アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月29日

久しぶりの岩舟は波乱の一日

こんにちはとっちゃんです!!

先週週末の家内と久しぶりに岩舟ゴルフに行ってきました。
今年の1月以来かな・・

一つのテーマをもって臨みました。

それは手だけで振らない、右足を蹴って左足にスライドさせる
というものでした。

アウトスタート
ドライバーは見事に今までの最高の飛びと方向性を確保しながら
放物線を描いて飛んでいきます。

なるほど

ドライバーは220ヤードの旗付近かあるいはそれを超えていきます

家内が驚きます
「練習もしていないのに・・」と言いながら

前半はパーが1であとはすべてボギーの44
家内は46

いつもそうですが
後半は昼のビールも効いて当たりません

おまけに途中で左足を挫いてしまって万事休す

痛み止めを飲んでホールアウト
インは47
家内は42

やはり家内は安定していますね。

今日は少しドライバーの調子が良くなかったようですが

家に戻って湿布
病院に行くまでもないか

古いアイアンを使いましたが元に元すか・・
FWも当たらないし、まだまだだな

長男の壮行会のゴルフでは頑張ろう
posted by 戸崎史朗 at 12:16 Comment(0) | ゴルフ

2014年06月01日

今年も一泊で城里でゴルフ合宿

こんにちは、とっちゃんです!!

今年のゴルフ合宿は、家内の希望で茨城にある
城里ゴルフクラブになりました。

理由は、「ゴルフ侍」というテレビ番組で
大町プロとアマチュアが対戦したのを見て、一度プレーをしてみたいという
のがきっかけでした。

長男との3人での合宿です。

初日は金曜日ですがコンペが入っていて込々です。

前半は全員が46

後半は私がバテテメタメタふらふら

結局家内が90
長男95
私は101

テレビで見たホールに家内は感激していたものの
実は、番組では、マッチプレーで大町プロが負けて
アウトは7番以降放送されずで、
プロのふがいなさに家内は怒ってましたね。

宿泊は昨年行ったスペインのアルハンブラ宮殿を
思い出させるような景観で、素晴らしいものでした。

ただ、夕食は、和食のコースを頼みましたが
イマイチでおすすめできませんね。

ほかのしゃぶしゃぶやすき焼きコースも期待はできません。

2日目の土曜日もコンペが入っていて込々・・

家内と長男は同スコアの93
私は103

たぶん嫁が来ていても負けたことでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

無理を言ってスルーさせてもらいましたが
待ち時間は1時間少し・・

ただ、商売上手だなと感心したのは
上がった時に
「本日は、大変お待たせをして申し訳ありません」と言って
マスター室から、粗品をいただいたことです。

勿論、当日プレーした全員にですよ・・

ま、だけど遠いし、込々だし、コースに変化なしで
家内も
「もっ、いいわ」と言っていたので
多分行かないと思うけど・・

長男のロンドン転勤はどうやら
10/1からのようです。

壮行会を兼ねて
次は8月にでもゴルフにいこうかな・・


posted by 戸崎史朗 at 19:06 Comment(0) | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。