アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年05月29日

3ヵ月ごとのシリコーン施工

IMG_4563.JPGIMG_4561.JPG

ヴィッツに続いて私の車もシリコーン施工を行いました。前回よりちょうど3ヵ月後となります。
昨日に塗って、1日経った今日軽く乾拭きしました。
昨日の洗車はシャワーを掛けただけで全く擦り洗いしていません。この3ヵ月間雨に濡れたらなるべく拭くようにしていましたので、殆ど汚れが付いていなかったからです。100均で買ったマイクロファイバータオルで適当にですが… 以前のようにイオンデポジットになると厄介ですからね〜
ショップタオルでの塗りつけもボディーで1枚、タイヤ・ホイールで1枚で済んじゃいました。乾拭きも同様です。

私の車は2年前の買った時からシリコーン施工していますので、含浸と言うか定着しているようで乾拭き後のムラが少ないです。
ヴィッツは初めての施工でしたし、10年間の汚れも取り切れていないのかムラッムラになりました。
違いの差には驚きましたが、それも何度かやっていくうちに変わると思います。


IMG_4565.JPGIMG_4567.JPG

いつも同じような写真で恐縮ですが、比較するのに役立ちます。2年前の新車購入時と全く変わらずキレイに保たれています。

3ヵ月前にリアゲートとボンネットに導電性アルミテープを追加して貼りました。
https://fanblogs.jp/tanaka4147/archive/475/0
結果報告ですが、やはり汚れの付き具合に差を感じていました。
信じる者は救われる (;^ω^)


<今回使用したのはコチラ>



posted by K.Tanaka at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9886368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック