アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月27日

ついに待望の初孫誕生です!!

こんばんはとっちゃんです!!

ついに、待ちに待った初孫が誕生しました。

場所はロンドン
キャサリン妃と同じ病院です。

2985Kgの元気な女の子ですが、長男から送られてきた写真は
とても美人でした。

しかし
国際結婚ではないので
日本人の顔ですよわーい(嬉しい顔)

我々も家内と
この10月にロンドンに行きます。

ツァーで行くので
2日間の自由行動の時に
会いに行く予定です。

とっても
楽しみですわーい(嬉しい顔)

今は、元気で健やかに
育ってくれるのを祈るばかりです。

それにしても
今日は
人生で最良の日です。

ちなみに27日は
父親である長男と誕生した日が同じです。

これも
神様からの偶然の贈り物でしょうか。

なかなか
粋な計らいだと思いますね。

そうそう
31日が出産予定日でしたが
家内が
27日の誕生を予言していて
ものの見事に当てました。


この孫娘は何か持ってるのではないか・・
と思うのは爺バカでしょうかわーい(嬉しい顔)

2015年08月16日

やったね、家内がコンペで桃をゲット!!

こんにちは、とっちゃんです!!

先日、家内が友人に誘われて
久しぶりに
あるゴルフコンペに参加しました。

12名ほどのコンペですが
92の好スコアで女性ではトップ
全体で3位に入賞
見事に立派な桃の詰め合わせを
ゲットしてきました。

ちなみに
私は参加していません。

コースは板倉ゴルフクラブですが
もっとも
一度練習ラウンドに行きましたので
すべてのホールが
頭に入っていたことでしょう・・

猛暑の中でしたがよく頑張りました。

今度は
ロンドンからの
孫の誕生という朗報を待つばかりです・・

名前も気になりますが
一切関知していません(当然ですがね)

年を取ったら
時が早く過ぎると聞きますが

遅いなふらふら
もっとも
予定日は今月の末ですが・・
posted by 戸崎史朗 at 14:16 Comment(0) | ゴルフ

2015年08月09日

酷暑の館林でのゴルフは命がけ

こんにちは、とっちゃんです!!

行ってきました、この猛暑の中
場所はあの有名な館林です。

39°を超えていたのでもはや
酷暑状態でした。

何故かというと
来週には、ここ板倉ゴルフ場で
家内が仲間のちょっとしたコンペに出るというので
下見を兼ねてのラウンドでした。

河川敷と感じさせないほどの
レイアウトと変化を持たせていて

幅も距離もたっぷりで
池有り、コースもきっちり林で
セパレートされています。

初めてのコースでしたが
高麗グリーンが特に難しく
だけど満足しましたね・・

しかし暑い
今年最高の気温ではなかったかな。

インスタート
私は52、家内は46
アウトは
私は47、家内は45

ホールアウト後
ゴルフ場の方から言われました。
「こういう日に来て下さるお客様は神様です。」と晴れ

そういえば
今日は私たちの39回目の
結婚記念日でもありました。
シャンパンで乾杯です。

来年は
40年で「ルビー婚」となります。

いつまで
ゴルフができるのやら

孫もあと一か月で誕生予定です。

一日一日が
勝負の時が
だんだんと
近づいています・・ゴルフ


posted by 戸崎史朗 at 13:01 Comment(0) | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。