アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年01月02日

正月帰省

1.jpg2.jpg

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
5歳の孫と娘が正月帰省でうちに来ています。幾つになっても可愛いですね〜 (^^♪
昨年の春に帰省した時より当然大きくなっています。何度も、ついつい抱っこしてしまうので腰にきています。
でも頑張って抱っこします。いつまでも出来るわけじゃありませんからね (^^ゞ
感動のシーンをインスタグラム用に作ってみました (;^ω^)

<動画はコチラ>
https://www.instagram.com/reel/CYOM5b4KX2c/?utm_medium=copy_link

タグ:帰省

2021年07月05日

ユリの大様? カサブランカ

IMG_6490.JPGIMG_6491.JPG

5日前に頂いた花束。白い大きなユリが咲きました!
ユリの大様、カサブランカだそうです。カミさんが一番好きな花との事。
ジュリー(沢田研二)のカサブランカダンディー と言う歌があったな (^^♪
それにしても存在感が半端ないですね。なのでカミさんが2つに分けました。
今も、他のユリやバラもとても綺麗です。
うちは生花を滅多に飾らないのですが、良いもんですね。うっとりします (^^ゞ

2021年04月07日

寺尾ヶ原千本桜公園

IMG_6137.JPGIMG_6136.JPG

カミさんが桜見に行こう!と言い出しました。淡墨桜が良い! ( ゚Д゚)
私は先日友人と行ったばっかりです。それを言うと機嫌が悪くなりそう…
でも大丈夫かも。勇気を出して言いました (;^ω^) 良いよ。友達と行ったばっかやけど。
悪魔に変身したカミさん。あんだって〜!? ( ゚Д゚) やっぱ駄目か…
男同士で桜見に行く !? 桜は私と見に行くもんでしょ!とな。 行ったらあかんのか!( 一一)

ってなわけで、昨日の休みは昼から寺尾に行って来ました。ネットで調べて、まだ良さそうだったので。
しかし行くと大分散っていて、有名な桜のトンネルは迫力に欠けるもんでした。残念! 桜吹雪状態でした。
私が見た中で一番見栄えの良い桜が写真の物です。

IMG_6138.JPG2.jpg

桜よりピンクのツツジや、ピンクと白のツバキの方がキレイで目立っていました。
ご機嫌取りで写真を撮ってやりました (^^ゞ

タグ: 花見

2021年04月02日

淡墨桜

IMG_6102.JPGIMG_6104.JPG
IMG_6106.JPGIMG_6107.JPG

名古屋の友人が淡墨桜を見たいと言うので行って来ました。私は一昨年にも見てますが。
昼間に行ったので少し混んでいましたが、コロナ禍で平日なので大した事はありません。
曇り空のせいで更に地味な感じでした。まあそれが良いのでしょうが…
友人は想像していたより地味でパッとしないので、イマイチと言っていました。失礼な (~_~;)

桜の花見、今年はこれが最初で最後になりそうです。

タグ:淡墨桜 花見

2021年02月27日

梅林公園の梅

IMG_E5947.JPGIMG_E5950.JPG

IMG_E5951.JPGIMG_E5948.JPG

昨日は買い物ついでに、梅林公園へ梅の花を見に行きました。まだ満開ではありませんが綺麗でした。
あいにくの曇り空で、晴れた日の方がもっと鮮やかに見えると思います。3月に入ってからが見頃のようですね。

梅林公園は梅の名所として知られる公園で、約50種1,300本の梅の木が植えられているそうです。
専用駐車場が無く友人を車に待たせていたので、速攻で写真を撮って来ました。次回はゆっくりと観賞したいと思います。

2021年01月30日

雪桜? 雪の華?

IMG_5816.JPGIMG_5812.JPG

昨夜は雪がたくさん降りましたね〜
いつものように夜中目が覚めると、トイレとタバコ。時間は夜中の2時。
タバコは外でしか吸えないので、寒さこらえて外へ (>_<)
ふと公園を見ると、木々の枝に雪が積もってメチャ綺麗 ( ゚Д゚)
雪は止んでおり、空気が澄んでいるから尚更綺麗に見えます。思わず寝室へスマホを取りに行きました。

公園の近くまで行こうとすると、門扉もジャバラも凍り付いて開かない (~_~;)
それでも諦めないのが私の凄いとこ (^^ゞ 雪まるけになりました ((+_+))
私のスマホは古いので、今一ピントが合っていませんね (^^ゞ
左の写真は桜の木。まさに雪桜 (^^;) 右の写真の木は何だったか忘れました。雪の華にしときます (;^ω^)

タグ:雪の華 雪桜

2020年04月08日

今年の桜(板屋川)

IMG_4196.JPGIMG_4197.JPG

IMG_4191.JPGIMG_4199.JPG

昨日はカミさんのストレスを和らげる為に、板屋川の桜を見て来ました (;^ω^)
ここは昨年も見に来た穴場で、人も少なく感染の危険も無いでしょうから。
久しぶりの外出した感と、見事な桜で気分が少しだけ晴れました。不要不急の外出ですが…

タグ: 板屋川

2020年02月05日

学びの森 イルミネーション

S__311779330.jpgS__311779332.jpg

昨夜は各務原市那加雲雀町にある学びの森へ、イルミネーションを見に行って来ました。
約20万球の光で真っ白な雪の並木道を演出しており、とてもキレイでした。
シンプルに白一色というのも良いですね。
11月イチョウ並木を見に行った時に、はしご車で取付作業をしていたのがコレです。

19時ぐらいに行ったのですが、人は少なかったです。
雪があるともっと良かったのかな。冬のソナタ?みたいで… 見てませんが (^^ゞ

S__311779333.jpgS__311779334.jpg

その後、台湾料理店でバクダン?ニンニクのまる揚げ食べました。
良いムードが台無しです。なんてね (;^ω^)

2019年12月24日

S__304676868.jpgS__304676866.jpg

虹の次は霧!
昨日の朝、ふと仕事場の窓から外の景色を見たら直ぐに気が付きました。
最初は火事か!と思いましたが…

しかし凄い霧ですな〜
あれだけ凄いと、そこの視界は何メートルなのでしょうか?
車の運転は非常に危険ですね (゚Д゚;)
今月4日にアップした虹の記事と、ほぼ同じアングルになりました。

うちの水槽も霧を発生させると、あんなんになります (;^ω^)

タグ:

2019年12月04日

1.jpg2.jpg

何年ぶりでしょうか、虹を見ました。何十年ぶりかもです。
仕事場の汚れた窓越しではありますが、こんなに近くから見た事はありません。
職場のおばちゃんが叫んでいたので知ったのですが…
直ぐに写真を撮って良かったです。5分後には消えていましたから。
撮影時間は今朝の 9時34分です。

写真を少しだけ加工すると見やすくなりました。私の手が映り込んで邪魔ですな (;^ω^)
職場がどこか、分かる人にはすぐ分かってしまいますな (;^ω^)



タグ: