アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2017年11月19日

冬タイヤに履き替えました

S__193921028.jpgS__193921029.jpg

寒くなって来ましたね〜
まだ早いかもしれませんが、心配性な私は今のうちにタイヤ交換をしておこうと何気に思いました。
自分1人で交換も出来ますが、腰を痛めて整形に通うぐらいならと、最近では店に依頼しています。
今日行ったところは自分も手伝わないといけませんが、格安で交換してくれる店です。
今回で2回目。
メールで今出来るかと聞いてみると、ヒマなので今ならOK!と返事が来ました。
早速 冬タイヤを車に積み込んで店にGO!

[店員と私の会話]
店員: もう交換するんですか?
私 : 寒いから いつ雪が降るか分からんでね!
店員: まだ降らないですよ!今から5度下がらんと雪なんか降らないですよ!タイヤ減っちゃいますよ!
私 : 備えあれば憂いなし!
店員: 備えあれば嬉しい…!(小声で独り言)
私 : ???

会話が終わり、交換に取り掛かると店のジャッキが壊れているじゃああ〜りませんか!
交換出来る位置まで上がりません。
後ろには何とか使えましたが、前は私の車に備え付けのジャッキを使う羽目になりました。
どんな店や!整備しとけや!と思いましたが、ナットを回すインパクトレンチ?は使えたので、自分の手だけでやるよりは全然早く出来ました。

ちなみに店員と私は友達です (^^ゞ
タグ:タイヤ交換
posted by K.Tanaka at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6984406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック