アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年03月17日

ヴィッツがえらい事に!

IMG_6032.JPGIMG_6033.JPG

カミさんのヴィッツがえらい事になりました ((+_+)) キンキン鳴きながら帰って来ました。
ボンネットを開け調べてみると、オイルが全然足りてません ( ゚Д゚)
オイル交換してから、まだ3,000Kmも走っていないのに! どーゆーことー?
オイル漏れは無いようなので、明朝とりあえず近くのGSで補充するよう言いました。近くのネッツが定休日でしたので。
GSでは結局オイル交換となり、1リットルぐらいしか残っていないと言われたようです ( ゚Д゚)
普通4〜5リットルなので、どんなけ〜!ですわ…

ちゃんと定期的に交換していないと、エンジン内でオイルが燃えやすくなってしまうそうです。
カミさんから よくよく話を聞くと、以前ガソリンを入れているGSの店員から、オイルがえらい事になってますよ!と度々言われていたようです。にもかかわらず無関心 ( 一一)
オイルは5,000Km、エレメントは10,000Kmで交換するように言ってあったのですが、守っていなかったとの事。アホか!"(-""-)"

もともとヴィッツはオイルが減りやすい車らしく、自分で補充している人が多いそうです。
それにしても減りすぎなので、エンジンをオーバーホールしないといけないかもです。めちゃ出費 ( ;∀;)
カミさん曰く車の管理は全て私だそうです ( ゚Д゚) 知らんがな!車に乗るな!と言いたい…

昨日ヴィッツのタイヤ交換をしました。当たり前のようにさせられて…


<今回使用したのはコチラ>



posted by K.Tanaka at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10603991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック