アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月04日

二男とのゴルフは雨で中止

こんにちは、とっちゃんです!!

楽しみにしていた次男とのゴルフはあいにくと雨で中止となりました。
最近の天気予報は、もはや昔のようにさっぱり当たらないところから「天気予想」と言われていた時代と違ってよく当たります。

気温も今年最低ということで大事?を取っての判断でした。
ただ、予約していた夕食のレストランは家から近いこともあって予定通り出かけていきました。

イタリアンなのか、定食なのか、和食もあったし、いたって普通のレストランでした。
コース料理でしたが、前菜、カップでのスープ(これはランチっぽい、と家内には不評でした)

メインは私はオムライス、家内は包み焼のハンバーク゛、次男は、ステーキと選ぶことができました。

デザートにプリン、最後にコーヒーか紅茶・・ざっとこんなもんでした。
味はまあまあですが、量は少なめ(ご飯のお替りはOK)
証明が明るすぎて、気分的な盛り上がりにはイマイチかな。

好評だったのはハンバーグ、しかし後で聞くととんかつがおいしいとのこと、コースにはなかったのでランチにはいいのかも・・

今回は中止となりましたが家内はしぶとく次男に次回の約束をさせたそうです。
ゴルフ仲間との予定も別にあるし、私も年内に一度は行くことになるかも・・

そういえば、昨日42年ぶりに高校の同窓会に行ってきました。
品川から屋形船に乗って東京湾を一周・・

その後は陸に上がってカラオケ三昧、ほかの仲間の一部は時折会っているらしく
皆和気あいあいと楽しい時間を過ごせました。

大学でも、会社でも同期というのはいいものですね、やはり特別な存在です。
今回、しみじみとそれを実感しました。

ゴルフのブログなのに何書いてんだ?
まっいいか落ち込み


posted by 戸崎史朗 at 10:58 | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。