楽しみながら勉強することができます。



時間の確保についても、余暇の時間を楽しむのが趣味ですから、そんな余暇の時間を使って趣味の分野の勉強をするのは苦にはならないでしょう。



楽しみながら勉強し、資格を取得できるのが趣味の分野の資格の良い面でしょう。



しかも、その資格が趣味以外の分野でも活用できるのであれば、人生を豊かにすごすための一助になります。



例えば、貯金や運用が趣味なら「ファイナンシャルプランナー」でしょう。


これは、遺産相続や資産運用、保険に関するアドバイスなど実用的な面でも役立てることができます。



自宅をおしゃれに演出するのが趣味なら「インテリアコーディネーター」でしょう。



本格的なDIYを楽しんだり、部屋のインテリアに関してアドバイスをしたりすることもできます。



「日商簿記」は、毎日の家計簿管理や貯蓄が趣味の方にお勧めで、事務作業を中心とする経理や総務、財務、人事などの面において必須の資格なので、こうした仕事にも生かせます。



そして、旅行が趣味なら「旅行業務取扱管理者」でしょう。楽しく学べる上に実用性も高い資格です。



資格取得で専門知識とスキルを身につけてキャリアアップし収入を増やそう♪














副業とパラレルキャリアとの違いは?

複数の職業を持つという意味では、パラレルキャリアも副業も同じです。


しかし、この2つの働き方の大きな違いは目的です。



副業は副収入を目的としますが、パラレルキャリアはキャリアアップやスキルアップ、あるいは、本業では得られない経験などを目的としており、必ずしも収入が伴うとは限りません。



■副業



副業とは報酬を目的にして、本業とは別の仕事を行うことです。



パラレルキャリアとは違い、必ず収入を伴う活動のため、スキルアップや自己実現を必須としません。




■パラレルキャリア



パラレルキャリアは、オーストリア人経営学者のピーター・ファーディナンド・ドラッカーによって提唱された言葉です。



その意味は、本業を持ちながら第二の活動をすることです。



第二の活動には明確な定義はありませんが、別の企業への就職や自営業、ボランティア活動のような社会貢献など、収入を目的としないさまざまな場所での活動を指しています。



一つの仕事を本業と捉えることなく、全ての仕事や活動に本業と同じように取り組むことがあるため、パラレルキャリアは複業ともいわれています。




副業で副収入と新しいスキルをGet!!

















動画クリエイターに求められるスキルとは

動画クリエイターの仕事は、単に映像を撮影したり編集したりするだけではありません。


その仕事内容は幅広く、撮影や編集だけでなく企画や演出、マネジメントなどの仕事を一手に引き受けます。



■撮影スキル



映像を撮影するにあたっては、カメラやレンズ、照明、マイクの扱い方やシチュエーションごとの使い分け、カメラワークの撮影スキルは欠かせません。



このため、まずは動画がブレることなく水平に撮影する撮影スキルを習得しましょう。



■動画編集スキル



動画編集スキルは最低限求められるスキルです。



編集オペレーターであれば、Adobe Premiere Pro、Adobe After Effectsなどの動画編集ソフトを習熟していること。



CGクリエイターであれば、Maya、3dsMaxなどのGC作成ツールを操作できることが求められます。



■デザインスキル



動画編集だけでなく、YouTubeのサムネイルのデザインなどもできるスキルがあると需要が高い動画クリエイターになれます。



フォントの選定やトンマナ・レイアウトの体裁などデザイナー視点を磨くことによって、動画のクオリティを底上げすることができます。



■ビジネススキル



クライアントや同僚、仕事で関わる人たちと円滑にプロジェクトを進めるためには、コミュニケーション能力は欠かせません。



動画のイメージが正確に伝わる提案書や絵コンテ技術もあるとさらに良いです。



■マネジメントスキル



プロデューサーやディレクターになると、プロジェクトの進捗状況を把握し、円滑に業務が進められるように調整するスキルが欠かせません。



また、見積書やスケジュール作成、請求書などの資料を作成する事務作業のスキルも必要です。




動画クリエイターを目指すならコチラ








Webエンジニアの収入と必要なスキル

厚生労働省の資料によると、Webエンジニアの年収は489万円です。ちなみに、システムエンジニアは575万円です。



医師の815万円には及びませんが、他職種と比較して若干高めのようです。



また、設計や要件定義というプログラマ以上のスキルを要する仕事の場合はさらに年収がアップする可能性があります。



■新しい技術への対応



Web関連の技術は正に日進月歩の世界です。様々な技術が現れては消えて、それに伴って、開発言語やフレームワークはバージョンはアップしていきます。



このため、昔身に着けた特定の技術だけで長く仕事をするのは難しいでしょう。



いつ何時、新しい技術を必要とする仕事が来るかもしれません。



そうなった場合でも適格に対処できるよう、常に新しい技術に関心を持ち学び続けることが大切です。



■コミュニケーション能力



Webエンジニアは、常に誰かと仕事をする、誰かから指示を受ける仕事です。



このため、コミュニケーション能力が非常に重要です。



これに欠けると、指示を受けても理解できずに間違った仕事をする、あるいは、自分の指示や思いを相手に伝えることができず仕事が進まないというトラブルが発生します。



■論理的思考能力



プログラミングは論理的思考能力が欠かせません。



ものごとを論理的に考え、その結果をプログラムによって実現しなくてはなりません。



また、プログラミングだけでなく、顧客に説明する場合も、理路整然と相手に理解できるよう話さなくてはいけません。



Webデザイナーを目指すならコチラ(pc版)




Webデザイナーを目指すならコチラ(スマホ版)










保育士資格試験の出題範囲

1社会福祉


社会の動向、社会保障等の関連の深い制度の概要、制度の歴史的展開等の点や、我が国の社会福祉の体系を概括的理解しているかという点のほか、社会福祉全般に関して、その理念体系を理解しているかを問うことを基本とする。


2児童福祉


 児童及びそれをとりまく環境の状況、児童福祉従事者の状況、児童福祉に関わる相談援助の点や、我が国の児童福祉の理念・制度の体系を概括的に理解しているかという点のほか、児童がおかれている現状とこれに対応して行われている現在の児童福祉制度及び、その役割を体系的に理解しているかを問うことを基本とする。


3発達心理学及び精神保健


 発達段階及びその特質を基本的に理解した上で、外れた行動を示す児童について、正しく理解し、取扱いができるかどうか、 また精神保育の意識及び目的を保育等の実際と関連して理解しているかどうかという点や、発達の基本原理、胎児期から老人期までにおける発達段階における心 理構想の特質、乳幼児期における発達援助のあり方、特に実際とその関係において十分に把握できているかを問うことを基本とする。


4小児保健


 身体面のみならず心の健康についての理解や各種の保健対策、安全対策等についての点や、個々の小児と集団を形成した場合の小児各時期の健康についての理解と健康増進や疾病異常に対する対応への理解を問うことを基本とする。


5小児栄養


 保育の実際との関連において、小児栄養の基本的理論を体系的に理解しているかなど、実践的な知識・理解ができているかを問うことを基本とする。


6保育原理


 地域の子育て支援や多様な保育ニーズへの対応、保育サービスの評価、家庭、地域との連携など保育を巡る時代的課題に関して配慮があるかの点や、保育所の保育を体系的に理解しているかを問うことを基本とする。


7教育原理及び養護原理


 保育所以外の児童福祉施設における児童処遇に関してや、教育に関する基本的概念、教育活動における実践原理を体系的に理解しているかを問うことを基本とする。  


8保育実習理論


 保育原理と比べて具体性のある出題で、児童福祉の場における実践的能力を問う内容で、保育等に関する教科全体の知識・技術を基礎とし、これらを総合的に実践する応用力を問うことを基本とする。


9保育実習実技(音楽・言語・絵画・一般保育)


 実践的能力を問うことを基本とする。


1〜8は筆記試験、9は実技試験になります。


筆記試験を全て合格しないと実技試験は受けられません。9科目すべてを合格すれば保育士の資格取得になります。



保育士転職・求人サービス「ほいく畑」は厚生労働大臣認可です。








失敗しないレンタルオフィス選び

■完全個室か?半個室か?



部屋のタイプは、完全に外部と遮断されたプライベート個室のタイプと壁の上部が空いている半個室のタイプがあります。



完全個室タイプは、外部と遮断されているため周辺の音などを気にする必要がありません。



その一方で、個別に空調や火災報知機などの設置が必要なため、コストが割高になります。



半個室タイプは、壁の上部が空いているため、音の問題が発生します。



特に、隣の利用者が電話をガンガンかけるようなタイプの人だと、かなりストレスを感じることになるでしょう。



しかし、完全個室のように空調を部屋ごとに設置する必要がないので、それだけ価格は低くなりますが、室温は自分でコントロールできないというデメリットあります。



■空調は?



完全個室は、個別の空調が付いているため、快適に使えます。



ただ、完全個室でもオフィス全体の空調を引いている場合は、温度の調節が全くできなくなります。


半個室の場合も、オフィス全体の空調で室温調整をするため、どんな温度なのかをしっかりとチェックしておく必要があります。



また、夜には空調が切れるというレンタルオフィスがあります。



例えば、24時間営業のレンタルオフィスで、スタッフの人がいなくなる時間に合わせて空調が切れる場合があります。



その際、希望しても空調が切れたままというケースもありますし、延長することができるが、その分、料金が発生するというケースもありますので確認が必要です。



■共益費は?



賃料に含まれているのか、別料金なのかをしっかりチェックしましょう。



賃料格安をうたっても、共益費が別に請求されてしまい、合計するとそれほど安くないというケースもあるため、トータルでどれくらいの料金を支払う必要があるのかをチェックしましょう。



■営業時間は?スタッフはいるのか?



理想は、いつでも都合の良い時間に入退室できる24時間営業が良いでしょう。



しかし、24時間営業している分光熱費が掛かってしまうため、賃料や共益費に転嫁されてしまいます。



また、スタッフがいるのか?いる場合は何時から何時までいるのかというチェックも必要です。



特に、夜遅く女性一人がレンタルオフィスに残るという場合はセキュリティ体制がしっかりしていることが大前提となります。



■法人登記に費用がかかるか?



法人を設立する場合には法人登記をする必要がありますが、その場合は別途費用が必要なレンタルオフィスもあります。
■郵便物の取り扱いは?



郵便物の取り扱いは、運営側からするとかなり手間がかかるので省きたいところですので、どこまでサービスを提供してくれるかチェックしましょう。



よくあるのが、スタッフはおらず、割り当てられた専用ポストに郵便局員が投函するタイプのレンタルオフィスです。



この場合、郵便物は自分でそのオフィスまで取りに行く必要があるため、時間のロスになります。



レンタルオフィスならココ







チャットレデイの自己アピール法

チャットサイトでは、たまにキャンペーンをするところもあります。

新規会員を募集したり、しばらく来なくなった会員さんに来てもうようアピールしたりします。

このように、サイ トによっていろんなキャンペーンを行いますが、チャットレディー個人も色んなアイデアを出して来客を促しましょう。


例えば、いつもと服のイメージを変えたり、髪型を変えたりなどすると、覗きに来ている会員さんも気になってチャットをしに来てくれたりすることがあります。


このように、自分で企画を考えてサービスしてみましょう。そのときは、常連さんには必ずメールでおしえましょう。


会員さんは気に入ったチャットレディーができると、そのチャットを覗くようになります。会員になると、他のチャットに行ってみようとはあまり思わないものです。


会員登録にはクレジット決済もあるので、カードを利用する方は慎重になります。会員 登録すると、そのチャットをおもに利用します。


気に入ったチャットレディーのために会員登録するのですから、会員さんを飽きさせないよう工夫しましょう。



マダムとおしゃべり館




時給以外の稼げる要素「待機保障・チップ制度」

チャットレディの仕事で報酬が発生するのは男性とチャットをしている時間になります。大体分給○円というように1分単位で決まります。ノンアダルトでも50円/分くらいの報酬がもられるところはザラにありますがこれを時給に換算すると3000円ですので他のアルバイトと比較しても高額になることがわかります。


また複数を対象にしているパーティチャットならもっと稼ぐことが可能です。チャットレディはこのように高い収入が得られるチャンスがあるのですが、それはあくまでもチャット時間が稼げたらの話であり、いくらログインしていてもチャットする時間がなければ報酬はもらうことができません。


「待機地獄」なんていう状態はいくら待っていてもチャットしてくれる男性ユーザーが現れずに待機ばかりになってしまうことであり、この待機時間は非 常に苦痛です。これが嫌で辞めていってしまう女性も多くいます。少し前まではチャットレディの稼ぎといったらチャットのみがその手段でしたが、実は現在で は少し変わってきています。


ライブチャットサイトによっては時給以外にも稼げるチャンスが用意されていることがあります。前述の待機に関しても保障が用意されているサイトがあり、たとえば有名大手サイトのマシェリでは現在最大で1時間の待機で1000円の保証がついています。


24時間いつでも何時間でも保証されるのでチャットになかなかつながらない女性も安心して働くことができます。またLIVEでGO!GO!でも最大1分8円の保証があります。また通常は待機保障をしていないサイトでもイベント開催期間中などでは保証されることもあります。待機保障以外にも報酬につながる機会はあります。


例えばライブチャットサイトには「チップ制度」を導入しているところがあり、これは男性ユーザーがチャットで消費するポイントとは別に、チャットレ ディにくれるポイントのことです。特に常連客をつかんでおくと何かのたびにチップをくれるので、チップだけでもかなり稼ぐことが可能です。


極端なことを言えばたとえチャットしてくれるお客さんが1人でもその1人がとんでもないチップをはずんでくれたら生活できるほどの収入につながる、 ということもあり得ます。このように最近のライブチャットサイトは、何が何でも沢山の人とチャットをしてチャット時間を稼いでやっと報酬につながるという 訳ではなく、女性にとってもっとはたらきやすくなってきています。


在宅・通勤可能の高収入バイトなら「ポケットワーク」




チャットレディの良い面・悪い面

チャットレディのメリットは、時間が自由に選択できる。ノルマが無いなどありますが、最大のメリットは何といっても収入の良さでしょう。平均報酬は時間給にすると4500円〜7000円くらいですから、他の在宅ワークに比べたら別格です。しかも、複数会員を相手にしたら、その何倍にもなるのですから。


このように、収入的にみると大変魅力的にお仕事ですが、そのデメリットも当然あります。自分の素顔が録画される可能性もあるわけですから、不安と言えば不安ではあります。

しかし、録画したって、相手がだれだかわからないのだから、これも商売と思って割り切ってしまえば、どうってことはないし、それでも心配ならウィッグ付けたりメイクしておけばまず大丈夫でしょう。


また、レディに応募する際、免許証のコピーと住民票提出を要求される場合もありますが、できれば、名前や年齢の確認程度で済ませてしまいましょう。

住所欄や免許証番号などテープで隠すというもの一つの方法です。いずれにしても、個人情報の提供は慎重にしましょう。


ライブチャット「ジュエル」のチャットレディ募集【高収入在宅ワークの決定版】





   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集