アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月20日

病気のはずの長男とのゴルフという不思議なお話

こんにちは、とっちゃんです!!

実は、先日不思議な体験をしました。

ある日の夕方、一本の電話がかかってきました。
非通知です。

家内が出ると、どうも長男が扁桃腺を腫らし、膿がたまっていて
手術をしなければいけないかも知れないというのです。
自分の携帯が壊れたので会社支給の携帯から電話しているとのこと・・

こりゃ大変だ、責任あるポジションだし、疲労もストレスも
溜まっているに違いないと思いました。

家内は「じゃ、次のゴルフは無理かもね、明日病院に行って
結果を報告して頂戴」、と言っています。

途中からスピーカホンに切り替えて私もそのやりとりを聞いていました。

声には元気がないものの、喉をやられているとのことですが確かに長男の声です。


「明日病院に行きたいが、朝の会議だけはどうしても出てくれと言われている」といいます。

管理職だから仕方ないな、と私も思いました。


次の日、「会議か長引いて病院には行けなかった」と電話があったそうです。

ゴルフは家内と二人でも仕方ないなと思っていました。

そして、いよいよゴルフの2-3日前となりました。

病院の検査結果の連絡がないので、家内が長男に電話したところ

なんと「えっ、何の話?、僕ならぴんぴんしているけど」という回答


やられました・・
お金こそ取られてはいませんが、僕僕詐欺未遂事件です。

家内も、長男も大笑いしています。

教えられた番号にすぐに電話してみましたが、案の定通じません。
疑念から確信に変わりました怒り

馬鹿野郎!!、無駄な心配をさせやがって・・

それにしても演技と話のストーリーのうまいことうまいこと
両親が揃って騙されました。
まったくアホですね。



ところでゴルフは嫁も行くということになって
久しぶりの長男夫婦とのラウンドとなりました。

場所は今一押しのオリンピック都賀コースです。

空いていて気を使うこともなくコースも面白いですよ。

家内だけが89で後は100たたきのどんぐりの背比べとなりました。
嫁のショットが安定してきたのには驚きました。
長男は、前夜2時まで全英オープンをテレビ観戦していたとのことで
体にキレが見られません。これもアホですね。


恒例となった我が家の夕食も嫁が気持ちよく手伝ってくれて
家内の事前の仕込みも完璧で、超豪華版となりました。

スパークリングに赤2本を空けて皆幸せを感じたことでしょう乾杯

長男夫婦がスパークリングを1本プレゼントしてくれました。
これは8月のゴルフ合宿後にいただきます。

それにしても、あの詐欺未遂野郎もう一度電話してこないかな・・
今度はこちらが遊んでやるのに。

その後一人暮らしの二男からも電話がありました。
「俺俺詐欺にひっかかっんだって?」だと・・
そちらの指の骨折の方が心配じゃ!!


みなさんも、皆で合言葉を決めて相互確認をするようにして下さいね。

初めての体験でしたが、いい勉強になりましたよ。

もっとも、お金は長男夫婦の方が持っているので
そこで変だなと気づくでしょうけどね。




プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。