アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月07日

今日の東京の感染状況

現在の重症者(速報値)は111人、
本日の患者の発生状況(速報値)は429人、うち65歳以上の高齢者は123人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は572.0人、前週7日間移動平均は850.1人、対前週比は67.3%、
検査実施件数は9,118件(目安となる3日前の件数)です。東京都発表の速報値です

PR広告





中国に「海警法」や領海侵入への懸念伝える 日中実務者協議

海洋問題をめぐる日中両政府の実務者協議で日本側は、中国海警局の船が沖縄県の尖閣諸島の沖合で領海侵入を繰り返していることに重ねて懸念を示し、自制するよう強く求めました。
今回の協議は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、初めてテレビ会議形式で行われました。

日本側は、中国海警局の船が沖縄県の尖閣諸島の沖合で領海侵入を繰り返していることに重ねて懸念を示し、自制するよう強く求めました。

また、中国で施行された海上警備にあたる海警局に武器の使用を認める法律について国際法と整合性のとれた運用が必要だと主張しました。

一方、協議では、自衛隊と中国軍の偶発的な衝突を防ぐため、防衛当局の幹部どうしが直接連絡を取り合うホットラインの早期開設に向けて調整を加速させることで一致しました。
(NHKニュースより引用)

法律を変えても実施しなければ、同じだと思います困り

PR広告


WHO、武漢の調査終了 「行きたい場所へ全て行けた」

新型コロナウイルスの起源を探るため中国湖北省武漢市を訪れている世界保健機関(WHO)調査団のメンバーが5日、AP通信の取材に「行きたいと言った場所には全て行き、会いたいと言った人には全て会うことができた」と述べ、一定の透明性は確保されていたとの見解を示した。現場調査は終わり、一行は10日の帰国前に会見して成果を説明するという。

 米国の動物学者、ピーター・ダザック氏はAP通信の取材に対し、調査団が訪問したい場所や面会したい人のリストを事前に中国側に提供していたとし、いずれも拒否されなかったと述べた。米国のトランプ前政権がウイルス流出疑惑を唱えた武漢ウイルス研究所への訪問では「洞察に満ちた質問をすることができ、(中国側の)重要人物がみな出席した」とも語った。

 ダザック氏は2002〜03年に流行したSARS(重症急性呼吸器症候群)の起源を探る調査にも加わり、中国側研究者とも深い交流を持つ。

 今回の調査をめぐっては、ブリンケン米国務長官が「必要な情報の提供について、中国は(期待される)基準をはるかに下回っている」と批判するなど、中国側から必要なデータや情報の開示がされるか危ぶむ声が出ている。(武漢=高田正幸)朝日新聞(Yahoo!ニュースより引用)

行きたい場所に全て行けたって、物証がすべて残っているとは思えないけどな

PR広告


ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。