アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月28日

昨日の「ももちゃんのお正月作品集」がトップページに!!


こんにちは、とっちゃんです

あの日以来、再び検索してみました

というのは、反対を押し切って公開した動画だったからです


しかし、なんと、動画ではなく通常検索でこりゃまたトップページにありました


うーん、どうも信用ならんな・・

よく意味が分からん

ついでに先日お話していた他のブログも検索

それぞれのトップページを載せてみました

全部入っています・・

パソコン画面を貼り付けるのはPrt Scしか知らないので

もっと鮮明に反映させる方法があればどなたか教えてください。


これがももちゃん 12/28 AM10.02


図.png


これは昨日アップしたもの・・



そしてこれが明日は何の日 12/28 AM10.02


何の日.png



「ピコ太郎」以下4つの記事が掲載



最後にこれが名言によるゴルフ 12/28 AM10.02

名言図3.png



「カモメのジョナサン」以下4つの記事が掲載



ご存知だと思いますが、パソコンの方は、Ctrlキーを押しながらマウスの車輪をぐりぐりすると
拡大、縮小します。(MACは分かりません)



うーん、こんなことがあっていいんでしょうか


私は、タダ「ももちゃん」が知りたかっただけですが・・


ただただ、皆さまのご支援に感謝するばかりです!!


スポンサーリンク







お礼に「試作したドイツへの旅」を贈ります、シンプルで眠くなります

https://www.youtube.com/watch?v=7oRj-KP-wBk


ももちゃんをフルで見たい方はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=hNPWeOkpW1U



皆さまいつも有難うございます


ではまた・・・







2016年12月27日

家内が作ったお正月用作品集を特別公開します!!


こんにちは、とっちゃんです


クリスマスも終わり、後はお正月を迎えるばかりですね。



今回は、日頃の感謝の気持ちを込めて

家内の手作りの作品集をお年玉として特別公開します!!



愛称は「ももちゃん」です・・

何故か・・・


これは次男がある動物番組を見ていて付けたものです。



いつも、家内からは「私は、ももちゃんじゃない!!」と叱られていますが

「ももちゃん」と呼んでもちゃんと返事をしてきます(笑)



さて、お待たせしました!!


お正月用バージョンです!!





いかがでしたか?

家内は、「知香流」というお花の先生でもあります。

玄関のところの鶏の下にちりばめられた砂はこの流派独特のものです。



そして、あの羽子板は先日長男夫婦のところに行ったときに孫娘にプレゼントしました。


ところが全く関心が無いようで・・・

こちらに背中を向けて必死でバナナを食べていました(´;ω;`)ウゥゥ


まあ、仕方ないですね。


皆さんのお宅でもお正月の準備に忙しいと思います・・

ふっとした息抜きの時にでも、またご覧ください。


ではまた・・・





2016年12月08日

nanacoのポイントを通常の5倍ゲットできるチャンス!! 仮面ライダーも人気沸騰中!!


こんにちは、とっちゃんです


仮面ライダーが凄い人気のようです!!


imgres.jpg



緊急連絡が入ってきましたのでお知らせします

クリスマスプレゼントご検討の方には朗報ですよ

------------------------------------------------------------------------------


【ハッピーデー ネット通販】

■ここがお得!
毎月8のつく日8日、18日、28日電子マネー「nanaco」会員の方は、
ネット通販でお買い物いただくと
通常の5倍の「nanacoネットポイント」をゲットできます。


  ・nanacoとは、セブン・カードサービスが提供する電子マネーです。
事前にチャージ(入金)をしてお支払いができるサービスです
・nanacoポイントとは、電子マネーを利用することなどにより加算
されるセブン・カードサービスが管理するポイントです。
・nanacoネットポイントとは、オムニ7サイトでお買物をすること
により付与されるポイントです。


  詳しくはこちらから

通常の5倍の「nanacoネットポイント」



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ■□■ 12月3日〜12月25日        □■□
 □■□ イトーヨーカドー×仮面ライダー45th  ■□■
 ■□■ クリスマスキャンペーン開催!!     □■□


 昭和から平成へ、受け継がれて45周年!
 あの仮面ライダーが、イトーヨーカドーオリジナルアイテムに!

 ■12月3日から
  【イトーヨーカドー ネット通販で先行発売】
  オリジナルデザイン『昭和仮面ライダー nanacoカード』付き
  クリアファイル3種+ブットバソウルメダル

 ■12月3日〜1月3日
  【イトーヨーカドー ネット通販でご予約承り】
  限定デザイン『ショッカー オリジナルnanacoカード』付き
  ショッカーふせん

 ■【イトーヨーカドー ネット通販でご予約受付中】
  オリジナル限定デザイン『仮面ライダーエグゼイド』
  ヒーローゴーグル+2017年仮面ライダーカレンダー

 詳しくはこちらから

仮面ライダーフェア



kamekame.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 □■□ 大人ディズニーコレクションに       ■□■
 ■□■ アリス イン ワンダーランドが登場!!  □■□

  あなたのお部屋や住まいを「夢の国」に変える
  大人ディズニーコレクション!
  この冬、新たにアリスやチェシャキャット、白うさぎなど
  「不思議の国のアリス」の仲間が加わりました!

 ■可愛いハート形クッションや長座布団、
  掛布団カバーや洗える軽量毛布、
  ミニタオルからバスタオルまでの各サイズタオル、
  さらにトイレットアイテムまで、
  どれも上質素材と素敵なデザインで
  アリスの世界をお届けします!

 お求めは【イトーヨーカドー ネット通販】で!

  上記の購入についてはこちらから

 





2016年12月07日

ゴルフ場で嬉しい事と珍しい事が重なった日


こんにちは、とっちゃんです

一昨日、またもや家内とゴルフに行ってきました

「もっと寒くなると貴方は行かなくなるでしょう?」との悪魔のささやきが私を駆り立てました

場所は、トチギ ノースヒルズ ゴルフコースです。

昔は「太郎門という一風変わった名前のゴルフ場でした


1481084992047.jpg



私はいわゆるサンドイッチ状態が苦手なので、家内にはできるだけ最終組を予約してもらうようにしています。

打ち込まれたトラウマがなかなか抜けないのです。

サンドイッチ状態というのは、前の組が詰まって後ろからは追いかけられる状態のことを指します。


imgres.jpg



日を選んでゴルフができる身分になったので天気予報には詳しくなりました

雨の日の翌日は風がありません

おまけに11月上旬という暖かさです。


絶好のコンディションと言いたいところですが、朝まで降った雨の影響で下はぬかるんでいます。


これは以前にも書きましたが、クラブフェイスとボールの間に水が入ってうまくコントロールできない条件となります

もうひとつ今の時期は枯れ葉でコースが溢れているのでその中に入るとまずボールが見つからないことと、

そして、逆光のホールではフェアウエイでも枯れ葉のすべてがボールに見えてしまいます

いらぬ事に神経を使うことになりますね


しかし、贅沢は言ってられません、残されたゴルフ人生はそう長くはありませんから・・

これがアウトの1番です



太郎門1盤スタート1481085078520.jpg



3番までダブルボギーが続きます・・「もう帰ろうかなー」

しかしあとはなんとかうまくまとめて46、家内は49


ところで、アウト最終の9番で嬉しいものを発見です!!

以前、工事の責任者の方と雑談をしていたときに、こうお願いしたことがありました

「9番は池がなくなって、砂利が敷いてありますが結構深いので階段でもあれば皆さんボールを拾いに行くのに助かりますよ」と・・

なんと見て下さい!!

見事な階段が出来上がっているではありませんか



1481085005646.jpg



「ホントか、これは階段ではなくて怪談じゃないの?」

近づいていくと、おー、階段でした・・

家内はそこに打ち込んでしまいましたが嬉しそうに取りに行きました

おそらく他にも同じような要望があったのでしょう・・



スポンサーリンク







後半のインは私46 家内43で二人ともトータルで92・・

おまけに12番ショートホールで二人とも揃ってバーディです

なんと、家内と行き始めて16年、ひょっとして初めての同スコアです!!


うーん、こんなことがあるのか・・


いい年こいて思わずハイタッチです


これらのすべての事は正に「快談」というべきでしょうね・・(うまい!!)


ハイ、この日はこの年で2つの事を学びました

ひとつは、取り敢えず要望があれば何でも言ってみること

もうひとつは、私の夢である「年齢と同じスコア以下で回るエードシュート」は当分できそうにないこと


少しホールをご紹介しておきましょう、

これは名物の極端な打ち下ろしホールです。下が見えません。

大体ここで渋滞します・・



1481085044508.jpg



そう言えば、最近ボールが徐々に飛ばなくってきました

その代わり、記憶の方が時々とびます・・


さて、来週月曜日はバスツアーで、小田原、熱海、伊東、伊豆方面に行ってきます。


海外旅行は1998年から毎年どこかに行ってきました、国内では北海道や沖縄などは勿論飛行機で行っていますが、
実は、家内と一緒に国内でバスツァーに行くのは初めてです。


さあ、旅先でどんなことが待っているのやら楽しみです。

また、人間観察でもしてきます

今日、相場を見ながら外国の人と英語でチャットをやっていたら昔の英検2級が少し蘇ってきました

しかし、やはり単語とスペリングを忘れています。


英語を覚えるのは外国の方を友人に持つのが一番の近道です


では、また・・SEE YOU AGAIN !!


スポンサーリンク






2016年12月03日

イトーヨーカドー×仮面ライダー45th クリスマスキャンペーン        本日12月3日スタート! (12月25日まで)だって!


こんにちはとっちゃんです!!


急きょ、下記のお知らせが入ってきましたのでご案内しておきますね。


イトーヨーカドー×仮面ライダー 45thキャンペーンと銘打って

未だに人気の根強い仮面ライダーの限定オリジナルアイテム

本日より発売開始との情報です。



kamekame.jpg



これがご案内内容です

今も根強い人気の仮面ライダーシリーズ。45周年を記念して、
 イトーヨーカドーから限定オリジナルアイテムが続々登場!!
 ※いずれも、予定数になりしだい終了させていただきます。


 <<12月3日より【イトーヨーカドー ネット通販で先行販売】!!>>
 ●オリジナルデザイン『昭和仮面ライダー nanacoカード』付き
  クリアファイル3種+ブットバソウルメダル



 <<12月3日〜1月3日【イトーヨーカドー ネット通販でご予約受付】>>
 ●限定デザイン『ショッカー オリジナルnanacoカード』付き
  ショッカーふせん


 <<イトーヨーカドー ネット通販でご予約受付中>>
 ●オリジナル限定デザイン『仮面ライダーエグゼイド』
  ヒーローゴーグル+2017年仮面ライダーカレンダー



もうすこし詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!!


イトーヨーカドー×仮面ライダー45th クリスマスキャンペーン



また、通販ご希望の方についてはこちらからどうぞ





ALL GONE(おしまい) ではなく ALL BIGIN(はじまり)です!!





プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。