アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年06月02日

雑草対策に木陰作戦

IMG_8303.JPG

グランドカバー作戦は失敗に終わり、どうすべか考えた挙句、木を植えて木陰を作り雑草を生えにくくする事にしました。
どうせ植えるなら身のある木にしよう!まさに実のある木にしよう (^^ゞ
昨日ホームセンターで5本の果樹苗と1本の観賞苗?を買って来ました。ついでに畑に行く時の踏み石も。
玄関をドロドロにしてくれるので (~_~;)

IMG_8300.JPG

右手前からピンクの花が咲く日本フヨウ。マルベリーとブルーベリー。逆やったかな?

IMG_8301.JPG

左手前から青島温州みかん。梅の南高と豊後。逆やったかな?

全てカミさんのお勧め。私はマンゴーとか桃とか胡桃の木を植えたかったのに却下 (>_<)
全て嫁の言いなり…

今日は夜勤明けだと言うのに頑張って6本全部植えました。死ぬー
植え方は適当。堆肥も何も施していません。
カミさんが畑を再開したので何か分からないけどありましたが、面倒くさいので土を掘って植えただけ。甘やかしたらアカン (;^ω^)
それより除草剤を撒いて日が浅いのに良いのか?そんなんで育ったら奇跡か?
水はたっぷりあげましたが…

グランドカバーにヒメイワダレソウを植えて、えらい目にあった。今度は木を植えて、えらい目にあいそう…
剪定も任されております。やりた無いけど ((+_+))

タグ:植木
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11436174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック