アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年05月15日

車検シール(検査標章)

IMG_6255.JPGIMG_6256.JPG

昨日のユーザー車検で交付された車検シール(検査標章)を貼らなければなりません。
以前にも自分で張った事がありますので気楽に開始。先ずは貼ってある物を剥がします。
水だけでは綺麗になりませんでしたので、ピッチ&タールクリーナーで完全除去。いつのクリーナーだか (;^ω^)

シール台紙の裏側にマニュアルが記載されていますので一応確認。前こんな事したっけ?
説明通りに慎重に進めていくと何故か文章が書かれている内側に65の数字が重なってしまいました ( ゚Д゚)
なので外から見るとただの白っぽいシール… これで良いのか? 良いわけ無いですよね (^^ゞ
幸い強く張らずにおいたので何とか剥がして元の台紙に戻しました。

おかしいな〜 もう一度マニュアルを読み直して再開。
すると今度は、数字は外から見えますが何故か数字が逆向きに見えます ( ゚Д゚) これで良いのか? 良いわけ無いですよね (^^ゞ
もう一度剥がして戻しました。もう限界やぞ!

どうなってんねん! 私が変なのか? 遂にボケたか?
少し落ち込みましたが気を取り直して3度目の正直。
結局マニュアル無視して、点線を頼りに張り重ね、フロントガラスに張りました。
少し汚れてしまいましたが ((+_+))

それにしても、このマニュアル分かり辛いです。
後から思うと、数字の向きや見え方を考慮しながら貼り合わせれば簡単なんですけどね。
YouTubeを見たら、やはり分からなくて困っている人が結構いました。中にはグチャグチャにして再申請した人も。
先にYouTubeを見れば良かった。マニュアルより全然分かりやすいです。
だいたい、そんな事しなくても良いように、ただ貼るだけのシールに出来ないものか!

初めてのユーザー車検で疲れていたのでしょうね。そーゆー事にしときます (^^ゞ

posted by K.Tanaka at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10729597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック